おひさです。しれっとセミナーします

この記事は4分で読めます

 お久しぶりです。
 いつ復活するんだよレースで、ハンターハンターの富樫さんと競っていた地雷屋です。
 負けてしまいました。2年で復活するなんて彼は働き者ですね。 
 
 
 というわけで、セミナーすることになりました
 明日です。
 
 
 ちなみに前回記事書いてから実に3年が経っています。びっくりですね!
 この間に連絡くれた人、登録してくれた人、休止状態ですいません。
 色々連絡貰ったり問い合わせももらいましたが、半分は元気でやってました。
 残り半分は「来月には復活予定です」と周りにいってました。3年前から(笑
 
 うーん。我ながら……(笑  まあいいや。
 「やるやる詐欺はいつかやる」が僕の標語なので。
 今回もまた完全復活に繋がるかどうかは疑問なので、復活したとは宣言しません。
 コンテンツはしっかり作るので、生暖かく見守ってくれれば幸いです。
 
 
 ああ、そうそう。それでセミナーの話でした。
 明日やります。7/29の土曜日は午後14:00ぐらいから3時間ほど。
 場所は飯田橋駅近辺にて、です。
 
 えっと、テーマは人間分析です。己と他人を知る方法。
 出会って1分で使えます。僕が知る限りは最高の精度と速度を持った方法ですね。
 僕はこれを「四観」と呼んでます。
 3年メルマガや記事を休止していたといっても、それは表の話で。 
 裏ではそれなりに活動してたのですが、その間のメインの研究がこれになります。
 FaceBookでもたまに活動記録を書いてましたしね(本当にたまにだけど)。
 
 そうですね。他のコミュニティの講師になったり、臨時講師になったりで
 セミナーをもう3年で何十回もやって、先週も北海道でやってきたばかりですが、
 この話を多分、特に懇親会でも一番してると思うし、研究してるかと。
 人数で言ったら数百人にはインタビューして、突き詰めてるんじゃないかな。
 
 
 それで、なんでこういう研究してたかっていうと、僕の理念というか。
 追い求めているものが。
 
 
  【

ダメ人間でも、無理せずに輝く

】ということなんですよね。

     ※正確には、ダメ人間っていい方は正しくなくて
      単にダメな時期や場所にいる人って思ってます

 
 で、それを追求すると、どうしても【向き不向き】を追求することになる。
 なんでかっていうと、ちょっと長くなりますが。 
 輝く……まあ、充実するってことです。充実感。充実感とはほぼ幸福感に等しい。
 お金と時間があっても、そこに充実感がないものは、僕は幸福だとは思えないので。
 
 で、充実感の正体ってのは、【自己成長+集団貢献】と呼ばれてます。
 他者貢献って意見が多いですが、正確には集団貢献です。説明は長くなるのでカットしますが。
 コミュニティ貢献、共同体貢献と言っても良いですよ。
 
 でも、僕はこれでもまだ足りないと思ってて、それが何かって言うと【自分らしさ】ですね。
 充実感は【自己成長+集団貢献+自分らしさ】の組み合わせだと思ってます。
 で、一番重視してるのは【自分らしさ】です。
 なぜかっつーと、ここが一番変更不可能で、コントロールできないから。
 本能にかなり近い部分なんで。ここは。自分で変更できません。
 
 自己成長や集団貢献は、やりたくないものやっても、得れますよ。
 でも、自分を活かしてる実感、やりたいことやってる実感がないと、苦痛です。
 お金や時間が多少あってもね。
 
 
 どんなに成長しようが、貢献しようが、そこに己らしさがない。
 無理してる。本音を隠してる。自分に無理しまくってる。
 そんな人は全く羨ましくもないし、輝いてもないなって心から思うわけです。
 絶対充実してないし、そんなん長く続くわけないじゃんって。自分の体験からもね。
 
 「無理は絶対続かない」ってのが、僕の持論なんで。
 あー社会的な基準じゃないですよ。その人の精神性の基準です。
 例えば僕は10時間連続で本を読んだり、セミナーしても苦ではないです。
 でも、部隊を指揮したりパーティーを企画したりは
 1時間でも大分無理する必要がある。そんな感じ。
 
 
 なんで、そこを追い求めてくと「その人らしさ」が大事で。
 その人らしいことを突き詰めなくてはいけないって、どうしてもなるんですね。
 まあ、そうすると人間分析、大事だよねと。
 
 大半の人は、他人の成功法則で、自分を動かそうとしすぎだと思ってます。
 あるいは逆ですか。自分の成功法則で、他人を動かそうとしたり。
 どっちも結構な地獄じゃないかな。
 
