「ネットビジネス界隈は凄い人だらけだなあ(棒読み)って思った」

この記事は4分で読めます

さてさて

「ネットビジネス界隈は凄い人だらけだなあ(棒読み)って思った」

という話ですが……。

本当にネットビジネス界隈はこうだって思いません?


とってるメルマガ、ものすっごい勢いで輝かしい人々ばかりって感じしてきます(笑
実に、劣等感が刺激されてしまいますね!


先月は160万円のアフィ報酬とかでたのに、劣等感とか今更あるのかって?


いやーありますよ。ありますあります。他の実績凄い人は知らんけど。
少なくとも僕は全然あります(笑
ま、「ダメ人間でも幸せになっていいはず」がモットーで
メルマガ送ってるぐらいですからね。


僕の根本的なメンタルは、調子いい時期も悪い時期も
一生を通じてたいして変わってませんのでね。


で、最近全然メルマガ送れてなかったのも
そういうつながりだという……。
いや、すいません。心配かけて。


およそ10日ぶりのメルマガです。
こんだけ開いたのも久しぶりですねー。


この間……どうなってたか。
PCトラブルってのも確かにありましたけど。
そういう「客観的に同情されそうな」理由だけではないですw


いやあ、それだけだとまだ堂々と(?)言えるんですけどね。
もうちょい、人間臭い理由です。


ぶっちゃけると、スランプに入ってました。


いやあ……。
僕は日常的にヘコむことも多いので、
いい加減凹み状態からいかに立ち直るかってのは、
そんじょそこらの人には負けないぐらい
立ち直り方を知ってるようになったわけですが……。
(自慢にはなりませんね!)


でも、スランプってのはちょっと経験なかったですね。
少なくともここまで、おおごとなのは。
ちょっとしたコンテンツを作ろうとしてたんですが……。


いやあーなんか作れなかったですねえ。
なぜか、全く進まない。書けない!本当に進まない。
モチベも起こらないし、無理やり向きあっても全く浮かばない。


迫るノルマ。というか、すぎるノルマ。
締め切りすぎてるわけだから、他のもできない。


やらなきゃ……、でも、できない!
超ストレス。吐き気や頭痛が軽くするぐらいまでいきましたね。


他人のメルマガも、ほとんど読んでませんでしたね。


いやあ、こういうテンションになって思いますけど。
凹んでる時に、輝いてる人を見ると、余計ヘコむってないですか?


僕はあります(笑
というか、たいていの人にはあるんじゃないかと思ってますが。



あ、今は脱出しましたよ。僕はこういう時は、
割りと時間に任せるようにしてるんですが。
ふっと気分が意味もなく、高揚してるときがあるんで。
そんときに仕上げました。


あんだけ何週間も苦しんだのに、乗ってる時はさらさらっと終了する……。
うん、そんなもんだよな人生。


まー、一山超えてよかったです。本当。



でも、なんであんなにメルマガってキラキラ輝いてる報告ばかりなんでしょうね……。
たまには、失敗したとか、へこんだとかあってもいいと思うんですが。
今回の僕みたいな?


まあ、物理的失敗ならともかく、精神的失敗は報告しづらいってことなんでしょうけどね。
凹む姿をみせたら、読者さんとかがついてこないとか……。
もう二度と売れなくなるんじゃないかとか、そんな感じ。


でも、思うのですが、情報発信者みんながみんなそういう感じだと。
受け取る方も


「ああ、誰も輝かしいとこしかみせない……
 つまり、自分もヘコんだり情けないところは見せてはいけないんだ」


という感じになって。

あまつさえ。


「いや、ヘコむこと自体がダメなんだ。モチベ高くないとダメなんだ」


ってなって。
でも、そういってもヘコむ時ってのはヘコむから。
そうすると、最後には。


「ヘコむ自分は、人としてダメダメだー。成功する器ではないんだ……!」


的になったりしないですかね。
そんで、そういう時に他人の「輝かしい」メルマガを読むと。


「ああ、周りは凄いなあ。自分はすごくないなあ。自分はダメだなあ」みたいな。 


で、さらに凹んでいく……みたいな。


でも、あんまり考えこむ必要はないですよ。そこまで。

もちろん、モチベーションは高ければ高いほどいいのは確かですけど。
あれはそうそう固定化できるもんじゃないですからね。


一度や二度や三度や四度、凹んだとしても大丈夫です。


実は先日、セミナーついでに懇談会いきましたけど。
凄いメルマガでは景気いい事喋ってる人でも……。


裏では結構、凹んだり仕掛けが空振ったりしてますからね(笑


たまに、モチベお化けみたいな人もいますけど。
10人に1人ぐらいです。ずっと高いって人は。
稼いでる人ですら、そんなもんですよ。


僕も月の実績が100万超えても、そんな感じです。
自信失うことも割りと多いですよ。ここまできても。
いや、ここまできたからこそかな……。そこは語ると長くなるんで
今はちょっとはしょりますが、現実はそんなもんです。
意外かもしれませんけどね。


