「欠点のない人への変身願望」を持つ意味はマジでないなって、死ぬほど本気で本気で本気で思った話

この記事は6分で読めます




こんにちわー。一ヶ月ぶりの地雷屋です。


短く思わせてからのこれですね。今回は期間が長かったなー。

でも、エネルギーは溜まってるので、活動を活性化させていきたい気分は、むしろガンガンあります状態。
こんだけ日々疲れないのは数年ぶりかもしれない。

で、今後、自分のやりたいことが明確になってきたので、それを強くシェアしていきたいと思います。
ついでに、今、実はメルマガ読者さんが5000人近くあるんですが、一旦リセットして、百人ぐらいまで、一度絞っていこうかなーとか考えています。
それはまた、今後改めて語ろうかなと思っています。もうちょい今度ね。


で、今日はそれに関わることでもあるんだけど。



   「変身願望」について話しますよ。



なんつうか。人は「変身願望」で動いてるので。
貴方もありませんか?


     「変身願望」


ありますよね?
完全にゼロだとしたら、成長欲求すらない人になりますね。
どんな凄い人にもあります。
過去を否定する変身か、過去を踏まえる変身かぐらいの差はあるけど。


セールスのコツの核とか。基本的には、ここを刺激するだけです。
ここが刺激できれば動くし、出来なきゃ動かない。
そんで、刺激するために、多種多様なテクがあると。そんだけです。


ただ、この「変身願望」ですが。


僕ももちろんあるわけですが。変身願望。

これ、変身することで、自分はもっと幸福に近づけるに違いない。
そうおもって、求めるわけですけども。


ただ、これ。変身願望にもステージがあって。


そこを突き詰めても意味のない、瞬間の満足感しかなく。
恒久的な幸福感につながらない、仮初の変身願望と。

恒久的な幸福感につながる、意味のある変身願望があるんですね。

個人的には、6段階位あるかなと思ってます。

で、普通の人は、1段階目ぐらい……って感じですね。


1段階目って何よって話すると。

凄い簡単にいうと。



「欠点の克服をして、コンプレックスのない存在になりたい」

 という変身願望です。



で、この「コンプレックスの克服のための、欠点の克服」がマジで意味ないなって話。



それを、今日は少し語ります。


欠点克服を突き詰めるとどうなるか?
その行き着く先をちょいと見せます。
正直、ちょっと笑うかもしれません(笑


まあ、僕は相当前から、欠点に目をむけるべきじゃない!っていうのを
頭では理解してたんですけど。
でも、そうはいってもですね。難しいわけですよね。
頭の理解と、頭の反応はね。


ダメな時って、アレが欲しいとかコレさえあればって思いません?
金がない時も、特にそういうの思いません?
やっぱ思ってしまうんですよね。


あるいは人をみて。輝いてる人に「嫉妬」したり。
そんで、輝いてる人を見たくもない、的に思ったり。
んでもうなんか。
コンプレックスが刺激されまくりで。
それを回避するために、俺にもあの人の「あれ」だの「それ」だのがあれば……とか。
そういう「足りないものを欲しがる」んですよね。


つーか、ダメなときはとりあえず、何かしらのそれがないって思うんですよね。


あ、ちなみにこれ。
僕だってありますからね。というか、しょっちゅうですからねー。
落ち込んでるときは特に。
僕はダメな所が、山のようにあるんで。
メルマガとか記事では、流石にもうちょい明るさみせてますけど(笑


特にねー。行動力の壁だけは超えれなくて。
行動力ないってのがねえ、マジでコンプレックスだったんですよね。
あとはコミュニティの管理とか維持とかかな?
知識とコンテンツはまあ、自信あるんですがね。
ここ6年ぐらいはずっとそれに囚われてたかな。


でもね。欠点の克服に目をむけても、いいことないって、頭では分かってたんですよ。


それでも、上手くいってないときってのは、心動かされるもんです。
僕にたりないのは、人を雇う力だーとか。
コミュニティ力だーとか。0→1の力だーとか。
いやいや、好かれる力だとか。そもそも自動化はよとか。
でもやっぱ、結局行動力なんだよなーとか。



……しかし。です。


先日、それを一気に克服できる出来事がありました。


それは何かと言うと。

ある日、他の人のセールスレターとか記事や動画を見てたときです。
まあ、ごく最近なんですけど。
僕はふと思いました。


「これがなきゃ成功できないとか、多すぎるな……」と。


まあ、それが売るテクニックだから当たり前なんですけど。
 (僕も売るときはそうするし(笑))


「貴方が成功できないのは、これのせいです」とか。
「これがあるかどうかでわかる、一流の人間」とか。
「これさえあれば、他にいりません」とか。
「結局これがないと、商売どころか人としてどうか」とか。


……なんか多すぎるなーと。

金稼ぎの方法についてもね。

「これを知ってれば」とか
「これを持ってれば」とか
「この能力があれば」とか。


なんか多いな……と。


それにくわえて、人と比べてる時にも、ふと思いました。


「あいつに比べて、これがないから俺はダメ」とか。
「あいつに比べて、これがないのが俺はコンプレックスで……」とか。
「あいつは俺の、完全上位互換に見える」とか。
「あいつに勝ててるところないんじゃないか」とか。


これも多すぎるなー……と。
つうか、悩みないのもそうだけど。
完全上位互換とかおかしいだろ普通に(笑


もうね!だから思ったわけです。


「これがないとダメなやつ」が多すぎる!

あるいは

「これがあれば全てうまく行く」も多すぎる!

と!


なんなん?これ。
本当にそうか?つうか、マジで多くないか?


自分が持ってるコンプレックスは。
「欠点」や「できてないこと」にフォーカスする生活は。
例えば行動力が克服できたとして。


  果たしてこれが「終着」なのか?


どうなんだ?
多すぎないか?

一体、全部でいくつあるんだ?
今まで感じた「足りないもの」を全部足していったら。
どこまで必要なんだ?


じゃあなんかさあ。もう。


書き起こしてやるよ!と。

なんか今まで聞いたり見たりしたことある、コンプレックスとか。
これが羨ましいとか。これがなきゃダメとか。
これが欲しいとか。あれさえあればとか。
あいつのここに嫉妬するとか。
偉い人がここがなきゃダメとかいってたとか。
俺はありとあらゆる面で、誰かに負けているとか。

そういうのを全部!全部!


というわけで、サクッと書いてみたのがこちらです。



皆が求める、欠点のない万能人間……それはッ

これだッ!


↓リンク先PDFをクリック!
https://www.evernote.com/l/AF7Wcb6mxF1PK525PfoLnJTm32o75os5QxI





途中でノリノリになってきたので、だいぶ増えました。


どうですかね?(笑


結構笑えません?(笑


つうか、これでもまだ足りないぐらいですけどね。
まだまだ全然たせますよ。

自分がよく聞く、コンプレックスとかか課題とか。
あるいは、金稼ぎのために、必要な+αてきなもの。

そーいうもの、全部羅列してみました。


で、結論。



無理ですよね!うん。無理!(笑

欠点のない人間って不可能でしょ!
1日が200時間ぐらいある人間かこれは。

っていうか、部分的には結構矛盾してるの無数にあるし。

ミーハーで流行に詳しいのに、物事を極めるってなんだよだし。
そもそも初っ端の、しゃべるけど聞けるってのもそうだし。
絶対スポーツとかに割り振るソースないだろって感じだし。
この趣味と活動の多さで、時間余ってるスローライフはジョークだろって感じだし。


お金もそうです。


多分、お金稼ぎたい人って。
お金を稼ぐことで、前半の万能人間的な要素の
「どれか」を克服したいんだと思うんですけど。

これ「それ」を埋めれば、本当に終わりますかね……?

お金で解決できるものって、意外にたくさんないよね。


それと、お金を稼ぐのに必要とされてるもの。
今まで、セールスされたものや、皆もされるであろうものを
それなりに抜き出したけど。

これ全部やれなきゃ稼げないって、それはないよね。
明らかにこんなにやらなくていいし。
そしてやっぱり、そもそも全部できるわけないしな。

でも全部。
地雷屋は

 これがないと稼げない!って
 ほぼ全部、どこかで売り込まれた記憶あります(笑

どんだけだよ。
キリがないよ。


つうか。なんつうかさ。
やっぱ逆ですよね。これ。


この中の全てがないと自信がもてない!
とか。
この中の全てがないと稼げない!


