100%中の100% byCyfons

こんちわーです。地雷屋です。

つい先程まで、琵琶湖の隣にあるホテルで、2泊3日の
セミナーに参加してきました。
今も電車の中から書いています。

いやあ……濃かったぜ

朝10時から始まり、終わるのは休憩挟んで夜の9時。
そんなペースでの講義を3日間続けました。
なんですかね。何十万クラスのセミナーとかは、久しく参加してなかったんですが
参加してみるもんですね。

大体こういう長丁場のセミナーだと、僕は偉い人のでも
途中で飽きてきて(早く終わらないかな-)とちらっとでも
思ったり、時計眺めてたりするんですが、それが一度もなかったですね。
まさにあっという間に過ぎました。

【暗示】というものに如何に人は操作されるか、というものを
体感し、操れるようになろう!というセミナーだったんですが。
参加者のほぼ全員が2日めにはマスターし、


協力してくれた3人の女子大生の方に、皆あんなことやこんなことを……。
いや、飲んでる水の味を変えるとかそんなんですけども(笑


少人数のセミナーだったのも良かったです。
講師と相互に対話する時間が十二分にとれたので。


僕的には、泊りってのも中々ポイント高かったですが(笑
元々好きなんですよね。僕。懇親会が。
知ってる人は知ってるでしょうけど。


僕は大体、セミナーやるぜー二次会やるぜー!3次会もだヒャッハー!
ってなると。
まー最後まで残って、延々と話し合いしたり議論したりしてますからね。

しかも人数が減るほどテンションが上がります。
個人的には5人以下からが本番です。

だって、あんなの、個人コンサルを独占してるようなもんじゃん。
利用せずしてどうするのさ!のさ!
って感じですよ。僕的には。


それが、4人部屋とかでホテルで泊まりとあってはね!
寝る瞬間まで、気の合う仲間と話込めるなんて、僕にとって
こんなに(`・ω・´)シャキーンなフィーバータイムが続くことはないですよ。


いわゆる、地雷屋節的な何かが炸裂し、凄いいいインプット&アウトプットを
させてもらいました。


そして、痛感しましたが……。
やっぱ僕の強みはこういうとこなんだなーと。

合宿の2日めには、僕自身が講師として
人間分析セミナーという、僕の中で過去最高に的中率の高い
分析セミナーを行ったし
(※以前紹介した、5つの才能より実用度がもっともっと高い本です)
そしてそのセミナーは、20万ぐらい今出せるよという
人がいるぐらい、質の高いものができたんですが。


どう考えても、それは僕の話し合い好きの中から生まれて、
かつ、少人数での双方向セミナーが一番得意だというスタイルから
生まれた評価だと思います。

はい。

……。

いや、何がいいたいかというとですね。

自分の強み、やりたいことを再認識したということです。
地雷屋的な。

やっぱり、僕の得意は少人数の双方向セミナー、なんですよね。

しってたけど、今回ので再確認しました。
泊まってる同部屋の人にも、ライティングセミナーや
本のセミナーなども突発的に行ってたし。
師匠の新田さんにも、もっとやりましょう!絶対受けますよ!と推してもらえたし。


ということで、前回いった、Cyfonsの企画ですけど。


まだちょいと完全に固めきってはいないけど。

少人数セミナーを、購入者に向けてひたすら全力で
開催し、繰り替えし、共有する。
まあ、今まで僕が受けてきたセミナーや、教材、本、
そんな情報の全てを、僕が要約して、アレンジして。
僕のサイト一個みれば、全部の本やセミナーの要約が分かる……。


そんなのをつくろうと思ってます。
本なんて読めない人も大歓迎。
望むならば3分に要約して落とし込んでやりますよ的な。


最近、難しい(けど役に立つナニカ)を要約や言語化するために
僕という存在があるんじゃないかと思えてきたので。


まあ、自分の動かし方というのも、やっと「答え」が分かってきたので。
頑張ってみようと思います。

1週間かそこらのうちに形を固めるつもりではありますけど。

もし、地雷屋から既に買うよ-という意思を固めてる方は
↓に予約リンクをおいておくので、気軽に登録しておいてください。
それなりに優遇するでしょう
http://jukei.biz/fr/cy01/upm9Yh

ではでは~
















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください