アフィリエイト記「貴方は【強欲】ですか?それとも【貪欲】ですか?」

この記事は5分で読めます

成長に必要な【強欲】と【貪欲】の要素


今日はちょっと毛色の違う記事を書こうと思います。


売り込みとは関係ない記事です。


今までこんな商材買ってきたんですが、今回は大丈夫ですか?とか。
もっと高額な塾と比べてどうですか?とか。
むしろ、塾とか入ったほうがいいですか?とか。


最近質問がくるのですが、それを色々みて、思うことがあったんで。


そうですね……。


こういうふうにね、教材の情報が気になるっていうのは。
「稼ぎたい」っていう「欲求」があるからだと思うんですけども。


これね。この「欲望」にも、実は2タイプあるんですよ。


それは「強欲」タイプと。「貪欲」タイプです。


「強欲」ってのは「持ってないもの」を欲しがる欲望です。

いつも「足りない」って思ってます。
そのぶん、行動意欲は高いですけどね。ただ、大抵において、浪費家です。
物凄いほしがって、物凄く手に入れて、そして、物凄く浪費します。
一般人にもいますよね?
稼ぎも凄いけど、消耗も激しいタイプ。
こういう人は、お金たまりません。稼ぐ先から「浪費」していくんで。


アフィリエイト業界でいうと、ノウハウコレクターさんもこれに値いする人が多いです。
いつだって、「足りない」です。新しいことを常にほしがってます。
欲望がふらふらしてます。
新しいものを手に入れた瞬間から、次の新しいものを欲しがります。


ただ、チャンスには敏感です。行動力は高めで、いろんなものに挑戦はします。
だから、ワンチャンス大爆発します。
でも、それ以上に、リスクに鈍感なんで、凄い勢いで爆死していきます。


これが「強欲」タイプ。


もう一つは「貪欲」タイプです。


「貪欲」ってのは、持っているものを「使い尽くす!」という欲求です。


いつも「無駄にしたくない」って思ってます。いわゆる勿体無い精神ですね。
このタイプは欲しがりません。挑戦もしません。ただただ減らしたくないんです。
一般人でいうと、いわゆるケチってやつです。
ニート的な人も、こういう欲求が強いかな。
基本的に「持ってない人」ほど、ひたすら「守り」に入るので。


ま、その姿勢のせいで、余計に失うんですけどね。機会的損失。
チャンスがあっても、まず絶対につかむことはないです。変化を嫌うので。
意図的に見逃します。だから、このタイプも大抵稼げません。
浪費家でない代わりに、稼ぐ力もない……。そんな感じです。


失うものは少ないです。でも、大きく得ることもない。
手元にある(というか最初からある)ものには、固執しますけどね。
爆発はしません……当たり前だけど。
だって、変化したくないってやつに「変化」が訪れるわけないですからね。
したくないんだから。

失敗はしにくいですがね。しにくいであって、しないわけではないです。
事故はいつだっておきるし、基本ジリ貧なんで。



これが「強欲」と「貪欲」です。
稼げない人は、大体どっちかのタイプです。



で、どっちがいいか……ですが。


結論からいうと、両方、必要です。

どっちかだけの人は、稼げないです。

稼いでる人は、みんなそうですよ。


「新しいことに挑戦しつつ」
同時に
「今あるものも、最大限に使い倒そう」
とします。


あの人とかあの人とか浮かびませんか?
新しいことやりつつ、今ある何かと、組み合わせたりね。
持ってるものの有効活用っぷりが半端ないです。


別に稼ぐテクニックだけに関していってるんじゃないですよ。


「勉強」に関しても言ってます。むしろこっちが本題。


どっちかだけの人は稼げないっていったけど、
特に気になるのは「強欲」さが先にたってます。
いわゆるノウハウコレクターさんとかね。


「強欲」さは十分あります。新しいことに挑戦する意識。
それは素晴らしい。
でもね。「貪欲」さ。これが足りないと思うことがよくあります。


そもそも教材とかを欲しがるのは、なんのためです?
それを「身に付ける」ためじゃないんですか?
それとも「見るため」ですか。
「見るだけ」で稼げるようになる教材なんて、この世に存在しませんよ。
見て、行動に移し、「体得」して初めて意味があるんで。


もっとさ。「使い倒そう」よ。今までのやつさ、どれだけ使ってきたんだい。


教材は何回読み返したんだい。
僕の予想では、3回読む奴は稀。2回読めばいいほうだけど。
1回きりも多いんじゃないんですか。下手したら1回もいってないんじゃないんですか。

暗記はしたかい。
「覚えてない教え」に、何の意味があるんですか。
1回読んだだけで覚えれるほど天才なのですか。
覚えきれないなら、短くまとめたりしたらどうですか。

実行したのかい。
「実行してない」なら、「実行の仕方」を学んだのですか。
それも学ばないなら、次新しいのを手に入れても
やっぱり実行しないんじゃないんですか。


サポート権利はどれだけ使いましたか。
メールは使いましたか。スカイプは使いましたか。
なぜ使わないのですか。プライドですか。
貴方の成功を応援してくれる人はいませんか。
そういう相談、信頼できない人から買ったのですか。
人を超える教材はないですよ。なぜ使いませんか。


払ったお金は、惜しくないのですか。
大切なお金だったんでしょう。悩んで払ったお金でしょう。
僕が最初に買った教材は、それこそ血の一滴というお金でしたよ。
生活費から削ったんでね。たかが5000円でしたが。
ニートには痛かった。1万5000円の教材が買えなかったんです。無くて。


その教材に使った時間は惜しくないのですか。
せめて「合うか合わないか」までは持ち帰りたくないですか。
買う前と持ってる情報量が変わらないなんて、
貴方の人生の時間はもっと貴重なものでしょう。
何も得てないなら、バイトでもしてたほうが、まだマシってもんです。


本当に足りないのですか?
貴方は既に「持ってる」のではないのですか。
僕の見立てでは、ほぼ全員が、既に持ってます。


もっと使いつくしましょうよ。


新しい教材だろうが、古い教材だろうが。
いや、教材に限らない。人脈でも。お客さんでも。
本でも、部屋でも親でもなんでも。

僕だったら、斎藤一人さんの本や現代広告101の1,2冊と、
協力してくれる仲間一人だけをスタートラインとしても、
そこそこの人気ブログにする自信ありますよ。


大事なお金でしょう。時間でしょう。
無駄に浪費していいんですか。
お金ない人にとっては、1000円ですら血の一滴ですよ。
元を取れなくていいんですか。


そもそも、ハズレを掴まない努力をもっとすべきではないですか。
ハズレの回避の仕方がわからないなら、
それを知る努力を先にすべきだと思うし。
それこそ人に聞くとか、それも色々やり方あるでしょうし。
それを持ってる人が、目の前に何人もいるでしょう。



僕が「1億円の儲け話より、100万円の損を防ぐほうが大事」の記事とかで
   ※リンク→ http://ziraiya01.com/237.html
「商人なら元を取れ」っていうのは、別にケチになれっていうんじゃないですよ。


「元を取れなそうなものに、つぎ込むな」って言ってるんです。
商材でも、遊びでも、なんでも。その遊びに使うお金、
本当にそれに使っていいんですか。
そして、元をとれそうだって判断したら。
じゃあ今度は「全力で元を取りに行けよ」って、そう言ってるんです。
使う前の苦悩、忘れないで。


失敗してもいいでしょう。僕だって変な教材や本つかむことはあります。
でも「これは失敗だった」っていう情報で、元をとってたりします。
でも、それすらないとしたら……それは非常に勿体無くないですか。


「元を取る」ってそういう意味ですよ。


新しいものを選ぶ基準だけじゃない。
今手元にあるものに対しても、そうなんです。


ええ、新しいとこにいくのもいいですよ。成長には挑戦が必要です。


僕も今、新しいところにいくために色々挑戦しています。


しかし、それは古いものを切り捨てるという意味ではないです。
稼ぐ人は、必ず。絶対に。
「新しいもの」と「古いもの」を組み合わせています。両方を使い倒してます。
「強欲」と「貪欲」は両方必要です。


