6時間ほどセミナー?をしてきました

この記事は4分で読めます

こんちわーです。地雷屋です。

というわけで昨日、セミナー?的なものをしてきました。

まあ……正確には、読者さんの一人と語ってきたという感じなんですけどねw


読者さんといっても、かなり特殊な方ですけどね。
その方、20台で既に店長経営してる美容師さんなので。
そのかたと、ホテルで6,7時間ほどお話してきました。
(正確には、2時間ほど一緒に食事、かつ4時間ほどホテルで会話です)

いやー楽しかったですね。

あ、なんで美容師さんかというと……。
うん。言わなくても分かるとは思うけど……。

例の恋愛指南動画による、髪切ったほうがいいというアドバイスにしたがって
それを昨日実行してきたからですw

で、彼はそれに関してですね。
僕のあの恋愛指南動画をみて、髪切りますよーと申し出てくれたからですw
群馬の方ですけど、わざわざ出てきてくれました。

そんで、その御礼にってわけでもないですが。
話してて楽しかったんで、彼のホテルまで乗り込んで
終電までずっと、ネットビジネスとかについてお話してきました。

他にも、髪切りますよーって申し出てくれた方はいたんですが。
そのかたが一番、ああ、髪を預けたいなーって思ったので。

実際、リアルでもかなり信用ある方らしくて。
なんせ、店のリピーター率95%らしいんで。次回予約率も8割。
さらに、物販の利益率が収益の2割を締めてるそうです。

僕は美容院業界には詳しくないですが、ぱっと聞いても
これは恐らく相当ヤバイ数字だろなってのは分かるw
実際話して納得でしたけどね。ああ、これはリピーターつくだろなって。

僕、メールで、これをしますって聞いて「ああ、まさに求めてたのはそれだ」と。
「この店は多分、人気でかいだろうな」と。そう思いましたよ。
彼は、一体何してたと思います?

彼が気をつけてるのは、やってるのは。

「お客さんと、直接たっぷり話すこと」

これだけです。核を言えば。
髪を切る前に、1~2時間必ず初見のお客さんとは話すそうです。

彼曰く「だって、5分程度の会話で何が分かるっていうんです?」と。
その人は、自分を大幅に変えたくてくるのか。そんなに変えたくなくてくるのか。
髪にどの程度お金かけれるのか。手間をかけれるのか。
ワックス毎日塗ってもいいのか。ドライヤーだけにしたいのか。
ファッション知識はどの程度なのか、髪型の地力でセット出来る腕はどの程度なのか。
屋外などのセットが崩れやすい場で働いてるのか、僕みたいに屋内なのか。
ビジネスマンとしての髪型がほしいのか、女の子に評判いい髪がいいのか。
どのくらいの周期で髪を切るのか。

そういうのですよね。一つ違えば、最終的な髪型も違うし。
手入れの仕方も違う。髪はその場で切って終わりじゃなくて、
家で再現できて、維持が出来ないと意味が無い。

だから、初見のお客さんとは絶対にたっぷり話すそうです。
というか、まあその後も2,3回目も結構話すそうです。
初心者だったら、もしかすると手入れ方法維持できてないかもですからね。

あ、勿論ここまでメールの段階で語ってくれたわけではありませんよ。
メールでは一つぐらい例をだして、「だから、地雷屋さんのときも2時間ぐらい
話聞いてから切りたいと思います」といってくれただけです。

で、それを読んだ時の感想及び、それを聞いた時の感想は……。


いやー……。


すっげー分かるッ!!!!
よくぞ言ってくれた!!!

って感じでしたねー。


もう、これだけで即決ですよ即決。
わかってくれてありがとう的な?
まあ、僕は髪型に関しては少なくとも完璧なる情報弱者なんでw

分からない事を分かって貰えないという苦しみというんですか?
そういうのが、あるわけです。
だから、それを分かってもらえるという時点で、ファンになってしまうわけですね。
他の人は分かってくれないので。


実際、僕は髪型あんなんだったけど、美容院にいったことがないわけではないのでw
ていうか、毎回行ってるし。店も10回以上変えてると思う。
でも、注文能力がないし、おまかせでああなるんで、まあ美容師に期待しなくなって
元々相談しづらかったのがさらに何も相談しなくなり……と。


もうね。心のなかでは美容院への不信感……というより諦めで結構一杯なんですよね。
それでも行きますけど。
センスある人しか利用できない、ってそういうふうに思ってました。
なんかアドバイス受けても「でも、どーせ……」的なw


でも、そこをぶち壊してくれたのが彼だった、というわけですね。
いやあ、仕上がりは個人的には非常に満足でしたw
画像はまあ……まだ改造中なんで、まとめて今度ということにしますがw


でも、こういうの体感すると、本当に「話す」ってのは強いなと。
そう思います。それも5分とかじゃなくてね。1時間単位でじっくり話すのがね。
だから僕は人と会うのが好きなんですけどね。


この時も、お返しってわけじゃないですけど、4,5時間ぶっ通しで
地雷屋流の成功術セミナーみたいなのをやりましたから。


「他ジャンルからパクる」とかね。これは語ると本当長いぜー。
結構ワード自体は僕何回か出してますけどね。


たとえば、今回の話。いい話ダナーとか。
いい美容院ダナーで終わるんじゃなくてね。


この話って、アフィに転用すれば、同じように成功できるんでは?とか。
そういうふうに思って欲しいんですよね。

アフィでもいますよ。間違いなく。過去の僕がそうだし。
「分かって貰えない苦しみを、分かって貰えない」事でなやんでる人がね。
いきなり髪切るとか、商材売るじゃなくてね。
まずは、相手を分かってあげるのが先じゃないかと。

じゃあ、そういうふうにアフィしてみようか……みたいに考えるとか。
そういうのが、「他ジャンルからパクる」って感じです。

まあ、実際はこんな短くなくて数時間話しましたけど。
これ1つで。

それでも全然足りませんでしたけどね。時間。
名残惜しみつつ、またお別れしましたw



つか、長くいすぎて最後タクシーで帰る羽目になった……。
うん。話しだすと止まらないです。楽しかったんで。

勿論、相手がそんだけ聞き上手であったり。
ああ、伝えたいなーって思うぐらいの人だったってのもありますけどね。



ま、コレ読んでる方は、読者との1:1の関係。
何時間も話すっていうやつ、やってみてくださいね。
凄い効きますから。



是非「パクって」下さい。



ではではー







PS:
いやあ、でも今更ですけど。
本当に自分は少数精鋭向きだなーって思いますね。

文章も嫌いじゃないですが、話すのがもっと好きです。
そして、聞くのが好きです。双方向の会話が一番好き。
僕は相手にあわせてしゃべること変えるタイプなんで。

その美容師の方が、相手にあわせて髪の切り方変えるように。
僕も本来は、相手にあわせて話す内容を変えるタイプです。
人の悩みは個別で違うんで。悩みが違えば解決の仕方も違うので。
そして、それが最も自分にあってるなーって思います。
やってて全然つかれませんからねw


PS2:
この彼の話を、母にしたらいきたいってものすごくいってましたw
残念だけど、群馬なんでちょっと遠いんですよねー。
福井県からは……。600kmぐらいあるし。

もし群馬の方で彼の店いきたいという人いたらメール下さい。
ご紹介しますw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


+他ASPもろもろ140万ぐらい。

こんにちわ。見てくれてありがとうございます。

名前:地雷屋@ライティングセミナー講師


↑をクリック!

6年ニートして、人生詰んだな。でもブラック会社はもう嫌だ。
とか思ってたある日、ひょんなことから副業やってみることに。
そしたらいつの間にかアフィだけで月85万到達したりしてました。

ネットビジネスやってみたい。でも胡散臭そう。でも興味ある。
そんな人のためのblogです。

どんな考えでブログ運営してるかは、以下を見てください。ニートややる気ないけど頑張りたい人の味方ですw

地雷屋のサポートポリシーはこちら

詳しいプロフィールはこちら!

人気ブログランキングへ

メールフォーム

地雷屋へのメールフォームはこちら!

購入者専用ページ

購入者さん専用ページへ
  ※↑購入者さんのみが入れます。

地雷屋が紹介したものの感想一覧
  ※↑紹介本や、僕のつけた特典の感想などです

簡易一括レビュー

本紹介

商売に超役立つ本紹介
※コメント付きで、値段の10倍近く得する本を紹介します。商材買う前に本買おうよ。

ダイレクト出版の本一覧レビュー!
※ダイレクト出版の本をほぼ網羅して説明します。買う前に参考にしてください。

ネットビジネス初心者へ

アフィリエイトを始めたいなら?


アフィリエイト系商材はこれだけあればいいです。上画像をクリックで説明へ。

色々

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。