アフィ日記「ジーニアス懇談会に飛び込み参加してきました」

この記事は6分で読めます

どうも!おひさしです。
うむ。久々にテンションが戻りました!


いやーやっぱりモチベ回復は人と会うに限りますね……。
直接ね。強力だわ。なんか次元違うわ。


いや実はですね。
先週に、だいぽんさんの人を動かす扇動セミナーにいって。
おお、流石だいぽんさんやで、と感心して眺めてたんですが。

その後の懇談会で、TOSHIさんという方と話しをしたんですね。
まあ、最後のほうだけだったんで5分10分程度だったんですけど。
このかたは、だいぽんさんクラスの人で、完全なるトップアフィリエイター。
月3桁ど安定コースを突き進んでる人です。


そしたらなんか波長があって。


「実は、今度アフィリエイトジーニアスのセミナー及び
 懇談会があるんですが、地雷屋さんきませんか?」


とお誘いをかけられたんですよ。
  ※アフィリエイトジーニアスとは、
   TOSHIさんが出したアフィ系初心者用教材。4000円。
    良い教材ですよ。僕は新世界押した後だから紹介しなかったけど。


というわけで……日曜、それにいってきたのです。
懇談会だけな!
うん。いやいいんだよ。セミナーより懇談会のほうが価値高いし。


そして、懇談会ですが……。


実に。とても!楽しかったね。
TOSHIさんありがとう。ありがとう。


5時半スタートで……。まあ、朝5時までまた話してました。
ああ、楽しいなあ。
僕を知ってる人も知らない人も含め、かなり会話してきました。
ただ、残念なこともひとつあったんですよねー。


それはなにかとゆーと。


えっとですね、この飲み会に使った店、朝5時までずっと飲み放題って
店だったんですが、まあ次の日月曜だし……ってことで。
一旦夜9時ぐらいで、締めたんですよ。
まあ、明日月曜ですしね。
しかし……なんと。問題はその後。


いや、びっくりしましたね。


たった5人しか残らないとは……ッ!


5人のうちわけはこうです。
リュウ坂口さん。小澤さん。ワタルさん、そして僕。
これ誰も100万プレイヤーです。
+千葉さんという、これからアフィやりますーって人が一人。


それだけ。


え、嘘でしょって思いましたねマジで。30人ぐらいいて、25人帰るとか。
こういっちゃなんですが、飲み会は人数が一桁になってからが本番だぜ?
だって人数多いほど、やっぱり薄まりますよ。内容は。
実際、そっからの話、超濃かったです。
5時半から9時までの話とは比べ物にならないぐらい濃いかったw

例えば。


あの教材はいいよ。でもあっちはダメだね。あれってどんなん?
ああ、あれは一言でいうとああいう感じだね。
セミナーはどうだった?要約するとこんな感じ。これさえ覚えておけばいい。
あれ実際どう?いや、押さなくていいよ。

自分、最近こういう状況なんだけど。あるわーそれあるわー。
あ、それこうやって対処するといいよ。マジで?マジで。
詳しくは~。おお、それはいいな。俺もやろうっと。


ってな感じで、情報交換が熱い熱い。しかも超本音だったし。


本当。僕もだいぶ喋りました。まあいつも喋ってるけど特に。
小澤さんがめっちゃメモしてくれて、あれでテンションあがったw
まあ、僕も負けじとメモしまくりましたけど。
あ、懇談会はメモ帳持っていったほうがいいです。絶対。
つか、僕とか小澤さんがメモってて、普通の人がメモ持ってきてないという。


でも、明日が月曜日だということを差し引いたとしても!


9時で帰った人は本当にもったいなかった。マジで。
ゼロから稼ぐにはってので、それぞれの見解話しまくったり。
どう情報取るかとか話しまくったり。
徹夜でつきあえとはいわんが、せめて。せめて。


明日仕事で、終電ギリでも……残ってれば。
せめて、あと1時間でも残っていれば。
帰って何するかしりませんけども。
果たしてこれと天秤にかけることができたのか。


あれ実質コンサルですからね。
他の機会だったら10万払っても独占は無理だぜ。
11時の段階で、ワタルさんとリュウさんはかえって。
僕と小澤さんで、残り1時間ほど千葉さんにマンツーマンレクチャーしてました。
彼はメモ帳もってきてなかったんで、メモ帳引きちぎってペンと渡して色々とw

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日懇親会に最後まで残った千葉です!早速メールさせて頂きました笑

今日のお話を聴けたのは本当にヤバかったです。最後まで残ってこその懇親会ですねw
これを絶対活かします!
あのメモ宝にします!ありがとうございました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
↑ちなみに帰った直後の彼のメルマガ。
報告は嬉しいですね。


……まあ、そうはいっても。
僕は少人数飲み会のほうが好きなんで。
重視しない人が多いほうが楽っちゃ楽だけど……。
飲み会いくと、いつもさっさと残り5人ぐらいにならないかなと思ってたりw


