心配おかけしました

この記事は4分で読めます

皆さんお元気ですか?
僕は元気です。地雷屋です。

誰だっけ?という方もいるかもですが、元ニート6年で云々な地雷屋です。

いやあ~こうして記事書くのももう数ヶ月ぶりですね・・・・・・。
その間、心配してくださった方々ありがとうございました。
問い合わせも結構きたり。

特に休んだ間にメルマガ登録してくれた新規の方とか、
メルマガ全然こないから「????」「登録したはずなのに?」とか
なっていたんじゃないのかな?


いえ、貴方は正常です。問題ありません。ブラックリストとかでもないです。
悪いのは地雷屋です。全面的に。


で、休んでいた間何をしていたかですが・・・・・・。

実はですね・・・・・・。


影で一大プロジェクトを進めてました!

・・・・・。

・・・・・なーんて言えたらかっこいいのだけど、そんなことはありません(笑
ちょっと小休止のつもりが、っていうぐらいです。本当のところは。

なんでそうなったかってのは、後半に書いたのですが。

強いて言うなら、自分のビジネススタイルってなんだろ~的な探りを色々入れていたって
感じですかね。あーでもない、こーでもないと。
うぬぬ……と悩んだり。
ぐぬぬ……と悔しがったり。
おっといけない、笑顔笑顔……とか持ち直したりみたいなw

まあ、半年ほど前の記事でかいたのですが
僕自身は「向く、向かない」を意識の最優先においてやってるので。


そですね。ただ、完全に活動停止していたわけではなくて。


報告はしてませんでしたが、リアルでは地味に動いたりしてました。
やんわりと。


そうですね。地味に事務所には週に1、2回ぐらい人がきたりして、そのたびに話し込んだり
あるいは個人セミナーしたりしてましたね。長いときは7時間以上したりしてたかな?
短くても数時間以上は相談してたりしたと思います。
スカイプも合わせると、もっと何倍も何回も相談にのってますね。
僕はスカイプなどでの通話大好きマンなので。
   ※一番好きなのはリアルの対話です。正確には、リアルタイムの双方向対話です
    僕は話したいこと話すというより、相手に合わせて話すこと変えるタイプなんで。


アフィのセミナー講師的なのも、依頼されて2,3回やってたりしました。
その後徹夜で夜通し追加講義したりね。
せどりのセミナーで事務所を貸しつつ、自分も参加したり。
あるいは、それらを地雷屋事務所からUstream放送するということに挑戦したり。
今爆心中のひろひでさん、せどらーアフィのリュウ坂口さん、そして師匠のだいぽんさんには
休止中も相当お世話になりましたねー。数日後にも1つ迫ってるセミナーみたいなのがありますしね。
  ※セミナーに関しては、明後日にも実は講師側で参加するのがありますが。

ここらへんのセミナー参加は本当に楽しかった!ですね。好評でしたし。
セミナーそのものよりも徹夜の少人数セミナーとかのほうが盛り上がるのが地雷屋流。
いやーやっぱ自分は教えるのは好きだし得意なんだなと再確認。

特に9月冒頭には、9/7-9/8の土日にかけて、「みんなで副業スタートフェスティバル」という
せどりやら輸入やら本出版やらなんやかんや含めて数十種の副業紹介なセミナーがあって
そこ参加は大分楽しかったですね。
せどり中心なんで、せどり系のメルマガ読者のみの告知&参加でしたが……。

  ※なおこの時、セミナー+そこに参加してくれた人への講義で、人生初の
   21時間連続講義&48時間中38時間トークというぶっ飛んだ真似をしました。
   まあ、この詳細はおいおい語ろうと思いますが。
   聞く方も大変ですよねこの規模だと。最大で12時間聞いてた人いましたよ。朝まで。


そんなことしてた結果、この間に教えた人から結構成果出た人が出てきたのも嬉しい感じですかね。
月収50万、100万超え~みたいな人も割りと報告受けたんで嬉しい限りです。
個人的には10万超えみたいなのが一番嬉しいかな?
なんつっても、そこまでいくと大体そこ一本で食べてけるラインですからねー。
後はそれ維持しつつ、勉強していけばいいので。
本当に喜ばしいですw


