メインPCがお亡くなりになりました

この記事は3分で読めます

こんちわです。なんかすごいお久しぶりな地雷屋です。

チャットワークスでは少し顔だしてたんですが……。
リアルのほうで少し忙しく、あとそれが原因でややスランプも入って、メルマガがややストップ。
そして、そこがちょっと落ち着いたかと思えば……。


タイトルどおり、というわけです。


ちょっとね、プリンターを買い換えたんですよ。壊れたんで。
そして、プリンターのドライバ入れ替えたら、なんかやたら起動エラーが出まくって。
そして、そのエラーを修復するために、起動時に何がエラーかを制限かけて
調べるツールを使ってみたら……。


ええ、特定はできたんですよ。おかげでね。
何が問題かは、だいたいわかりました。


ただ、問題は、その制限モードがさらなる不具合を引き起こしただけで……。
何やってもその制限が解除されないという悪夢状態。
各種ドライバを認識しなくなるわ。USBもネットも使えなくなるわ。
しかもシステム修復も受付ないわ。


特にネットが使えなくなるのは痛かったですね。
メインPCに全部の機能集中させて、
ノートPCにはメモ帳ぐらいしか基本いれてなかったので。
で、数日つきっきりでも全然復旧できなかったんで、結局涙を飲んで、
もういいや、ゼロからまた再構築しよう……と決意したという。


もうね。故障を認識した時の地雷屋といったらもうそりゃあ大爆笑ものでしたよ(笑


「うおおおお嘘だろお!」みたいな。

えぇぇー。このタイミングでですかー。
ネットつながらなーい。ツール動かなーい。症例でなーい。
トラブルなおらなーい。

何やってもきかなくて、いらつき通り越して逆に笑えてくるぜ的な。


まさにorzっていう四つん這いポーズで、あうあうあってなってました(笑

いやあ、データも取り出せないかもってなったときは
マジで軽くじゃなく、現実逃避しかけましたね。あ、ちょうちょさん的な。
特に意味は無いけど、寝て起きたら治ってないかなとか期待したり。
治ってなかったけどね、もちろん。うん。


一応重要データは外にバックアップあるとはいえ……。
結果的にはなんとかなりましたけどw


でもここしばらくはそんなわけで、物理的にも精神的にもダブルパンチで
死んでおりました;


今はやっと最低限復旧できたんで、ようやく作業に戻れますです。


メールとかの返信も遅れてると思いますが、本当すいませんでした。


まあ、それでもこういうのはあると思ってて、データ退避はさせてたんで
そこはなんとかなりましたが……。
あれですよ。本当に、これ読んでるあなたもバックアップ系や。
トラブル対策はしておいたほうがいいですよ。

年単位でPC使ってると、まあ2,3年も使えば
必ず一度はこういうの遭遇しますからね!


まあ、でもせっかくなんで。
これを機に、PCを完全にリニューアルすることにしました。
最近、動画とか撮り始めたけど、メモリ不足やスペック不足を感じるようになってきたからね……。


リアル友人にPC詳しい人がいるので、その友だちと一緒に。
週末はPC大改造大会にして、あらゆるパーツを全とっかえする予定です。
ついでにソフトウェアもいろいろパワーアップさせたるぜあー的な。


まあそういうわけで……。


心配してメールをくれた方もいるのですが、お久しぶりなそういう理由でした。



しかし……。こういう復旧は、焦り的なのとか。
ストレス的なのがでますねー。


復旧は、ミスを取り返す作業であって。
プラスを積み重ねる作業ではないからねー。


置いてかれてる感によるストレスがどーしてもでますね。
いや、出ない人もいるかもだけど(笑
少なくとも僕は、です。
僕は基本的にメンタルお豆腐なんで。
立ち直り方を色々知ってるだけで、打たれ弱さ自体は弱いのですよ。


新世界アフィもそろそろ、販売から一ヶ月たちますから。
1ヶ月経つと、結構やってる人とやってない人で差がではじめますからね。
ま、やってない人っていう言い方すきじゃないんで、
やれてない人って言いますけど。


そうすると、やれてない人はかなりストレス溜まってたり。
焦りで胃が痛くなってたりすんじゃないかなあと。


新世界アフィに限りませんけどね。
新教材買って、1,2ヶ月後って一番不安に襲われる時期でもあります。


置いてけぼりって嫌ですからね。
人間、絶対的な数値で自信喪失することってあんまないんですよ。
基本的には、相対的な数値で失います。
周りより稼げてないとか、周りより進んでないとか。そういうことですね。
あと、過去の自分より劣化してるとか。足踏みしてるとか。
人間、右肩下がりには耐えられないですからね。なかなか。



僕も今回、僕が今死んでる間に、世間的には新世界アフィリエイトが、
あの億軽く稼いでる和佐さんコンテンツや西野さんコンテンツが追加され、
単独でも金取れるじゃんとか。
さらに20日から、その和佐さんの商品が久々にでるとかなんとかで。
また騒ぎになりそうだとか。
(ちなみに僕も入っています)。


その波のさなかに、何やってんだろ俺は的なのはありましたねー。

ありましたねっていうか、今もあるんですけどもw


ま、でもタイムマシンにのるわけにもいかないですからね。
とりあえず土日、PCを大改造して逆襲していきたいと思います。


ではではっ





PS:
というわけで、今つながってなかった分のメール返信しています。
今日中に終える予定ですが、返信来てない人は、存分に催促してくださいね。



PS2:
いやあ、しかし久々に精神的にきつかったですねえ。
やるべきことをやってない感覚……って嫌じゃないですか?
最近、この感覚こそが自信に直結してるんじゃと思い始めてきた。
つまり、達成感と無力感ですね。
まあ、語るとすごく長くなるんで、またまとめたいと思いますー。
そういう意味では、いい経験になったよ、うん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • ゆうたんげ
    • 2012年 6月21日

    いやぁ、それは大変でしたよね(汗)
    トラブルって自分がしんどい時に限ってここぞとばっかりに畳み掛けるように迫ってきますもんね(笑)
    そういう時ってほんと辛いですよね。
    もう何もしたくないみたいなww もう完全に脱け殻ですよ。
    そういった状態でいくら意気込んでやっても大抵は空回りしますよね

    地雷屋さんはこういった場合はどうゆうスタンスで場に臨まれるんですか?
    是非お聞きしたいです。

    • 根尾(ねお)
    • 2012年 6月21日

    お久しぶりです。

    最近更新がないな~。 と思っていたんですよ。 お疲れ様です。

    自分は、DELLのPCを6年くらい使い続けています。(中は、XPです。)
    PCに関してはトラブルは、特にないのですが…。
    ルーターに関するトラブルは、かなり発生してます。

    現在もプリンタに受信印刷が出来ない状態です…エラーが出てorz
    (しかたなく、JPEG変換してPSPに移動しています。)

    金銭的余裕が出てきたらノートPCかiPadを購入しようと検討中です。

    では、長文失礼しました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


+他ASPもろもろ数百万ぐらい。

こんにちわ。見てくれてありがとうございます。

名前:地雷屋@ライティングセミナー講師


↑をクリック!

6年ニートして、人生詰んだな。でもブラック会社はもう嫌だ。
とか思ってたある日、ひょんなことから副業やってみることに。
そしたらいつの間にかアフィだけで月85万到達したりしてました。

ネットビジネスやってみたい。でも胡散臭そう。でも興味ある。
そんな人のためのblogです。

どんな考えでブログ運営してるかは、以下を見てください。ニートややる気ないけど頑張りたい人の味方ですw

地雷屋のサポートポリシーはこちら

詳しいプロフィールはこちら!

人気ブログランキングへ

メールフォーム

地雷屋へのメールフォームはこちら!

購入者専用ページ

購入者さん専用ページへ
  ※↑購入者さんのみが入れます。

地雷屋が紹介したものの感想一覧
  ※↑紹介本や、僕のつけた特典の感想などです

簡易一括レビュー

本紹介

商売に超役立つ本紹介
※コメント付きで、値段の10倍近く得する本を紹介します。商材買う前に本買おうよ。

ダイレクト出版の本一覧レビュー!
※ダイレクト出版の本をほぼ網羅して説明します。買う前に参考にしてください。

ネットビジネス初心者へ

アフィリエイトを始めたいなら?


アフィリエイト系商材はこれだけあればいいです。上画像をクリックで説明へ。

色々

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。