「古いもの」を大切にしてますか。


目の前にいるお客さん。既に仲の良いお客さん。購入者さん。
連絡くれる人。コメントくれる人。
手元にある商材、本。師匠。仲間。
それらは全て、貴方の大切なお金と時間が、変化したものです。
たった少しであろうとも、無下に扱っていいんですか。


繰り返しますが、大抵の人は既に「持ってます」。
メールボックスを、PCフォルダの中を。
一度振り返ってみてください。

新しい教材。新しい人脈。新しい仲間。新しい教え。

新しいものは、その後に、求めて下さい。



新教材プッシュ中ですが、あえて言ってみました。



結局、その意思がないと、どんだけいい教材手に入れても「次」が出た時に
ふらふらいきそうですからね。








PS:
本当は明日のマインドセミナーで一コーナーとして語ろうかなと思ったけど、
購入前で悩んでる人にこそ聞いて欲しかったので、書いてしまったw
まあ、自信をもってねってことです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 根尾
    • 2012年 5月19日

    お久しぶりです。 Twitterでは、返信ありがとうございました。

    タイトルに、『強欲』と『貪欲』なんて書かれてるから、
    某カードゲームが、思い浮かんでしまいました。申し訳ない…。

    内容読んで、グサ! と来ましたよ…。
    ちなみに自分は、どっちとも足りないです…(ーー;)

    あのですね。 地雷屋さんから、商材二つ買いました。
    一人さんの本は、『道は開ける』も『人を動かす』も両方買いました。
    半分くらい読み進めています。

    でも毎回そうなんですけど…。

    満足しちゃうんですよ途中で…。
    大体買って満足、読み終えて満足、で止まっちゃてます。

    バイトが、親が、環境が、と悩んで出来ない理由にして、
    やらない 。続けない 。行動しない。

    夢叶えるゾウに『忘れないで続けろ』と言われていたのに忘れてました。
    思い出しました。やります。 使い尽くします。それから足りないものを欲します。

    長々と失礼しました。 久しぶりに、地雷屋さんらしい良い記事でした。
    ありがとうございます。

      • ziraiya
      • 2012年 5月21日

      >>根尾さんちわです。
      >大体買って満足、読み終えて満足、で止まっちゃてます。
      あるある。

      まあ、合わないだけという可能性もありますけどね。
      でも自分から「好きになるぞ」という意思も大事です。
      とりあえず手元においてみたらどうだろう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


+他ASPもろもろ数百万ぐらい。

こんにちわ。見てくれてありがとうございます。

名前:地雷屋@ライティングセミナー講師


↑をクリック!

6年ニートして、人生詰んだな。でもブラック会社はもう嫌だ。
とか思ってたある日、ひょんなことから副業やってみることに。
そしたらいつの間にかアフィだけで月85万到達したりしてました。

ネットビジネスやってみたい。でも胡散臭そう。でも興味ある。
そんな人のためのblogです。

どんな考えでブログ運営してるかは、以下を見てください。ニートややる気ないけど頑張りたい人の味方ですw

地雷屋のサポートポリシーはこちら

詳しいプロフィールはこちら!

人気ブログランキングへ

メールフォーム

地雷屋へのメールフォームはこちら!

購入者専用ページ

購入者さん専用ページへ
  ※↑購入者さんのみが入れます。

地雷屋が紹介したものの感想一覧
  ※↑紹介本や、僕のつけた特典の感想などです

簡易一括レビュー

本紹介

商売に超役立つ本紹介
※コメント付きで、値段の10倍近く得する本を紹介します。商材買う前に本買おうよ。

ダイレクト出版の本一覧レビュー!
※ダイレクト出版の本をほぼ網羅して説明します。買う前に参考にしてください。

ネットビジネス初心者へ

アフィリエイトを始めたいなら?


アフィリエイト系商材はこれだけあればいいです。上画像をクリックで説明へ。

色々

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。