アフィリエイト記「教え方の教え方を教えてもらったことはあるかい?」

この記事は3分で読めます

貴方は「教え方」ってどんだけ自信があります?
誰にも負けない?それとも、全然勉強したことがない?


ちなみに僕は、「教え方」に結構自信があるほうなんだけど。


でも昨日、ふっと思ったんですよね。
でもまてよと。よく考えたら、多少は本読んで、独学で試行錯誤したが。
たまたま読んだ本の中に、役立つのが混ざってたとかそういうのであって。

真面目に「教え方」の勉強したことって、そういやないなと思って。

そう、考えてしまったんですよねー。

そして、思ったが最後……。
こんなことをしてしまいましたw




ばばん。


というわけで。

7冊、「教え方の教え方」の本を買ったぜひゃっはー!です。

ちゃんとアマゾンレビューも全部じっくりみたよ。
一応、何十冊か見てみた中の、数冊を選んでみたつもりです。


そして、実は既に手元に今日届いてるという。

流石FBA発送を選んだだけはある!到着速いのは正義!
いやー読むのが楽しみだなー。


○教え方の軽視


ちなみにこういうのを買う理由はね。

僕が「教える力」。をすっごく重視してるからなんだけども。
なんか、みんなこれが大事って言わないけどね。
でも僕はライティング力より重視してるぐらいなんで。
  ※かぶってるとかツッコミはなしw


だって、せどりとかまさにそうですよ。

僕は、せどりの実績は月20~30万程度がせいぜいです。
僕よりせどりで稼いでる人なんて、山のようにいる。
このネットでも、せどりブログやってて稼いでる人。
腐るほどいますよ。購入者さんでも腐るほどいます。


でも、僕よりもせどり商材売ってたりする人はほとんどいない。
それはつまり、その人のせどりブログとかメルマガは。
実績分の実力を、読み手に伝えきれていないから。

それは、僕は教える力の差だと思う。

どれだけ50万円、100万円、という大きい知識のタンクがあったとしても。
蛇口がぶっ壊れてたら、受取る人は知識の水の1滴すらも受け取れない。

それが、実績あるけど全然売れてないブログであったり。
メルマガであったりすると思うんですよね。

そして、当然ながら、水を受け取れないと判断したら
容赦無く読者さんは去っていくわけで。


だから、教え方が下手な人は、稼げない。
どれだけ知識や実力を貯めようが、相手に再現できないから。


ダメな英語塾の、外国人教師みたいなもんですよ。
そいつ自身は勿論英会話は簡単にしゃべれる。
しかし、相手に喋らせることができない。


それならね、同じクラスの教えるの上手い友達に
英語習ったほうが、100倍マシって話ですよ。


中堅アフィリエイターが新人アフィリエイター……
実績ない人に、アフィ報酬ぶち抜かれる人はここが原因です。
抜かれる人は、外国人教師で。
抜いてく人は、クラスの頼れる友達ってわけです。


まあそういうわけで、昔から重視はしてたんだけど。
昨日、心機一転、あらためて勉強しようと思って。
色々注文したわけです。


いやあ、まあ7冊もあると消化大変だけど。

じっくり読んでいこうと思います。


これで覚えた事はフィードバックしてくんで。
是非期待していてねー。







PS:  (長い)
いやあ、急におもいたったのはね。
なんつうかな。新世界アフィリエイトに刺激されてさ。

本当、あれ読んでから。

どうも、ああ、俺今新しいことの勉強が少ないなーと。
現状維持にいっぱいいっぱいなとこあって。
新しいことが減ってないかと。

結局、自分を高める努力って、いつも必要なのに。

維持にていっぱいだったり、惰性で作業してたりとか。
良くない。実に良くない。


前、YO-TAさんと12時間飲んだ時に話したんだけど。

本当、最近自分の成長に目を向けてなかった気がすると。
アフィリエイターとして、情報に目を配るという名目で。
実際、情報に振り回されていないかと。

世間が右向けば僕は左、といったとしても。
常にそれだと、結局世間の風向き次第というのは変わりない。


そもそもですよ。僕は、始めた頃はどうだったか。そんなに周り気にしてたか?
否。ひたすら自分の能力を高めることに、一生懸命だった。
新しい商材だの情報だの。流行の商材がなんだかどうかだのどうでもいい。
問題は、それで自分が成長できるかどうかだ。


ほんっとーに他人の動向なんて一切無視ってましたからね。
だいぽんさんのメルマガぐらいしか読んでなかったし。
でもそれで全然問題なかった。


そもそも、だいぽんさんやみんてぃあさんも。
初心者の頃から他人のメルマガほとんど読んでないしあの人ら。
及ばずながら僕もそうだけど。

果たして自分が今やりたいことをやれているのか。
自分の成長に時間を注げているのか。

そこをかなり真剣に考えたんで、昨日、久々にがっつり注文しました。

 ※ついでに、メルマガはYO-TAさんと飲んだ直後にがっつり解除しまくった。
  20かそこらは解除したはず。Yo-TAさんのメルマガにも書いてあったけどw



PS2:
ステップメール組もうとすると、自分の意見、っていうのを凄く意識させられる。
だって、はやりの商材にあわせて話題も合わせるとかしなくていい。
いやしてはいけない。
自分の言いたいことだけで構成せねばならない。
しかし、それが気持ちいいんだよねー。

いい振り返るきっかけになったわ。


PS3:
久々に無料オファーに登録した。
「セールスレターテンプレート」。レターの例が色々乗ってる。
こーゆーのはとりあえず持っておくのもいいね。もっとやんねえかな。
http://123direct.info/tracking/af/478499/IhiNxMTC/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • シラハタ
    • 2012年 5月13日

    いつもブログ読んでます。
    本のレビューとても参考になります。
    教え方についていい本があったらレビューお願いします。

      • ziraiya
      • 2012年 5月14日

      >>シラハタさん
      こんちわーです。
      教え方の本は、ココロで分かる~が大当たり。
      人をその気にさせると、一番やさしいが当たり。
      出来る人の教え方が普通。
      他が残念って感じでした!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


+他ASPもろもろ数百万ぐらい。

こんにちわ。見てくれてありがとうございます。

名前:地雷屋@ライティングセミナー講師


↑をクリック!

6年ニートして、人生詰んだな。でもブラック会社はもう嫌だ。
とか思ってたある日、ひょんなことから副業やってみることに。
そしたらいつの間にかアフィだけで月85万到達したりしてました。

ネットビジネスやってみたい。でも胡散臭そう。でも興味ある。
そんな人のためのblogです。

どんな考えでブログ運営してるかは、以下を見てください。ニートややる気ないけど頑張りたい人の味方ですw

地雷屋のサポートポリシーはこちら

詳しいプロフィールはこちら!

人気ブログランキングへ

メールフォーム

地雷屋へのメールフォームはこちら!

購入者専用ページ

購入者さん専用ページへ
  ※↑購入者さんのみが入れます。

地雷屋が紹介したものの感想一覧
  ※↑紹介本や、僕のつけた特典の感想などです

簡易一括レビュー

本紹介

商売に超役立つ本紹介
※コメント付きで、値段の10倍近く得する本を紹介します。商材買う前に本買おうよ。

ダイレクト出版の本一覧レビュー!
※ダイレクト出版の本をほぼ網羅して説明します。買う前に参考にしてください。

ネットビジネス初心者へ

アフィリエイトを始めたいなら?


アフィリエイト系商材はこれだけあればいいです。上画像をクリックで説明へ。

色々

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。