新世界セミナーに参加してきました

この記事は7分で読めます

というわけで参加してきたけど。

  ※長文ですごめんね

おお・・・・・こんなに褒めてもらっていいのかな?
ってぐらいに盛り上がってくれて、本当に楽しかったよ。
いやあもうUSTREAM含めて、見てくれた人本当ありがとう!

開催してくれたみんてぃあさんとだいぽんさんも特にありがとうです。
あとこういうセミナーで機材関連動画編集を一手に引き受けてくれてる今村さんもw

特にねー。みんてぃあさんは、セミナーの前日に講師5人をわざわざ集めて、
全員に徹底的にリハーサルさせて、全部チェック指導いれてたからね。
あれは凄い労力だよ。ガチで。7時間位かかってたしなトータルで。

まそれも楽しかったけどw
アレは確か、ワタルさんが特に一番ぶった切られてた感じはあるかなw

ワタルさんが一言いうたびにみんてぃあさんに一言突っ込まれるみたいな感じでw
なんかゲーセンにおいてあるワニワニパニックというゲームみたいだなとか僕は思ってたw
いや、指摘されてちょっと凹んで、でもまた出てきてまた叩かれるみたいな流れが……w
もちろんありがたい指摘だから、僕らも喜んで叩かれにいったんだけどね。

でももう、おかげで、僕らだけでいきなりやるより俄然よくなったかなあと。
うん。
僕らはセミナー本番前に、皆の指摘受ける前のセミナーみてるからね。

うん。ワタルさんも大分変えてたけど、僕も相ー当変えたよw
実はセミナーは45枚のスライド使ったんだけど、元々は55枚ぐらいは、確かあったからね。

もうなんつうんすか?パワポ完成させては
完成させると修正したくてしょうがねえ!という感じで、
本番直前まで微修正してたというねw
リハーサルの時間含めて、前日からずっと徹夜で本番望みましたw

で、実際の本番はどうだったかというと……。


まずトップバッターはワタルさん。

ワタルさんは「パラサイトアフィリエイト」っていう内容。
【集客】に強い内容だった。
要するに「最速で成功したいなら他人に乗っかろうぜ!」っていう
それ他者依存マインド徹底批判の新世界的にいいのかよっていうスタイルを紹介w
まあ、もちろん中身は安易な他者依存じゃなくて、真面目な内容なんだけどねw
紹介されるためには相手のメリットもちゃんと考えて動こうという感じな奴だった。

パラサイトするやつを、パラサイターと呼んでたんだけど。
セミナー後、その単語一気に定着した気がするw
他人に乗っかりまくりな奴はパラサイター。今後はこうよぼうw
プロとアマチュアがいて、ワタルさんはプロらしいですw

内容はそうだね。あれはねー初心者でもすぐ結果が出る方法だから
アクセスに悩む人はワタルさんのみるといいかな。
偉い人から本気でアクセスくると、教育が終わった非常に質の高い読者がくるからねー。
あっという間に数万数十万の売上に直結するから馬鹿にできんよガチで。


彼のページは↓になる。いってあげてね。
http://wata55.com/

    ※僕個人としては集客ちょっと苦手なんで大分参考になったかな。
      ワタルさんは集客が本当上手いんだよね。
     実は裏話として、僕は実は「上の人に可愛がられる方法」みたいなのを
     用意してたんだけど、ワタルさんとかぶるんでバッサリカットしたという
     話があったりするw

     あとすんげーどうでもいいけど、ワタルさんは記事だと紳士的だけど
     本人に会うとかなりのお気楽属性なんで、ギャップ感じる人多いと思うw
     楽しい人なんで、飲み会とかでは積極的に話しかけるといいです。


◆2番目はスイクンさんの「ステイブル(安定)・アフィリエイト」
【自動化】を担当してたといっていいかな。
いやあ・・・・スイクンさんの話は一番マイッタしたかもしれない。本気で。
で、大学生の人なんだけど、この人元々僕と同じせどらーなんですよ。
だけど、研究生で全然時間ないらしくて・・・・・。そんで、取った手段が仕組みの自動化。
それで今、月収100万安定らしいです。集客手段から何からなにまで自動化。
なんとねー。せどりで売った本をフロントエンドとして集客してるっていう、超驚きの発想。
感覚としては、ダイエットの本を売ってダイエット商材をセールスするステップメールに
結びつけるみたいなそんなノリです。それをアフィ本でやったりせどり本でやったり。
あまつさえそれを自動化に結びつかせるというね。

いや、この人の自動化の発想はやばい(笑  実際僕も考えたことはあるけど。
ここまで見事な形には想像の中でも思いつかなかった。
せどらー兼アフィリエイターで、特に兼業の人。
その中でも「時間ないから稼げない!」って思ってる人は、
スイクンさんのは絶対参考なるかと。
なんせ、本気で1日1,2時間しかない中から月収100万まで言ったといってましたからね。
まあ、セミナー内容みれば納得ですけど。

で、彼のブログは↓です。ステップメール関連は特に参考になるかと。
http://yakugakusuikun.com/


   ※個人感想。プレゼンの中身!という話では相当上位だったんじゃないかな。
     僕がせどらーだからってものもちろんあるけどw
    初セミナーだったそうで、プレゼン自体は凄く緊張してましたが
    それも初めてにしては全然堂々として立派だったかと。
    

◆3番目は、リュウ坂口さんの「ハイブリッドアフィリエイト」。
【ファン化】に関する内容といえるかな。
えっとこれはねえ。簡単にいうと、「リアル」と「ネット」の融合。
リアルの出会い。音声や動画を使った教え。生のふれあい。
そういうのを大事にしようぜ!そうすると、すっげー爆発するよ!
っていう感じの内容。
いやあ、これは結構実感します。リアルでの出会いはマジ強い。
そんでリュウさんは滅茶苦茶重視してるから。
僕は初心者こそ、こういう丁寧な対応真似すべきだと思うんですけどね。
リアル応対合戦になったら、上級者より初心者のほうが絶対有利ですよ。
お茶会とか僕も開きたいな。ずっと思ってることだけど。

彼のブログは↓
http://ryustyle.net/page/3

   ※あと、すっごいプレゼンが面白かった。つか、一番おもしろかったんじゃない?
    演出的には。なんせ、スライドショーなんだけど……。
    驚愕の「文字なし」だからね。全部絵だけ。
    観衆も凄い「おおお・・・」とか「wwwww」って凄い笑ってた。
    僕はセミナーといえど、「楽しさ」ってのを超重視するんで
    これは講師側として凄い参考になったやり方でもあるね。


◆そして四番目が僕こと地雷屋の「次世代コーチングスキルセミナー」
  +「人為的に幸運を呼び込むためのアナログアフィリエイト」

【教育】部分を語ったといえよう。
これはね。僕が今までずっと、ライティングよりも重視してた
「コーチング」という内容についての、必要性+そのテクニックを語った奴だね。
いやあ、実際本当に大事だよ。皆、稼がせて欲しいからね。
まあ、それ以上に。
教え方スキルを学ぶのは、相手のためじゃないんだ!
【自分のために!】、恐ろしいほどにメリットがあるから、学ぶべきなんだよぉぉ!
って感じで、いかに教えるということが自分のためになるか
それだけでも10分近く語ったというね。

いや、本当に「教える」を追求すると超超メリットがあるんで。
せどりだろうがアフィだろうが関係無い。
これに関しては、今後もどんどん僕は追求していくので
色々フィードバックしていきたいかな。
原案があるんで、それは新世界のコンテンツに追加しようかと考えてますね。
今後は本当、もう出して出して出しまくりますよ。

    ※なお、セミナーの中身ではなく、演技の部分だけど。
      自分でいうのもなんだけど、かなり好評だったんで凄く満足してます。
      笑いが起きる場面もかなりあったんで、リラックスして聞いてくれたかなと。
     従兄弟の役者の演技指導が、徐々に効果でてるんちゃうんかとうきうきです。
     


◆5番目は、月収1000万達成し、3000万も年内に確実にいきますと豪語してる
 ひろひでさんの「プロモーションアフィリエイト」

【マーケティング】だねこれは。
あとそれに、リュウさんの語るリアルの融合ハイブリッド。
他者にのっかるワタルさんのパラサイト。それらも強力に組み合わせた感じ。
新世界で元々語られてる内容だけど、さらに具体的にどうやってきたかってのを
ひろひでさんらしく熱を込めて語った感じ。
 
とにかくひろひでさんのよく動くのは、需要の調査。それにおもいっきり時間をかける。
飲み会でまくったり、メルマガを読みまくったりして。人とも話しまくりの付き合いまくり。
そんでもって。需要があるけど、誰もまだやってないな……のを見つける。
必死で探せば見つかるもんだってね。そんで、頑張って作る。
商売はマーケティングが命。ってのを本当に理解してる。

ひろひでさんの特徴は、単月で物事を考えないこと。まあ、稼いでる人は
大体考えないけど、ひろひでさんのはさらに抜けてるね。
3ヶ月赤字でも、4ヶ月目で取り返せばOKという。だから、マーケティング調査に
時間をかける。普通の人はこれ、1ヶ月赤字で悲鳴あげるからやんないね。
いやあ、非常にいいセミナーでした。
個人的には、購入前お茶会ならぬ。購入直後お茶会をやったっていって。
これは僕もやろうかなって思ったよ。

    ※ひろひでさんらしく、非常に熱のこもった良いセミナーだったね。
      常に本気で全力。1日20時間の仕事ってのがひろひでさんですw
      まあ、アフィ界の松岡修造みたいな……w
      でも、リアルだと超腰低いんですけどね。いや、ビビるぐらいに。
      そこがまたすごいなーって思うんだけど僕は。
      飲みでも1000万稼ごうがどうだろうが、相手が月収5万だろうが0万だろうが
      率先して水汲みに行ったりする人。凄いなと思う。


まー5人の講師はこんなもんかな?

で、最後にみんてぃあさんが、時間余ったんで5人の総括や補足を行なってました。
これもまた非常にためになったんで、セミナー会場の人は勉強になったんじゃないかと。


受ける側の人に対していうと。
セミナーに関して、ひろひでさんが言っていて僕もこれは
非常に同意するんだけど。


「テクニックだけを真似しないでほしい」と。
「テクニックは所詮単発にすぎない。それでこれで稼げた、そこで終わるんじゃなくて
 講師陣のテクニックを生み出した【思考】を真似して欲しいと。
 どう考えてこのテクニックを生み出したのか?何故発想できたのか?
 その生み出した思考こそを、トレースして欲しい」と。

いやあ、これは本当にそう。

僕もこれまで、実際教材から学んだことってほっとんどないです。
どんな教材でも穴はあるんで。

一番の学びは、人です。人こそが最高の教材。
教材は時間と共に劣化するけど、人は劣化しない。
教材の情報量は限りがあるけど、人は比較にならない情報を持ってる。

僕が本から盗むのも、基本的にはそこです。
テクニックは、単発にすぎない。
一番大事なのは、何故そのテクニックが必要なのかということ。

たとえば教え方でいえば、まともに語ると1,2時間かかるんだけどw
一番大事なのは「情報のランク付け」なんですよ。それが超大事。
何が一番大事かと、言い切る力。

でも、もっと大事なのは、なぜ「ランク付け大事か」ということ。
そういう背景の部分を知ることで、いろんなとこに応用聞かせれるようになる事。



そーゆー意味で、例によって例のごとく朝まで懇親会、
僕残りましたけど、残った人は本当に勝ち組。
人数が少なくなれば少なくなるほど、濃い情報が飛び交うんで。


まあ、ちょっと次の日死にかけたけど……w
次の日しかも速攻みんてぃあさんに呼び出されて
とあるぶっとんだ企画に参加してそこでもまた徹夜したしw

おかげで……。
日曜日!月曜日!火曜日!
全部連日徹夜です。

流石に水曜日は全部死んだ。

なむなむ。



ま、そんな感じでね。

とっても楽しいセミナーでした。
別に示し合わせたわけじゃないけど。

ワタルさん =集客  =パラサイトセミナー
スイクンさん=自動化=ステイブルアフィリエイト
リュウさん =ファン化=ハイブリッドアフィリエイト
地雷屋   =教育  =次世代コーチング
ひろひでさん=マーケティング=プロモーションアフィリエイト

