唐突ですが、引っ越しします。2週間で決めました

この記事は5分で読めます

こんにちわ。地雷屋です。

相変わらず「ダメ人間のままで(お金も含めて)人生充実するにはどうするか?」
という虫のいい命題を追求していますw

「そんなの無理に決まってる!」という人は速やかにアデュー!
僕にとっては「ダメな所を消して、輝かしい人間になる」というほうがよっぽど無理だと思ってるので。
ここの経緯も、本来はもっと話しておきたいところですが……。



    ま、それはさておき。



いやあ、1ヶ月ぶりですね!
前回は6ヶ月ぶりだったので、なんと6倍の進化をとげました^^
前回の記事に反応してくれた方、反応はしないけど、待ってて読んでくれた方、ありがとうございます。


しかし、いつも思うけど、多分僕は稼いだことあるアフィリエイターや情報発信者の中では、ぶっちぎりで行動力は底辺ですね!

時々「地雷屋さんは、人の失敗や、動かないことに寛容ですね」とか言われますが、
寛容というか、僕は自分が自分に甘いのを自覚してるので、他人にも甘いだけです(笑
自分がガンガン動くタイプじゃないのに、人にそれを押しつけてもね。
僕はガンガン行動しないのではなく、できないのですw

まー多分、他人のやる気のなさに関しては、業界一甘いと思う。
まあ、やる気なんて上下するものだと知ってますからね。
やる気が永続するタイプもいますが、それは一部だし、大半の人にあてはまりもしないし、僕のことでもありません。
それに何より、別に永続するタイプじゃなくても稼げますし。


 おっと、話がそれました。


引っ越しの話ですね。


はい。引っ越しします。
人から「引っ越ししたら?」といわれ、悩むのに一週間。
「引っ越ししよう!」と決めて、1週間ぐらいで決めました。


理由は色々ありますが「ダメ人間のまま充実するには?」という命題と繋がってると考えてもらっていいです。



結論からいうと、引っ越しすれば。
「ダメ人間成功論」が、爆発的に進化するなって思ったから。
同時に僕が今、ずっと取り組んでいる「人間分析論」がもっと加速すると思ったから。
今も中々のもんだと思ってますが、もっと、もっといけると。


そしてそのために「人の環境」が一番大事だと思ったからです。
そのために、高井さんという人の近くにいこうと。


あ「高井さん」っていうのは、
一ヶ月前に「ダメ人間フェス」という、ダメ人間集まれ的なフェスの告知をしたと思います(笑

あの時組んだ主催者が、高井さんという方です。


その人が、まあ、ぶっ飛んだ人なんですよね。
何にぶっ飛んでるかというと。
「ダメなまま、人生を楽しむ」ということにぶっ飛んでる(笑


あ、でも浅い人ではないです。メチャクチャ深い人です。
俺、色々なセミナーでたり、人と話したり、本読んだりしてますけど。
あそこまで「次の時代に向けての幸福論」を語れる人は出会ったことないですね。


未来を見る力は随一ですね。
ただ、言語化が苦手です。本当に。
だから、彼にも僕が必要ってのもある。
そして、僕は目的をたてるのが苦手なんで、僕も彼を必要としている。
彼の刺激もね。

だから、近くにいく。

まあ、近くにいかないといけないぐらい、僕が動けない人というのもありますが……(笑
他の人だったら、もうちょい遠い距離でもうごけるでしょうw
ネットで繋がってても動く人は動くからね。

というわけで、そう決断して、引っ越しを決めました。

でも、実は余り極端なことをしたつもりはありません。
むしろ、今後は、こういうふうに移動する人は、もっと増えると思ってます。

物理的環境ではなく、人の環境を求めて移動する人ですね。


一昔前……というか、今か。
今は、物理的な環境。便利さを中心に居場所を決めるのが当たり前ですが。
徐々に、人を中心に居場所を決めるのが、当たり前になってくと思います。
一種のコミュニティ理論にも通じますね。
すでになってる人は、なってるかな。

別に、流行とかではなくてね。
単純に、それが一番人のエネルギーに影響するからです。
そろそろそれに、皆が気づき始める頃じゃないかなと。


実際、僕も、やる気出るかなと思って事務所を一人で借りたことあったけど。
1年半住んだ挙句、今は解約しましたからね。
正直、半年ぐらいで気づきましたが。あ、これ意味ないなってw
残りの1年は無駄です。家賃超無駄にしましたw


あとで他のビジネス友達にも聞いたら、やっぱ同じこと皆いってましたね。


「一人だと事務所は意味ない」
「二人以上で組むなら意味ある」
「一人でやってたけど、解約した」


こんな話ばっかり聞きました。
皆数百万、数千万稼いでてもこんなん。
ああ、人って同じなんだなって思いましたよ。
僕だけでなかったのは良かったですけどw

先に聞いてれば、家賃の数百万無駄にせずにすんだんだけどなー。
稼いだお金が消えていく。
リサーチ大事ですね()
まあ、これ読んでる貴方は参考にしてね。

勿論、ある程度は有効です。

でも、ある程度まで……。根本に影響与えるには至らない。


というわけで、ものがダメなら。
人の環境だ、となったわけですね。
ふつうの人は、ネットでつながるだけでもいいかもしれないところ、
僕はとびきり動かないんで、いっそ引っ越しまでってなったわけですが。


それともう一つ。
自分の人生、振り返って思いました。副業はじめてからの8年ぐらい。
特に、アフィリエイターに移動してからですけど。

(……まてよ)

(……あれ、よく考えたら俺。
 大きい案件は、人からの依頼とか、それ以外で動いたことないな。
 一人で動いたのは「誰かにこれを話したい」からしか作ってないな基本)

と、こう気づいたんですね。
今更か!
8年もあって今更か!
もっとはよ気づけや!
って感じもありますが、人生そんなもんです(諦め)。

人はね。自分の弱みを認めるのは、結構時間かかるもんなんだなって。
周りの人は大抵それが出来る場合は特にね!