いやマジでリアルで話すのは最強です。情報収集先として。
スカイプでの通話よりさらに圧倒的に↑ですね。色々と。

あとそうそう。
飲み会ですげー印象に残った情報として。


リュウ坂口さんのがすっごい参考になったなあ。
どうやって情報収集するかって話なんですけど。


彼は、今全部メルマガ切ってるそうです。
全部だぜ全部。
正確にはサブメルアド行き。
見るとしても、たまに週一でまとめてみるぐらい。
なんと、購入者通信すらそう。
サブメルアドにまとめて放り込んでて、
メインアドレスには、読者さんからのメールしかないような状態。


え、それさすがにどうなのって思ったけど。
よくよく聞いてみると、すっげー納得。


えっとね。これやるとどうなるかっていうと。


まずね。凄い人のメルマガに、煽られなくなる。
やっぱね、凄い人は凄いためになるメルマガ出すんだけど……。
同時に、やっぱり、売るためのメルマガであるわけなんだよ。マジで。

だから、知らずしらず、僕らに恐怖を植えこんだり。焦りを起こさせたり。
要するに、不安にさせたりするわけです。凄い勢いで。

すごくない人のメルマガも似たようなもん。
新しい商材とかでると筍のようにラッシュ紹介くるから。
読みまくってると、自分も紹介しなきゃいけないのかなーとか。
振り回されやすくなってしまう。


で、ストレスたまったり、テンション落ちたりする……と。


なので、いっそみない。と。
じゃあ情報収集どうするのって、飲み会でやるのですよ。
直接の会話とかでやるんです。

そーすっとね。そこには、煽りが入らない情報がある。
メルマガでは、商材ガン押ししてても、実際聞くと。
「うーん……いまいち」とかあるわけで。


「他の人が、買ったけど話題に出ない商材とか、買わない」といってましたね。
で「飲み会でも、あれはいいよー」って出てたら、買う、と。
あーこの基準は確かに正解だわーと。


まあ、セミナーとかお茶会飲み会ってそう何度もやってないし。
僕も4ヶ月ぶりぐらいにでた気がするけど。
それだけに、一度でたら大切にしたほうがいいよ本当。

リュウさんのやり方は極端だけど、自分は非常にありだと思う。
というわけで、帰ってからまたメルマガだいぶ切ったしね。
情報は取りすぎても毒なんで。
本音じゃないメルマガたくさんあるからね。
裏で繋がってる人だと安心なんだけどw


不安を煽られるメルマガとか、読まなくていいと思うなー。
劣等感感じるメルマガとかもね。
僕も、思い返せば一番自信満々で、読者にも凄い面白いですとか
言われまくってた頃って、他人の全然読んでなかったしな。


情報最速で手に入れる必要ってあんまないしな。
新世界アフィとかも、今から手に入れても十分だし。
そこでも、新世界は良いよって、この飲み会でも話題でたけど、
最近めっちゃプッシュされてた○○は誰もいいっていわないね。
とかね。話してたりね。まあ、あるんですよ裏では。
   ※ちなみに○○は僕は全然触れてもいない
     教材なので実際の中身は知らん。


そんなもんですよ。


ま、そういうわけで。

最近、懇談会つきセミナーやるとしたら。
セミナー3000円、懇談会1万円とかのほうが適正価格なんじゃね?
と思いかけてる地雷屋でしたw




あ、最後に一つクイズ

深夜12時~5時は、僕小澤さんと一緒にずっと話してたんだけど。
かなり珍しいところ……でも、すっごい最高な環境で話してました。


普通、こういう時って居酒屋にいくよね?
もしくは、24時間ファミレスとか?


でも、僕は「常識ってやつはなんの役にも立たない」。
「大事なのは合理的かどうか」というスタンスをとってるので。


地雷屋「小澤さん。僕常々○○って、ダベるのに向いてると
     思ってるんですがいかがですか?」
小澤さん「それありですか?」
地雷屋「いや、ありだと思いますよ。だって、安いし。
     個室だし。騒いでも迷惑にならないし。ゆったりできるし。
     朝までやってるし。ついでに、今なら多分静かですよきっと」
小澤さん「おお、じゃあ行ってみましょう!」


と、居酒屋じゃないところで朝まで時間潰してきましたw
小澤さんは、自分で「新しいもの試すの好き」っていってたんで
ノリノリでそこに入ってくれましたね。


結果は……大成功!
いや、マジでw


いやあ、あんないい場所とは思わなかったな。


答えはPSに書いておくので、メルマガを下に読むまでに
ちょっと考えてみておいてくださいw
夜12時過ぎてたからこそ、というのが、ひとつのヒントです。


僕は今度コンサルとかお茶会するとき、ここ使おうかな……って思うぐらいでした。


僕と話すときにここ指定されても、ビビらないでよねと(笑


いやいや、楽しい一日でした。




PS:ちなみに、日曜は本当は大阪でのだいぽんさんセミナーに参加予定でした……^^:
そんで、大阪方面の読者の方々と会う予定でした……。
でも、東京セミナーに参加決定した後にね。募集メルマガきたんだけどさ。