ま、ここらへんも、共有したい情報は山ほどあったんですが、
ちょっと時期をのがしたのもあって申し訳ない。おいおいまた伝えていこうと思います。


さて、今後の事ですが・・・・・・。


色々やり方を変えていこうと思ってます。休止中の経験を活かしてってわけじゃないですが。
やっぱり、色々試した結果、僕は凄く「狭く、深く」というタイプの人間なんで。
どうしても「深く話し合いたい」っていう欲求が出てきてしまうんですよね。

でも、それを全員にやると、パンクしてしまうので・・・・。精神的にも、物理的にも。
っていうか、今年に入って情報発信のペースが落ちた最大の理由がこれなので。

なんで、このループから抜け出すため、
初心者さん向きには自動で学習できるコンテンツに力を入れるってのと。
そっから抜け出た人には、ひたすら少数精鋭で絞って付き合っていく。
そんなスタイルにしていきたいなーと思ってます。
まあ、少数精鋭の利点てのは、論理的な視点で他にもあるんですが。
そこはおいおい語ります。


ま、とにかく、休止していましたが、地雷屋は無事です(笑 というのと。
ここからまた頑張っていきますよー!っていうのの報告までに。
今更ながら連絡しました。


またよろしくおねがいしますね~。



ではでは地雷屋でした





追伸1:
というわけで、メールの全部には返信できないと思います(´・ω・`)
僕の規模だと全部返信してると、量的にパンクして逆に読者さんのためにも
自分のためにもならないとはっきりわかったので。
パンクしない範囲ではしますけど。
あ、メール自体は全部目を通しています。
 ※あ、返信希望の購入者さんは別です。
  ついでにいうと、これまで送ってくれた方には返信ひと通りしたつもりですが
  見落としがあったかもしれないので、その際はお手数ですが再送下さい。
  なお、スカイプが一番反応速い模様。


追伸2:
ここしばらくは、リアルで会って教えるというのがラッシュで続きました。
その中から思いますが、やっぱり「失敗しない」というのは無理がありますね。

そうですね。大事なのは「失敗しても、立ち直れること」と結論つけていいかと。
「リスタートできる」ということですね。
一度レールから外れたらおしまい。一度外れたらおしまい。外れた時のことを考えてない。
そんなもの、成功論としてはさほど価値もないと思ってます。
「成功する」と「成功し続ける」には大きな壁があり。
「成功し続ける」というのは「失敗を一切しない」という意味ではない。
ゼロからの成功論、というのは数ありますが
現実はマイナスにも、たやすくおちいる。

しばらくはそれもふまえて、僕がリアルで講義した時に
ほぼ必ず伝えてきたけど、まだ記事とかでは語ってないことを
書いていこうと思います。




追伸3:
これは、ある特定の方だけに向けた追伸です。
もしかしたら、僕のように、数ヶ月、あるいは半年、1年以上とビジネスから離れてる方もいるかもしれません。
「メルマガ登録してるけど、最近音沙汰ないな~」って方が何人かいます。あるいは読者さんですね。
そういう方に伝えたい。
大丈夫です。いつ復帰しても、必ず待ってる人はいます。あるいは僕が待ってます。
やる気の無い時に動けとはいいませんが、取り返しのつかないことはこの世にありません。
もし僕の読者さんであれば、何ヶ月何年あいてようが、気軽に近況の連絡や相談下さい。
僕の読者さんでなくても、師匠的な人がそれぞれいると思うので、勇気を持って連絡してみて下さい。
きっと喜んでくれると思いますよ。
   
   ※この部分は先にブログで公開しましたが、反応し再開してくれた方が結構大御所の方でもいました。
     1年半ぶりに語りました。勿論大喜びで出迎えましたとさ^^  
    


ではでは






追伸0:
実はこの記事は結構前に書いたのですが、
メルマガで送ったつもりで送ってないというド級の勘違いにより
最高にきまずい思いをしてました(笑  気にしてはいけない


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. おかえりなさい!
    旧名NAOです。

    散々お世話になって
    今も置き手紙と応援ポチ続けていた”待ってる人”の一人です!

    僕もブログを始めて、
    地雷屋さんは紹介してきたのですが、
    さすがに今は「~とある」の方のブログ向けの
    サポートまでは厳しそうですね~。

    せどりの方は5月から本格化して
    今は20万で伸び悩んでいるのですが(月収じゃなくて売上)
    しっかり実践続けております。

    それでは今日も応援していきまっす!
    (生きててよかった~(笑)

  2. こんにちわ
    少数精鋭ですか。。

    自分もそのうちお世話になるかもしれません。
    ひとつこのブログで勉強させていただきますね。

    応援しております。

    • 柏木
    • 2013年 10月30日

    こんにちは。

    私は、地雷屋さんとは初めてなのですが、
    記事を見て、考え方や人柄のよさがうかがえます。

    私は、50代でネットビジネスを学び、会社の新しい事業にしたいと
    考えて、毎日前向きに勉強しています。

    私も、人と直接お会いして話すのが大好きです。

    機会があれば、地雷屋さんがいる所に会いに行って、お話をさせて頂ければと、今回の本当に魅力的な記事を読んで思いました。

    今後もご活躍楽しみにしております。

  3. はじめまして。

    あゆみと申します

    38時間トークには驚きました!!!

    私も講師の依頼を受けたことはありますが

    前ふりで1分位自己紹介しただけで

    手足が振るえました(笑)

    私には到底まねできない事をやり遂げられていらっしゃって

    尊敬します。

    また お邪魔させて頂きます♪

    あゆみ

  4. 地雷屋さま

    はじめまして

    だいぽんさんから地雷屋さんの存在を知って
    メルマガ等がスゴイというイメージでいましたが

    サイトにある言葉も本音全開(かな?)にも関わらず
    暗くならない軽妙さがあってとってもいい味があると思いました。

    全部のページを読んでいないのは申し訳ないのですが
    更新を楽しみに、あとメルマガも楽しみに待っています。

    応援ポチしていきますね♪
    よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  5. 初めまして
    達人(たつひと)と申します。
    いつもメルマガ楽しみにしております(^^)/

    サイフォンス皆様こぞってアフィリしている中
    地雷屋さんだけ「無理して買わないで」
    のスタンスでほっとします(*’ω’*)

    近々地雷屋さんから商材を購入しに参りたいと思います!

    またお邪魔しますね(‘ω’)ノ

    応援ぽち

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


+他ASPもろもろ140万ぐらい。

こんにちわ。見てくれてありがとうございます。

名前:地雷屋@ライティングセミナー講師


↑をクリック!

6年ニートして、人生詰んだな。でもブラック会社はもう嫌だ。
とか思ってたある日、ひょんなことから副業やってみることに。
そしたらいつの間にかアフィだけで月85万到達したりしてました。

ネットビジネスやってみたい。でも胡散臭そう。でも興味ある。
そんな人のためのblogです。

どんな考えでブログ運営してるかは、以下を見てください。ニートややる気ないけど頑張りたい人の味方ですw

地雷屋のサポートポリシーはこちら

詳しいプロフィールはこちら!

人気ブログランキングへ

メールフォーム

地雷屋へのメールフォームはこちら!

購入者専用ページ

購入者さん専用ページへ
  ※↑購入者さんのみが入れます。

地雷屋が紹介したものの感想一覧
  ※↑紹介本や、僕のつけた特典の感想などです

簡易一括レビュー

本紹介

商売に超役立つ本紹介
※コメント付きで、値段の10倍近く得する本を紹介します。商材買う前に本買おうよ。

ダイレクト出版の本一覧レビュー!
※ダイレクト出版の本をほぼ網羅して説明します。買う前に参考にしてください。

ネットビジネス初心者へ

アフィリエイトを始めたいなら?


アフィリエイト系商材はこれだけあればいいです。上画像をクリックで説明へ。

色々

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。