そんぐらい、自分は一人では動けないんだなと。
それを、自分で認めることにしました(笑


そういうふうに
「人を知り」
「己を知る」
を突き詰めた結果。

引っ越し、しよう。
あのエネルギーと幸福感ばらまきまくりで、
俺を動かしたくて動かしたくてどうしようもない、
高井さんの、近くにいこうと。思ったわけですね。

あとはテストも兼ねてます。
本当に人目当ての引っ越しはどこまで影響あるかっていうもののね。

でも、少なくとも、1年は全力だして頑張ろうと思ってます
今年は、マジでやれる気がする……!



というわけで、引っ越しです。

是非、これを読んでる人で、僕と同じようなタイプの人は。
引っ越しとまではいいません。

変わるために「人」の環境を決めることを意識してみてください。

影響を受けたい人に、一歩でも近づく
影響を受けたくない人から、一歩でも離れる。

自分らしくあることを許さない人から、一歩でも離れ
自分らしくあることを受け入れてくれる人に、一歩でも近づく。

物理的にが無理なら、ネットでもいい。
実名が無理なら、匿名でもいい。

離れたい人は家族かもしれないし。
近づきたい人は、凄く偉い人かもしれない。
本や動画でしか近づけないかもしれない。
しかし、まずはそれですらありだと思う。

是非、やってみてね。応援しています。


ではでは




PS:
ちなみに先月やったフェスのその後ですが、20名の参加でひとしきり盛り上がったあと。
その中の希望者を募り「お泊まり会」をすることになりました。
2月25日の週末利用して。

フェスで1時間半程度しかしゃべれなかった、僕の人間分析を。
泊りがけで、1日中喋り倒すという内容になってますw
まあ、あとは、ビジネス論も相談の限り話します家おd。
地味に、今週末あるんですが、とても楽しみです。


正直、僕自身は、人間分析に関しては。
いや、ビジネスに関しても。
4時間でも8時間でもそれ以上も話せるし、実は録音とかもあったりしたんですが。
1時間ならともかく、8時間とか誰も聞かないだろーって思って。
いっつもお蔵入りにしてたし、企画もしてこなかったんですね。

そんなのやっても、俺はいいけど、誰もついてこれないかなーと思って。

でも、中には奇特なもので、1日でも聞きたいって人が絶対いますよと。
高井さんが熱烈にいうので。

じゃあ、やってやんぜ!正直やりたいからな!ということで。
お泊まり会を企画したら、参加者がいたわけですねー。

フェスの中から、実に6名でました。

ちなみに、フェスの直後からグループ作って。
もう合宿にむけて、毎日のように、メッセージ交換してます。
正直、ちょっと凄いなと思ってる。
だって、普通、こういう合宿って、合宿の前にやりとりするのあんまないですからね。
参加者はフェスの時点では見知らぬ人同士でしたが、
今では合宿前の時点ですでに、凄い仲間のように仲良くなってます。
僕も、大分そっちに力入れてます。

高井さんの理論は「楽しくある」こと。
仕掛ける側が「楽しくあれ」ば、全ては勝手についてくる。
っていうのを、本当に体現してる場だな、って思ってます。

で、今後は。
お泊まり会から帰ってきたら、僕もちょっと今の情報発信のやり方を見直して。
コンテンツも、溜まってるやつある程度吐き出して。
リストも一新して、ほぼゼロからやり直すぐらいの気持ちでやろうと思ってます。
人間分析も、徐々にコンテンツとして作り上げていこうと思っています。

やりたいように、やりつくしてみます。


では、またの知らせをお待ち下さい

次は、早めにできるといいなあ……(ダメ人間的達観)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


+他ASPもろもろ数百万ぐらい。

こんにちわ。見てくれてありがとうございます。

名前:地雷屋@ライティングセミナー講師


↑をクリック!

6年ニートして、人生詰んだな。でもブラック会社はもう嫌だ。
とか思ってたある日、ひょんなことから副業やってみることに。
そしたらいつの間にかアフィだけで月85万到達したりしてました。

ネットビジネスやってみたい。でも胡散臭そう。でも興味ある。
そんな人のためのblogです。

どんな考えでブログ運営してるかは、以下を見てください。ニートややる気ないけど頑張りたい人の味方ですw

地雷屋のサポートポリシーはこちら

詳しいプロフィールはこちら!

人気ブログランキングへ

メールフォーム

地雷屋へのメールフォームはこちら!

購入者専用ページ

購入者さん専用ページへ
  ※↑購入者さんのみが入れます。

地雷屋が紹介したものの感想一覧
  ※↑紹介本や、僕のつけた特典の感想などです

簡易一括レビュー

本紹介

商売に超役立つ本紹介
※コメント付きで、値段の10倍近く得する本を紹介します。商材買う前に本買おうよ。

ダイレクト出版の本一覧レビュー!
※ダイレクト出版の本をほぼ網羅して説明します。買う前に参考にしてください。

ネットビジネス初心者へ

アフィリエイトを始めたいなら?


アフィリエイト系商材はこれだけあればいいです。上画像をクリックで説明へ。

色々

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。