貴方の原点はなんですか?

自分の原点


こんちわーです。地雷屋です。


明日、新世界のセミナーですね。


僕はああいう場所では「出し尽くす」をテーマにしてるんで
全部出し尽くしてこよーかと思ってます。

いやあ、でも今週はかなり精神的に難産というか……。
凄い自分を振り返るきっかけになりましたね。

何があったかというと、ちょっと……
いや大分格好悪い話にはなるんですが(笑



えっとですね。
僕はコンテンツづくりが好きで、幾つも持ってるんですが……
その中のかなり評判のいいコンテンツに
「挫折回復セミナー」っていうのがあります。


ちなみに「挫折を防ぐ」セミナーではありません。
するのは前提なんでw
だって、みんな挫折したくてするわけじゃないでしょ?
したくてする奴いたら見てみたいです。
僕の価値観変わるかもしれませんw

したくないけど、挫折なんてしたくないけど、するんですよ。
そういうもんです。挫折って。


頑張って頑張って、しないように頑張ってるのに。
本当にしたくないのに。絶対にしたくないのに。
どーしても、したくないのに

それでも!
それなのに……。


してしまう……。


それが挫折ってもんです。


別にスランプといってもいいし、心折れるといってもいいし。
テンション下がるといってもいいし。ヘコむといってもいいし。
なんでもいいですけどね。


避けられない。

だから、「防ぐ」ではなくて「回復」です。


するのは、前提なんですよ。回避できない。
してばっかりなんでそこは諦めました(笑
でも、立ち直ることはできる。その方法なら伝えれる。
だから、回復のセミナーです。



でね、こういうと格好悪いけど、僕は今だによく凹みます。
自慢じゃあないけど、朝起きたら無意味に凹んでるなんてしょっちゅうです。
3日に1、2回はあります(笑
いやあ、本当に自慢にならないなー。
だから、しない方法はよくわからないw


だけど、そんだけしょっちゅう凹んでるので、
立ち直る方法は結構よく知ってます。
まあ、そこは6年ニートなめんじゃないぜというかね(笑
凹んでは回復するって、その繰り返しですね。
ちょっとずつ、しなくなっていくって感じです。


ああ、なんでこんな事いうかというと。


最近ね。つうか、昨日あったんですよ。
ヘコむようなことが。
といっても、別に大事件ってわけじゃなくて。
単純に、自分で決めた締め切りに、
コンテンツ間作成が合わなかったってだけですけどね。


ただ、僕は脱ニートブログをサブで運営してるので、
凹んでる時はこれ幸いと?w
ネタを書きためるようにしてるんですが……


でも、メモ帳みたらね。
その時書こうとしてたネタが……。


「既に、書いてあった」んですよね。


忘れてた俺どうなのってのはあるけどw

でも、自分はそれやろうとしてた時、衝撃でしたよ結構。
もう、瞬間的に思ったんですよね。


「ああ、俺の原点はここだな」と。


既にメモってたのに、「これはメモらないと」と。
再度メモろうとしようとした。
つまり、それぐらい自分にとって、大事なことなんだなと。


……ちなみにその時のメモは
「わかってても、出来ない」というものがテーマだったんですけどね。


これを、2回も3回も書こうとしてたんですよね。

それに気づいて。
「ああ、やっぱ原点てここだなあ」と。


わかってれば、できるって、そういう人はそれでいいです。
是非どんどん突き進んでくれれば。


でも、そういう人ばかりじゃなくて。
いや、むしろ多分そういう出来ない人のほうが
世の中大半で、凄い苦しんでいる。
「成功する資格」がないと、勝手に自己否定にはいって
どんどん自分で自分の芽をつむいでいく。
そして、世間もそれが当然だというんでしょう。


でも、僕の原点は、間違いなくここですね。


それを、自覚させられました。


やっぱり、こういう人達の、力になりたい。
あきらめさせたくない。
どうしても、切り捨てられない。

世間がどういおうが、それは世間が間違いだと伝えたい。
それが事実なら、僕は一生ニートしてるはずだし。
他にも周りが間違ってることはたくさんあって。

一人でも多く、その自己嫌悪の道から引っ張り出したい。
自分を好きになって生きるという道に引きずり込みたい。


それを広めるために僕がいるとぐらいにまで思ってます。


もっと気楽に生きれるよってことを、伝えていきたいですね。










PS:
本当にね。
ああ、これが原点だなって思ったら、割りとすっきりしました。
もうね。ケチケチもしたくないです。

次の新世界セミナーでも全部出しつくす予定ですし。
それが終わったら、これ読んでくれてる人や。
購入者さんに向けても、持ってるものをもっともっと出していこうと思います。


セミナーでも、みんな成功へのハードル凄い高く見てるかもだけど。
そんなもんなんて、いらないよっていうのを。
もっともっと、気楽に構えていいんだっていうのを。

そのための実行案を、出していくんで、セミナーは参加者及び
視聴者は楽しみにしていてくださいねー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください