アフィリエイト記「教え方の教え方を教えてもらったことはあるかい?」

貴方は「教え方」ってどんだけ自信があります?
誰にも負けない?それとも、全然勉強したことがない?


ちなみに僕は、「教え方」に結構自信があるほうなんだけど。


でも昨日、ふっと思ったんですよね。
でもまてよと。よく考えたら、多少は本読んで、独学で試行錯誤したが。
たまたま読んだ本の中に、役立つのが混ざってたとかそういうのであって。

真面目に「教え方」の勉強したことって、そういやないなと思って。

そう、考えてしまったんですよねー。

そして、思ったが最後……。
こんなことをしてしまいましたw




ばばん。


というわけで。

7冊、「教え方の教え方」の本を買ったぜひゃっはー!です。

ちゃんとアマゾンレビューも全部じっくりみたよ。
一応、何十冊か見てみた中の、数冊を選んでみたつもりです。


そして、実は既に手元に今日届いてるという。

流石FBA発送を選んだだけはある!到着速いのは正義!
いやー読むのが楽しみだなー。


○教え方の軽視


ちなみにこういうのを買う理由はね。

僕が「教える力」。をすっごく重視してるからなんだけども。
なんか、みんなこれが大事って言わないけどね。
でも僕はライティング力より重視してるぐらいなんで。
  ※かぶってるとかツッコミはなしw


だって、せどりとかまさにそうですよ。

僕は、せどりの実績は月20~30万程度がせいぜいです。
僕よりせどりで稼いでる人なんて、山のようにいる。
このネットでも、せどりブログやってて稼いでる人。
腐るほどいますよ。購入者さんでも腐るほどいます。


でも、僕よりもせどり商材売ってたりする人はほとんどいない。
それはつまり、その人のせどりブログとかメルマガは。
実績分の実力を、読み手に伝えきれていないから。

それは、僕は教える力の差だと思う。

どれだけ50万円、100万円、という大きい知識のタンクがあったとしても。
蛇口がぶっ壊れてたら、受取る人は知識の水の1滴すらも受け取れない。

それが、実績あるけど全然売れてないブログであったり。
メルマガであったりすると思うんですよね。

そして、当然ながら、水を受け取れないと判断したら
容赦無く読者さんは去っていくわけで。


だから、教え方が下手な人は、稼げない。
どれだけ知識や実力を貯めようが、相手に再現できないから。


ダメな英語塾の、外国人教師みたいなもんですよ。
そいつ自身は勿論英会話は簡単にしゃべれる。
しかし、相手に喋らせることができない。


それならね、同じクラスの教えるの上手い友達に
英語習ったほうが、100倍マシって話ですよ。


中堅アフィリエイターが新人アフィリエイター……
実績ない人に、アフィ報酬ぶち抜かれる人はここが原因です。
抜かれる人は、外国人教師で。
抜いてく人は、クラスの頼れる友達ってわけです。


まあそういうわけで、昔から重視はしてたんだけど。
昨日、心機一転、あらためて勉強しようと思って。
色々注文したわけです。


いやあ、まあ7冊もあると消化大変だけど。

じっくり読んでいこうと思います。


これで覚えた事はフィードバックしてくんで。
是非期待していてねー。







PS:  (長い)
いやあ、急におもいたったのはね。
なんつうかな。新世界アフィリエイトに刺激されてさ。

本当、あれ読んでから。

どうも、ああ、俺今新しいことの勉強が少ないなーと。
現状維持にいっぱいいっぱいなとこあって。
新しいことが減ってないかと。

結局、自分を高める努力って、いつも必要なのに。

維持にていっぱいだったり、惰性で作業してたりとか。
良くない。実に良くない。


前、YO-TAさんと12時間飲んだ時に話したんだけど。

本当、最近自分の成長に目を向けてなかった気がすると。
アフィリエイターとして、情報に目を配るという名目で。
実際、情報に振り回されていないかと。

世間が右向けば僕は左、といったとしても。
常にそれだと、結局世間の風向き次第というのは変わりない。


そもそもですよ。僕は、始めた頃はどうだったか。そんなに周り気にしてたか?
否。ひたすら自分の能力を高めることに、一生懸命だった。
新しい商材だの情報だの。流行の商材がなんだかどうかだのどうでもいい。
問題は、それで自分が成長できるかどうかだ。


ほんっとーに他人の動向なんて一切無視ってましたからね。
だいぽんさんのメルマガぐらいしか読んでなかったし。
でもそれで全然問題なかった。


そもそも、だいぽんさんやみんてぃあさんも。
初心者の頃から他人のメルマガほとんど読んでないしあの人ら。
及ばずながら僕もそうだけど。

果たして自分が今やりたいことをやれているのか。
自分の成長に時間を注げているのか。

そこをかなり真剣に考えたんで、昨日、久々にがっつり注文しました。

 ※ついでに、メルマガはYO-TAさんと飲んだ直後にがっつり解除しまくった。
  20かそこらは解除したはず。Yo-TAさんのメルマガにも書いてあったけどw



PS2:
ステップメール組もうとすると、自分の意見、っていうのを凄く意識させられる。
だって、はやりの商材にあわせて話題も合わせるとかしなくていい。
いやしてはいけない。
自分の言いたいことだけで構成せねばならない。
しかし、それが気持ちいいんだよねー。

いい振り返るきっかけになったわ。


PS3:
久々に無料オファーに登録した。
「セールスレターテンプレート」。レターの例が色々乗ってる。
こーゆーのはとりあえず持っておくのもいいね。もっとやんねえかな。
http://123direct.info/tracking/af/478499/IhiNxMTC/

3 件のコメント

  • いつもブログ読んでます。
    本のレビューとても参考になります。
    教え方についていい本があったらレビューお願いします。

    • >>シラハタさん
      こんちわーです。
      教え方の本は、ココロで分かる~が大当たり。
      人をその気にさせると、一番やさしいが当たり。
      出来る人の教え方が普通。
      他が残念って感じでした!

  • はじめまして、らかんといいます。

    地雷屋さんのオススメ本!

    全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術 (ジョセフシュガーマン)

    の本を注文しました。

    レビューでは、あまり良い評価はなかったのですが
    写メをとっておいて、後で読むか考えていました。

    が注文しました。


    あるコミニィテイに入っているのですが、この本いいよ!とオススメしていたので購入。それは

    なにを書けばいいのか分からない人のための上手く、はやく書ける文章術 (山口拓郎)

    を、はじめてのKindleで買い読んでる途中ですがアイホンで読んでると、とても読みづらく途中で放置しています。

    最後まで読もうと思ったのですが。。。

    だいぽんさんが地雷屋さんのブログをとても褒めてた印象がありまして、今日は地雷屋さんのブログを読んでいます。

    書きたい事、質問したい事ありますが
    また、次にします。

    とても、勉強になりました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください