長らく経過しました

この記事は4分で読めます

ども~お久しぶりです。地雷屋です。

裏ではちまちま活動してたのですが……。

ようやっと表にも戻ってまいりました。
待ってくれた方がいたら、ありがとう。
本当にありがとうございます。

えっと、まー戻ってきた理由は、おおまかに3つあってですね。


 タイミングをちら見してたらいつのまにか時間がもとい
 戻ってきた理由の一つは、自分のようなタイプの人間にも、
 モチベーションを与える方法がわかったこと。
 人間分析において、僕なりの結論がでたこと。

 えっと、これを見出したのは4月半ば~5月中旬って感じかな?
 正確にいうと、実は見出した方法ってのは2つあって。
 4月半ばに1つ目を。
 5月中旬に、2つ目を見出した感じ。
 効果的には、1つ目が3割、2つ目が7割ほどって感じです。
 若干内容被ってる奴でもあります。

 まあ、今まで僕はモチベ関連の記事は脱ニートブログで
 100記事ほど書いてますが、それの結論に近いものでもあるかな。

 実際、その結論を手に入れた5月半ばからは、メルマガこそ書いてないものの、
 ソレ以外はかなり活動的になってて。
 多分、セミナーでいったら、その時期から数えて4,5回は行ってて。
 3時間以上のスカイプ相談もそれに加えて、10回以上してて。

 実際、近々でいうと6/1には大阪でセミナーを行いましたし、
 6/6(明日だな)には、24万円かかるセミナーに3日かかりで参加予定です。
 そこでもまた喋ってくるかもしれません。

 で、そういうのも含め、休んでる間にめっちゃ新たな発見があったので
 そういうのを語りまくってたら「地雷屋さん。それセミナーしてくださいよ」と
 誘われまくり、つらつらとセミナー三昧を……。
 で、自分もその新しい理論を伝えたいのと、本当に動けるか試したかったかったので、
 ノリノリでセミナーするみたいな。

 インプットしては即座にアウトプットする……
 このバランスが凄くとれてて精力的に動けてたんですよね。

 聞いた相手を成長させ、即フィードバックをもらい、論旨を練り直し、新たに発見をし、
 自分自身も同時に成長する……。
 そしてその成長した内容をまた披露し、感謝され、またフィードバックを……。
 と、非常にいいループでした。



       ……たったひとつの問題を除いて。



 ……そう。
 そのセミナーとかが、9割型、他の情報発信者の方に呼ばれて行ったもので、
 自分の読者さん向けに行ってない(告知すらろくにしてない)
 という、どうしようもない問題を除けばね!


 某見た目は子供、頭脳は大人な、小学生型殺人事件発生装置に言わせれば
 「あれれ~?おっかしいぞ~?」ってやつです。

 おかしいよねー。まず身内でしょ?
 自分の読者さん向けにセミナー行うべきですよ?
 そんだけ評判良かったんならさあ!
 いや評判はかんけーねーよ。
 自分がいい!って思ったのが見つかったなら、ソレを告知するべきなのですよ!


 というわけで、僕自身の読者さんに周知する機会を作るべく、
 舞い戻ってきたわけです。
 これが1つ目の理由。


で、戻ってきた理由の2つ目は、物凄い教材が発売されたことです。
それをどうしても、伝えるべきだと思ったんですよね。

 そうです。知ってますよね。あれです。
 Cyfonsです。

 旧みんていあーさんこと、新田さんが手がけた、あの教材です。
 知らない。なるほど。
 あるいは、大して興味ない。なるほど。

 いやあ、それはもったいないね!
 あれめっちゃヤバイですよ。

 だから、この記事は本当は最低でも6/1に書きたかった。
 4日前に過ぎ去ったけど……。

 なんつうかな。あれ、自分も元々大して興味なかったんですよね。
 こういうとアレですけども。

 でも、人に勧められて、ちょっと管理画面触らせてもらったんですよ。
 「ふーん。会員サイト作成ツールねえ……。言うほど興味ないな」と考えながら。
 そしたら……

 3時間後、そこには速攻で購入した地雷屋の姿が!

 いや……。びっくりした。久々に。
 あれ、超使いやすいです。
 何がって、コンテンツ制作に。

 操作性、ヤバイっす。
 最初驚いて、そのあと、敗北感感じました
 「こんな使いやすい画面、俺思いつかないな……」と。
 そのぐらい、使いやすい。ヘルプいらず。
 
 僕は使いやすさだけを重視して、メルマガスタンドは月2万のエキスパ使ってるんですが
 そのエキスパですら、サイフォンスの後だと、ごちゃごちゃした何かにしか見えません。
 そんぐらいヤバイ。
 多分10万円でも買った。
 レビュー用じゃなくて、自分用に買ったの年単位でしばらくぶりです。

 ほんと……悔しい。
 個人的に、自分は「思いついてもやれなかった」ことには、惜しいなという気持ちはあっても
 それ以上思うことはないんですが、
 「そもそも思いつかなかった」ことには、なんか商人としての敗北感を感じるんですよね。
 サイフォンスの管理画面は、正直思いつかなかった。
 だから、作った人天才かよって。ソレぐらい思いました。

 あれ、会員制サイト制作ツールじゃないです。
 僕の中では、コンテンツ制作ツールです。とびきり優秀な。
 コミュ制作ツールとして、レターには書いてあるけども。

 僕はその一歩手前に着目したい。
 いや、コミュ作る前段階として、コンテンツ作るってのが必要だし。

 なんつかね。この世界ね。別に、のし上がるのに、そうハイLVなコンテンツって必要ないんだよね。
 ふつうのLVでもいいんですよ。ふつうのお客さんが多いんだし。
 それが「スムーズに作れて、スムーズに届く」ならね。


 まあ、皆それができなくて止まるんだけどな!

 
 あれっすよ。特にPDF形式でコンテンツ配布してる人。
 絶対こっちに移ったほうがいい。
 手間が段違いだから。
 思いついたネタを、すぐ記事というコンテンツにして渡せる……
 しかも今後の修正も自由自在……
 多少間違ってても、量が足りなくても、渡す順番が前後しても
 それを一切気にしなくていいとか神か。

 別に今までもできなくないけど、手間がかかるってだけで
 皆コンテンツを、頭のなかで殺してきてるんですよね。
 そういう人たくさん知ってます。とくにせどらーで。
 
 知識ある。アイディアある。でもやれない。面倒だから手間だから。
 コンテンツ化できない。
 できれば、10万100万ぐらいすぐみたいなのが見えてても。

 そんぐらい「面倒さ」ってのは、その人を殺すんですよね。
 ほんと、操作性って何より大事なんです。マジでね。
 

だから、これは紹介しないとなって思って、戻ってきた(過ぎてるけど……)。
それが、2つ目の理由です。


 あ、僕自身から買えとかは言わないですよ。よく選んで買って下さい。
 個人的な予想としては、今後コンテンツはいずれ全部、
 皆これで作ることになるんじゃないかと思ってます。楽すぎるんで。

 ああ、自動収入とか狙ってる人の場合ですよ?
 全部手動で売りますとかそういう人は知らん。

 一応、僕自身も一週間後ぐらいを目処に、企画を告知する予定です。
 準備不足で今すぐは発表できませんが。
 なので、リンクもその時に流そうかなと思ってます。


3つ目の理由は、1つ目とちょっと似てるんですが。

 最近インプットがかなり多いんですね。
 セミナーによく呼ばれたり、あるいは有料コンテンツをもらえたり。
 本や教材を読み込む事も多いし。
 勉強会とかも、一人や、あるいは有志で実はやってたりするわけです。
 やってはいる、やってはいるが、メルマガで全体周知するほどではない……そういう規模のものですね。 

 そういうのを、共有するコアコミュニティをいい加減つくろうかと思って
 出てきたというのもありますね。
 自分でやってて、これ共有しないのもったいないって思うんで。
 セミナーや勉強やる度に考えてたことです。


そんな感じですね。


 まあ色々ありましたが、また自分なりにやってこうと思います。



 とりあえず、今後は企画制作と平行して……
 休んでた期間に色々質問あって、僕なりの結論がでていること。
 そうですね。
 特に、新規の人に向けて、ゼロから語るってことをあんまやってこなかったので
 それをちょっと語っていこうと思います。
 あ、勿論自分の近況とともに、ね。
 

ではではー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


+他ASPもろもろ数百万ぐらい。

こんにちわ。見てくれてありがとうございます。

名前:地雷屋@ライティングセミナー講師


↑をクリック!

6年ニートして、人生詰んだな。でもブラック会社はもう嫌だ。
とか思ってたある日、ひょんなことから副業やってみることに。
そしたらいつの間にかアフィだけで月85万到達したりしてました。

ネットビジネスやってみたい。でも胡散臭そう。でも興味ある。
そんな人のためのblogです。

どんな考えでブログ運営してるかは、以下を見てください。ニートややる気ないけど頑張りたい人の味方ですw

地雷屋のサポートポリシーはこちら

詳しいプロフィールはこちら!

人気ブログランキングへ

メールフォーム

地雷屋へのメールフォームはこちら!

購入者専用ページ

購入者さん専用ページへ
  ※↑購入者さんのみが入れます。

地雷屋が紹介したものの感想一覧
  ※↑紹介本や、僕のつけた特典の感想などです

簡易一括レビュー

本紹介

商売に超役立つ本紹介
※コメント付きで、値段の10倍近く得する本を紹介します。商材買う前に本買おうよ。

ダイレクト出版の本一覧レビュー!
※ダイレクト出版の本をほぼ網羅して説明します。買う前に参考にしてください。

ネットビジネス初心者へ

アフィリエイトを始めたいなら?


アフィリエイト系商材はこれだけあればいいです。上画像をクリックで説明へ。

色々

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。