だから、他人のメルマガもそういうテンションの時はあんまりみない……と。
変にひがみはいるんでね……。


これですね。実は、心理学的な話にもなるんですが。


よく、会社とかで、営業部的なの「売上表」みたいなの
貼り付けて、1位目指せー!っていうのあるじゃないですか。
または、ドラマとかなんとかで聞いたことはあると思うけども。


あれ、常にいいとは限らないんですよねー。


なぜかというと、「負けず嫌い」というのは個性だからです。
生まれ持った個性であり、植えつけることもできなければ、奪うこともできないもの。
全体からして、確か1割か2割ぐらいの人しか適性を持ってないはずです。


負けてる現状を認識することで、やる気が出る人ってのは、実は少数派なんですよね。
大半の人は、余計に落ち込んだりします。


だから、あまり凹んでる時とか、無理して比較しないほうがいいですよ。本当。
負けず嫌いの才能がないのにやっても、余計にテンションおかしくなるだけですからね。


そんで、今もし落ち込み気味な人いたら、まーそういう時もあるさって感じで。
時に任せてみるといいです。時間が解決することが大半ですから。開き直りとかで。
ま、確かにテンションは高いにこしたことないけど……。
一度下げたら終わりみたいなものでもないですからね。


ま、稼げるようになっても凹んだりはするし。
スランプとかもあったりするし。
失敗もするしね。


ただ、それでも大丈夫だよってのを伝えたくて、今回書いてみました。


しょっちゅう落ち込むような人は、稼ぐ才能とかないかって。
そんなことはないです。


本当にね。
飲み会とか行くと、よくわかりますけどね。
稼いでる人でも、ヘコむことは多いですよ。
引退間際までいって、ギリギリで戻って稼いできた人もいますし。


個人的には、もっとみんなそういうのを発信していけば。
この業界も、胡散臭さがだいぶ抜けると思うんだけどなーと思ってます。


無理して取り繕っても、ボロがでるしね。







PS:
ちなみに、スランプの原因はある有料コンテンツ制作と。
+本みたいなコンテンツ制作で、両方で止まったからです。
やっと両方処理できたんで、一山こえたかーって感じですけどね。
まあ、いずれ公開もできるでしょうからお待ちくださいな感じです。

しかし、凹んでってのはまあ、今まで何度もあったけど。
スランプはなかなか無かったな……。
次の挫折回復セミナー(3回目)には取り入れてみよう。


PS2:
だいぽんさんの「扇動ライティングセミナー」いってまいりました!
いやー面白かったなあ。3時間でしたけど。
大阪でもやるそうですが、参加者は是非期待していいですよ!
正直ついていけたらいこうかと考えてます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


+他ASPもろもろ数百万ぐらい。

こんにちわ。見てくれてありがとうございます。

名前:地雷屋@ライティングセミナー講師


↑をクリック!

6年ニートして、人生詰んだな。でもブラック会社はもう嫌だ。
とか思ってたある日、ひょんなことから副業やってみることに。
そしたらいつの間にかアフィだけで月85万到達したりしてました。

ネットビジネスやってみたい。でも胡散臭そう。でも興味ある。
そんな人のためのblogです。

どんな考えでブログ運営してるかは、以下を見てください。ニートややる気ないけど頑張りたい人の味方ですw

地雷屋のサポートポリシーはこちら

詳しいプロフィールはこちら!

人気ブログランキングへ

メールフォーム

地雷屋へのメールフォームはこちら!

購入者専用ページ

購入者さん専用ページへ
  ※↑購入者さんのみが入れます。

地雷屋が紹介したものの感想一覧
  ※↑紹介本や、僕のつけた特典の感想などです

簡易一括レビュー

本紹介

商売に超役立つ本紹介
※コメント付きで、値段の10倍近く得する本を紹介します。商材買う前に本買おうよ。

ダイレクト出版の本一覧レビュー!
※ダイレクト出版の本をほぼ網羅して説明します。買う前に参考にしてください。

ネットビジネス初心者へ

アフィリエイトを始めたいなら?


アフィリエイト系商材はこれだけあればいいです。上画像をクリックで説明へ。

色々

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。