 まあ、というわけで、ここ3年の大半はずっとそこを追求していて。
 それをメチャクチャ話してたりしました。話しまくりました。
 そしたら、まあ伝えた人に結構な成果がでたし、感謝もされました。
 売り上げが急にドーン!ってなるってよりは、
 気持ちがメッチャ楽になって、何すべきかが開けた!って人のほうが多かったかな。
 僕自身も、人間関係のストレスが9割以上減ったし、味方が急激に増えた感触があります。
  

 それで、僕はこの人間分析方法……「四観」と呼んでますが。 
 そして、そういうわけで、いい加減コンテンツとして完成させてくれ
 という声があったので(本当は年単位で前からありましたが)
 ついに発破をかけて、明日やろうということになったわけです。
 で、徐々に有志をつのって完成させていこうと。
 
 
 ……まあ、本当は、もっと色々流れを決めて、準備万端!完全に整えて!
 完成されたプロモーションとして!レター、コンテンツを用意して!
 さあ、どうぞ!と【綺麗に格好良く】やりたかったんですが。
 
 そんな事かんがえてるうちに2年たったし、
 この考えに固辞してたらさらにあと3年ぐらいたちそうだったんで
 とりあえず動かしたほうがどう考えても速いということで、
 他人の力を借りて急遽やることになりました。
 
 人間自分に対する諦めが肝心ですね。
 うーん、しまらない(笑
 
 
 でもまあ、これが僕の僕なりの最大速度なので、
 こんな緩い感じやダメさを抱えたまま、今後共成長していくだろうし、
 そんな感じでも上手くいく方法をシェアしていきたいと思います。
 
 というわけで、セミナーに参加したいとか
 久々に僕に会いたいとか言う人がいたら、ご参加お待ちしてます。
 懇親会もあるので。
 部屋の広さの関係で、定員は【15名】です。別に数名でもやります。
 何度もいいますが、明日です。緊急ですまない。
 あ、でもセミナー自体は、相当自信があると、お伝えしときます。
 
 
 セミナー参加希望の方はこちら。日時は明日14:00からです
 (正確な場所は、明日までには告知されるはずです。じっくりお待ちを。
  都内、飯田橋駅近辺とだけ、今はお伝えします)
 ↓
 http://ziraiya01.com/cs2/261/



PS:
 ちなみに人間分析を追求する理由は、明確にもう一つあります。
 理念関係なく、ビジネスとして。
 それは「人を知る」を極めることが、億への到達の道……というか
 億を自在に稼げる能力を身に着けれる道、だからですね。
 とある経営者の言葉らしいですが、全く同感です。
 
 そこに関して、セミナーを作ってあるので、興味あれば見てみてください。
 題して「『魚釣りの4択』で年収レベルが分かる!『魚釣り』の本質とは?」です。
 たまにYoutubeにはセミナーあげてるので、見てる人は知ってるかも。
 ↓
 

PS2:昔このセミナー受けたことある人へ 
 これの一番古いVerの講義も、まさに3年前に公開したんですが
 その時よりは、半分以上は別物に進化してるかと。
 特にゴール定義が変わりましたね。
 何の事言ってるか分からん人はすいません。


PS3:
 ブログやステップメールも本当は色々【綺麗に】作り変えてからとか
 考えてたんですが、そんなこと考えてると一生進まないのでこちらも、順次と言う形でやっていきます

PS4:
 返信は確約できませんが、感想は喜びます。

———————————————

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


+他ASPもろもろ数百万ぐらい。

こんにちわ。見てくれてありがとうございます。

名前:地雷屋@ライティングセミナー講師


↑をクリック!

6年ニートして、人生詰んだな。でもブラック会社はもう嫌だ。
とか思ってたある日、ひょんなことから副業やってみることに。
そしたらいつの間にかアフィだけで月85万到達したりしてました。

ネットビジネスやってみたい。でも胡散臭そう。でも興味ある。
そんな人のためのblogです。

どんな考えでブログ運営してるかは、以下を見てください。ニートややる気ないけど頑張りたい人の味方ですw

地雷屋のサポートポリシーはこちら

詳しいプロフィールはこちら!

人気ブログランキングへ

メールフォーム

地雷屋へのメールフォームはこちら!

購入者専用ページ

購入者さん専用ページへ
  ※↑購入者さんのみが入れます。

地雷屋が紹介したものの感想一覧
  ※↑紹介本や、僕のつけた特典の感想などです

簡易一括レビュー

本紹介

商売に超役立つ本紹介
※コメント付きで、値段の10倍近く得する本を紹介します。商材買う前に本買おうよ。

ダイレクト出版の本一覧レビュー!
※ダイレクト出版の本をほぼ網羅して説明します。買う前に参考にしてください。

ネットビジネス初心者へ

アフィリエイトを始めたいなら?


アフィリエイト系商材はこれだけあればいいです。上画像をクリックで説明へ。

色々

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。