と、綺麗にわかれたしね。
みんてぃあさんが、数万円の価値は絶対あるセミナーをこえて
一つの教材として完成されてますねこれ。
って言い放ったけど本当にそれに値するセミナーだったわ。


(……まあ、みんてぃあさんが事前にそういったから
 これは下手なもの出来ねーと思って超全力出し切ったのもあるけど)w


なお、このセミナーは新世界購入すると見れるけど。
10/15までの購入者までしか見れないです。
それ以降は、お蔵入りか、あるいは見れるとしても別途有料だと思う。
まあ、新世界参加者はしっかりゲットしてください。


そして見た人は、刺激大いに受けたんじゃないかと思います。
僕も凄い刺激になったんでね。

今後はやっと予定も綺麗になったんで。
僕は今月来月とひたすら今までの事をアウトプットに徹します。


何事も……。僕は一歩ずつ進む。目の前のお客さんを、大事にする。
それが大きいところへたどり着く道だと信じてるんで。
全力疾走も大事だけど、それじゃ転ぶときもある。
そんな時は、一歩ずつ進む事……それがもっと大事。
今はその時期かなと思うんで。



ではでは~





PS:
みんてぃあさんのところに、セミナー批判してた人の
記事が報告されたようで、それにみんてぃあさんが反応して、
彼には珍しくかなり直接的に怒りを感じる文章を書いてました。

http://mintia01.com/archives/2475

いやあ、ありがたいですね。
そして、記事書いた人……。筋は通そうぜ。
批判するのは全然いいんだけども。
昨日褒めてたのが今日批判して、今日批判してたのが
明日には褒めてる、みたいなのはダメっす。


PS2:
しばらくしたら、僕のとある大恥動画があるところから流出するでしょう。
公開処刑されました。いや、いいけどね……w


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. みんてぃあさん、だいぽんさんって
    すごい有名な方ばかり。
    実際に会うとそれこそ
    すごく個性的なんでしょうねー。。。

      • ziraiya
      • 2012年 10月15日

      最近はよく会いますねw 
      実際会ってみると、結構普通ですよw
      普通に気のいい人ですw

  2. はじめまして。
    藤田と申します。

    セミナーは動画で見ましたが、非常に有意義ですね。
    どれも勉強になりましたが、私は地雷屋さんの話が一番おもしろかったです。
    人を稼がせる、つまり「価値を提供する」ことは、今後やっていくビジネスの大きな目的にしたいと思いました。
    ありがとうございます。

    地雷屋さんが、これからも活躍されることを期待しています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


+他ASPもろもろ数百万ぐらい。

こんにちわ。見てくれてありがとうございます。

名前:地雷屋@ライティングセミナー講師


↑をクリック!

6年ニートして、人生詰んだな。でもブラック会社はもう嫌だ。
とか思ってたある日、ひょんなことから副業やってみることに。
そしたらいつの間にかアフィだけで月85万到達したりしてました。

ネットビジネスやってみたい。でも胡散臭そう。でも興味ある。
そんな人のためのblogです。

どんな考えでブログ運営してるかは、以下を見てください。ニートややる気ないけど頑張りたい人の味方ですw

地雷屋のサポートポリシーはこちら

詳しいプロフィールはこちら!

人気ブログランキングへ

メールフォーム

地雷屋へのメールフォームはこちら!

購入者専用ページ

購入者さん専用ページへ
  ※↑購入者さんのみが入れます。

地雷屋が紹介したものの感想一覧
  ※↑紹介本や、僕のつけた特典の感想などです

簡易一括レビュー

本紹介

商売に超役立つ本紹介
※コメント付きで、値段の10倍近く得する本を紹介します。商材買う前に本買おうよ。

ダイレクト出版の本一覧レビュー!
※ダイレクト出版の本をほぼ網羅して説明します。買う前に参考にしてください。

ネットビジネス初心者へ

アフィリエイトを始めたいなら?


アフィリエイト系商材はこれだけあればいいです。上画像をクリックで説明へ。

色々

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。