とかじゃなくて。


どれか1つでもあれば、稼げたり。居場所があったり。
そういう話ですよね。

ありとあらゆるところで、負ける人もいないし。

自分からは完璧に見える人がいたとしても。
どっかの分野では、絶対に勝ってるんですよ。

稼いでる人のほうが、不安や悩みが大きいとかよくありますしね。


で、これを見て。自分ながらに思ったわけです。


なんか、こんだけ成功の条件的なのが揃ってるなら。
『行動力のあるなしで、そんなに変わらない』な逆に。みたいな。


お金稼ぎもそうですね。
別にコンテンツ力でもコミュニティ力でもなんでもいいけど。
なんか、1つ出来ないのがある程度なんか、誤差だな。と。


まーそういう感じです。


そう思った時、まあ、だいぶ気が楽になったというか。


どうせ大半のものが出来ないし。
出来ないけど、結果的にこれまでそれなりには稼げてるし……。
まあ、なんとかなるか。これ。みたいな。
1つコンプレックスをクリアしても、いうほど現況変わんないなーと。


結局、出来ることだけに目を向けりゃいいなと。



元々頭では分かってたけど、腑に落ちた。



そういう出来事でした。



皆も、コンプレックスに悩んだら。
さっきの一覧を見てはいかがでしょう?
そんで、どこまでなら欲しいかとか、考えてみては?

きっと、笑えてきますよ(笑


無理だからね。そっちにいったら。
満足することなんか、永久にない。


恋人探しとかでも「欠点のない人」を探す人いるけど。


そういう人には、さっきの表をつきつけて。


「全部埋まってる人が欲しいの?」とでも聞いたら正気に戻るのかな。

一度試してみたいものです(笑




というわけで、欠点を克服することでの変身願望。は。
あんまろくな方向にいきませんよ、とまとめておきます。



地雷屋でした。









PS:
しかしあれですね。行動力、まあなくていいか。と
完全に諦めれた瞬間に。

「違うな。俺、行動力、あるとこにはあるな」と。
「苦手なものに対して、ないだけだな」と。

いきなり素直に思えました。
諦めた直後に、視界が広くなる。
それもよくあることですねー。

ちなみに、僕は告知が苦手です。
いつもギリギリでしかできない。
僕以外はみんな知ってそうですが。





PS2:
最近、自分が想像以上にダメである。
思った以上に能力が低い。特化型すぎて、色んなことができねえ。
なんか毎日、所属コミュニティで「地雷屋さんってそこまで出来ないんですねー」的なことを言われてる気がするのですが(笑

しかしなぜか、そういう「あーこんなに出来ないか俺」という自己認識が高まるほどに。
エネルギーが溢れてくるという、不思議な日々を過ごしています。

なんていうんですかね。弱点の克服の仕方と言うか。
付き合い方がほぼほぼ見えたのがでかいです。
今まではエネルギーを奪うだけだったけど、最近は弱点がエネルギーを運んでくれてる気すらある。

弱点との向き合い方の研究が、最近楽しいです。

もっと深く研究できたら、またシェアしたいですね。



ではでは






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


+他ASPもろもろ数百万ぐらい。

こんにちわ。見てくれてありがとうございます。

名前:地雷屋@ライティングセミナー講師


↑をクリック!

6年ニートして、人生詰んだな。でもブラック会社はもう嫌だ。
とか思ってたある日、ひょんなことから副業やってみることに。
そしたらいつの間にかアフィだけで月85万到達したりしてました。

ネットビジネスやってみたい。でも胡散臭そう。でも興味ある。
そんな人のためのblogです。

どんな考えでブログ運営してるかは、以下を見てください。ニートややる気ないけど頑張りたい人の味方ですw

地雷屋のサポートポリシーはこちら

詳しいプロフィールはこちら!

人気ブログランキングへ

メールフォーム

地雷屋へのお問い合わせはこちら!

購入者専用ページ

購入者さん専用ページへ
  ※↑購入者さんのみが入れます。

地雷屋が紹介したものの感想一覧
  ※↑紹介本や、僕のつけた特典の感想などです

簡易一括レビュー

本紹介

商売に超役立つ本紹介
※コメント付きで、値段の10倍近く得する本を紹介します。商材買う前に本買おうよ。

ダイレクト出版の本一覧レビュー!
※ダイレクト出版の本をほぼ網羅して説明します。買う前に参考にしてください。

ネットビジネス初心者へ

アフィリエイトを始めたいなら?


アフィリエイト系商材はこれだけあればいいです。上画像をクリックで説明へ。

色々

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。