この記事は5分で読めます

地雷屋です。
新年あけました(今更)。お久しぶりです。


早速ですが、1つ質問です。

「どうすれば読者に立派な人間として見てもらえるか?」

この質問に対し、貴方に答えはありますか?

読者に対し、立派な人だと思ってもらいたい……と思ってる人は割りとたくさんいると思うんですよね。
だから、この質問も大事だと思うんですが。

僕は、答えがあります。
正確には、最近明確になりました。


「そもそも無理!」という答えが(笑


ここ数年、なろうとしたんだけどね……。
いや、想像以上に無理でした。

何やっても、偽りの姿を見せる結論にしかならいんですよね。
僕は、人に自慢できるところはあるけど、別にトータルで立派なわけでは全くないので。


本当、ここ数年はそこに関しての葛藤で、ずっと止まっていたと思います。
なんだろうな。ブランディングが落ちるのが嫌だとか、そういうのとは少し違います。
読者さんとかに、失望されるのが嫌だっていう感じですかね。
だから、なるべく失望されないような姿を見せたいなーと常々思ってはいるんですが。


今回もですね。
本当は、色々準備してから、再デビュー?しようと思ったんですよ

例えばここ2年でも、人間分析とかはよくやってたし。
多分リアルであう人間の8割ぐらいには語ってたんじゃないかぐらい。
裏ではコンサルやぷちセミナーはたまにやってました。個別相談とかも。
ただ、コンテンツという形にはできてなかった。

なので、それの短いの公開しようとしたり。
動画コンテンツ作ろうとしたり。
ライティング動画も作ろうとか。
プロフィール書かなきゃな〜とか(だいぽんさんに夏にあった時にも、突っ込まれましたが)

なんなら、商材として作ろうとか。

そういうのとセットで、戻ってこようと思ったりとか。

まあ、簡単にいうと「立派な人間」になってから、戻ってこようと!
思っていたわけですよ。

期待させておいて、失望させるのが嫌なので!(笑
つまり、戻ってきてすぐ失踪するのも嫌なので!
でも、失踪の前歴が大分あるので(笑
「コンテンツの作り溜め」をして、華々しく戻りたいなーと思って……しかし進まないと(笑
「頭ではわかる。しかしできない」というのが続き、家で悶々としてる。
僕の「割りと低い生活レベルでも満足できる」という能力のおかげ?ですね。もっと不満を覚えれる人間なら良かったかもしれないですがw

……そんなことをやっていたわけです。

実に4年ほど。


で、こんだけ続けて思いました。


「無理」と(笑


僕は想像以上に、ダメな部分が強かったようで、どうしても自宅作業で1人でやってると自分に負けてしまうんですよね……不甲斐ないなー

コンテンツをもってる自覚はあります。
正確にはその種となる知識を持ってる自覚ですが。
だけど、それを「綺麗に」出したいんですよね(笑

それは長所でもあるけど、短所になってることのほうが多かった。
ここ2年ぐらいは特にそう。
どうせ届けるなら「綺麗に」届けたい……という感じ。
(でも出せない)


で、そんなのが続いたある日の頃です、ある尊敬する変な人に出会い、考え方を変えました。
去年の夏〜秋にかけての頃かな?


すっぱり言われました(笑

「いやあ、地雷屋さんは、相当なダメ人間ですよ。僕が見た中でも相当最上位ですよ。1万人いや1億人に1人(笑」と。


その人は僕の事を「億探しても見つからない、自分に必要な人」というぐらい高く評価してくれてる人でもありますが、同時にそういう視点でも見てる人なんですね。

そこで、ふ、と腑に落ちました。
「ああそうか。僕は相当なんだな」と(笑


で、思いました。決めました。
あるいは、諦めました(笑


今までは「ダメ人間が、どうやったら立派になれるか?」を追求してたんですね、僕は。

で、それを追求してる以上は「自分がダメ人間から脱却」する姿を見せねばなー。
あんなダメダメな元ニートが、こんなに立派になれたよ!っていうのを見せないとナー。

とか思ってたりもしてたのですが。

辞めました。


無理です無理。その人、数千人数万人に出会ってきて、それで最上位いうんだから。
薄々俺も思ってたけどね!

というか、この2年ほど、色んな人を、人間分析の視点でみても思ってました。
思ってたというか、確信ですけど。

「人、マジで変わんない」と。

「弱み、マジで治んない」と。

これ、どうしようもねえなと。


あ、誤解しないでください。
変われないといっても「不幸な人が幸福になれるか?」といった意味だったら、これは余裕で変われます。これは確信です。


でも、だからといって、弱みも含めた個性、人格的なものがそう簡単に変わるかといったら……。

これは無理ですね。
だめな部分が直って立派になる。
これはないなと。

少なくとも、僕みたいな、相当尖った人間は、まあないなと(笑

これはもう「ダメ人間が立派になる」という目標自体が、間違ってる。と。
まあ、こんなの4年もやってるしな。

大体記事更新頻度が落ちてから4年ですから。長いもんです。
4年もとりかかって、色んな「人が変わるためには論」の知識を集め、駆使し、検証し、それでダメならやっぱダメなんでしょう(笑




そして、その人の意見をうけて、今の考えはこうです。


「ダメなままで、充実した人生を送る!」


これですね。これも、色んな理論を経た上でなんで、語るとすっごい長いんですが……w

でも、人の終着駅は、ここなんだなと、色々経て、思います。

正直、なんとも都合のいい目的だなあとも思いますけどw
でも、色々やって、いろんな方法ためして、結局ダメだったしね。
出来ないものを永遠に追いかけてもそれこそ虚しいだけ。




というわけで、本来だったら、華々しくわかりやすいコンテンツを携えて
再デビュー!と行きたかったのですが、何も用意しないままの復帰報告です。

これからも失踪したりしなかったりすると思いますが、自分なりに真剣にやっていくので、それでも良しという人だけ付き合ってくれれば幸いです。


……というわけで。



……さて。ここからはちょっと真面目な話。いや、今までも真面目な話ですけどね(笑


1つは【告知の話】です。
まあ、また少しギリギリなんですが……^^;

実は、さっき話した、尊敬する人こと、高井さん。
僕が知る限り、一番時代の先が見えてる人ですね。
会話してて「あー俺はこの時代までは見えなかったな」と初めて、敗北感すら感じた人です。
その方と組んで、セミナー&ワーク+懇親会的なものをやることにしました。
僕と他2人が講師をします。

その名も
 ◆◆◆◆◆「ダメ人間フェス!」◆◆◆◆◆です。
 キャッチコピーは「求むダメ人間!」(笑

 【日程は1月28日(日)の昼から。新宿にて】です。
 つまり今週日曜日ですね!定員20名で、実は半分は既に埋まってます。
 (相変わらず告知遅くてすいません;)

 テーマは、次世代の生き方……ですね。意識高く言えばw
 雑に言えば……楽しくて仕方ない生き方をするためには?かな。

 詳細はレターを見てください。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 http://fools.fun/fes/


 ただ、これは、刺さる人には本当にぶっ刺さるけど、そうでない人は全く響かないタイプのものです(笑
 レイアウトもあれなんで、読みづらいしねー。
 それでも書いてあることは、レターだけでも衝撃受ける人は受けるんじゃないかな
 
 個人的には、これが刺さる人は、かなり上のステージにいるか。
 それか、逆に相当へこんでる人じゃないかなーと思ったりしてます。
 
 実際、現時点で集まった人をみると、ほぼ、上か下にぶっちぎってる人ですね。
 中央がいない感じ(笑
 
 
というわけで、とりあえず見てくれたらと思いますね。
それで、刺さった人は歓迎しますので、参加お待ちしてます。


で、それが1つ目です。


もう1つは、今後の話。「ダメなままで充実した人生を送る方法」のコンテンツを、今後は送り届けていこうと思います。
不定期になると思いますが。

その中には、今までやってきたライティング論や、ビジネス論も入りますし(充実した人生に、お金は必要です)。
バリバリの初心者用コンテンツもありますし、中級者用のもあります。
ファンづくりのためがほぼ共通理念だけど。

「ダメ人間用のモチベーション論」とか。
ここ10年ぐらいやってて、近2年は特に受けのよい「人間分析論」も入ります。
「次世代の生き方」という非常に抽象的な、だけどおそらく最先端の生き方なども語れます。


それらの中から、順次出来次第、動画、あるいはセミナーとして解放して届けていきたいと思っています。

ですが、これが凄く悩んで止まった理由でもあるんですが。

ちょっと提供順が分からない。順番に悩むんですよね。



もしよければ、これが聞きたい!というのがあれば、教えてください。

何もなくても、適当に出し尽くして行こうと思いますが、指針があればそれにこしたことはありませんので。

まあ、そんな感じで、僕は


というわけで、何もないけど、何もあるという報告でした。


ではでは〜



PS:
ダメ人間、という言葉に変わる言葉がないかなーと考え中。
マイナスに強すぎるので。

ダメ人間じゃなくなりました!というと、=立派な人間、って捉えられたりしません?
「トータルでは価値がある人間だけど、ダメな所もたくさんある人」を表す言葉が欲しい(笑


PSS:
この話は凄い図々しい話ですw

ちなみに、高井さんと組んだ理由の1つに「地雷屋さんを、もっと広めたい。そのためには、苦手なことをやるべきでない。ひたすら、話して話して、気の済むまで話すのが、一番輝くと思う。だから、その手伝いをしたい」と言ってくれたんですね。
で、それを、彼はやってくれようとしてる。もちろん、彼には彼の目的もあるんですけど。

それで、もし僕に対し、僕を広めたいとか、なんかそういうのしたいという人は、フェスなどに来て、高井さんに話してみてください。あるいは僕に意見くれてもいいです。すげー変なお願いですが(笑
今回が無理という方も、第二回、三回と企画してるので。

ちなみに、彼の計画の中には、僕をコンパとかに連れてって、恋愛を学習していく様をコンテンツ化したいという計画もあるという……。そんなん誰が喜ぶんだと思いますし、僕は絶対にやりませんが、僕を好きな人は、そういうのを喜ぶだろうとふんでたりすると(笑  
そういう人です。
いや、真面目なビジネスも考えれるし、そっちが本業の人ですよ、一応いっておくとw

というわけで、図々しい話でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 自分もダメ人間だと思いますが
    やっぱり変われませんかねー

    ぼちぼちネットビジネスも頑張っていこうと思いまうs

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


+他ASPもろもろ数百万ぐらい。

こんにちわ。見てくれてありがとうございます。

名前:地雷屋@ライティングセミナー講師


↑をクリック!

6年ニートして、人生詰んだな。でもブラック会社はもう嫌だ。
とか思ってたある日、ひょんなことから副業やってみることに。
そしたらいつの間にかアフィだけで月85万到達したりしてました。

ネットビジネスやってみたい。でも胡散臭そう。でも興味ある。
そんな人のためのblogです。

どんな考えでブログ運営してるかは、以下を見てください。ニートややる気ないけど頑張りたい人の味方ですw

地雷屋のサポートポリシーはこちら

詳しいプロフィールはこちら!

人気ブログランキングへ

メールフォーム

地雷屋へのメールフォームはこちら!

購入者専用ページ

購入者さん専用ページへ
  ※↑購入者さんのみが入れます。

地雷屋が紹介したものの感想一覧
  ※↑紹介本や、僕のつけた特典の感想などです

簡易一括レビュー

本紹介

商売に超役立つ本紹介
※コメント付きで、値段の10倍近く得する本を紹介します。商材買う前に本買おうよ。

ダイレクト出版の本一覧レビュー!
※ダイレクト出版の本をほぼ網羅して説明します。買う前に参考にしてください。

ネットビジネス初心者へ

アフィリエイトを始めたいなら?


アフィリエイト系商材はこれだけあればいいです。上画像をクリックで説明へ。

色々

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。