地雷屋、タイトルチラ見する→「扇動セミナー募集です」→
あれ、まだ埋まってなかったのか。俺はもう参加したからパスでいいや
→中身は実は大阪の募集だった→大阪の募集こないなー
→気づいたら当日だった。

\(^o^)/オワタ というわけです。

アホだね……。
まあ、代わりになんか独自でセミナーとかお茶会とか
大阪でやれたらなーって企画してます。

もしお茶会希望って人いたら、下のメールフォームから送ってみてねー。



PS2:
朝まで生トークした場所の答え。
ちょっと考えてみました?
では答えです。
考えてない人はスクロールちょっとストップ。


では、答えは……。



カラオケ屋!です。

正確には僕の好きな「うたひろ」っていうお店。


そう。平日前の深夜や、昼は「フリータイム」というのが
たいていのカラオケ屋にはあるのですよ。
そこに、歌いに行く……ノンノン。
ただひたすらしゃべるためだけに行きました。

さて、どんな良い感じかって。
うたひろの場合だけど……。まず値段。
0時~5時までで、「飲み放題」で980円。
アルコール飲み放題でも、1980円。超安い。
しかもここ、ホットココアとかコーンスープとか
ホット飲料も飲みほうだいで僕のお気に入り。

さらに、当然ながら個室。
椅子もゆったり。ふかふか。広い。
飲食店とは比べ物にならない。
いざとなれば寝転がれるw

さらに、冷暖房つき。自分で室温調整できる
これ地味に神だろ。他できねえよ。
その上、食事だって気軽に注文できる。
300円単位で軽食食べれて、これも安い。

うるさくしても全然OK。カラオケだからね。
まあ、暇なら歌ってもいいし。
一番の懸念が、周りがうるさくないかだったけど。
日曜夜は、実は一番空いてる時間帯なんだ。

だから……ぶっちゃけていうとすげー静かでした。
やっぱカラオケだわ。腐っても。
扉閉めたら全然周り聞こえず、「静か」と形容してよかった。

いやあ、常々ね。思ってたんだけど……。
本当にいいね。平日前のカラオケは。
今後共、身内ちっくなメンバーになったら利用しようと思います。
途中で寝っ転がれるの幸せだわー。声だしてしゃべれるし。
冷暖房つきだし。

どんどん利用するのをおすすめしますw
土日の夜中以外なら、かなりお勧めの会話スポットですよ。


PS3:
もし、今回のメールみて、懇談会に関して思うこととか。
あと、最後の予想した人とか、当たり外れどっちでもいいので。
良ければちょっと↓からメールしてみてください。
http://my.formman.com/form/pc/vVTm1c2OIlLPQzvh/

実は、メールフォームに新しく「返信対応の要望」的なのを追加したので。
最近、メール遅れることもあるんだけど、一行とかなら読んだ瞬間に送れるので。
もし、そういう返信だけでもいいっていう人もいると思うし、
そういう人がそう表明してくれるのは超感謝的なんで設置してみました。

ではでは~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


+他ASPもろもろ数百万ぐらい。

こんにちわ。見てくれてありがとうございます。

名前:地雷屋@ライティングセミナー講師


↑をクリック!

6年ニートして、人生詰んだな。でもブラック会社はもう嫌だ。
とか思ってたある日、ひょんなことから副業やってみることに。
そしたらいつの間にかアフィだけで月85万到達したりしてました。

ネットビジネスやってみたい。でも胡散臭そう。でも興味ある。
そんな人のためのblogです。

どんな考えでブログ運営してるかは、以下を見てください。ニートややる気ないけど頑張りたい人の味方ですw

地雷屋のサポートポリシーはこちら

詳しいプロフィールはこちら!

人気ブログランキングへ

メールフォーム

地雷屋へのメールフォームはこちら!

購入者専用ページ

購入者さん専用ページへ
  ※↑購入者さんのみが入れます。

地雷屋が紹介したものの感想一覧
  ※↑紹介本や、僕のつけた特典の感想などです

簡易一括レビュー

本紹介

商売に超役立つ本紹介
※コメント付きで、値段の10倍近く得する本を紹介します。商材買う前に本買おうよ。

ダイレクト出版の本一覧レビュー!
※ダイレクト出版の本をほぼ網羅して説明します。買う前に参考にしてください。

ネットビジネス初心者へ

アフィリエイトを始めたいなら?


アフィリエイト系商材はこれだけあればいいです。上画像をクリックで説明へ。

色々

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。