ユーストリーム放送の裏話

こんちわーです。地雷屋です。


先日、USTREAM放送見てくれた方はありがとうでした!
1時間という時間だったけどね。短く感じてくれたなら嬉しいな。

いやあ、あっという間でしたねw 僕的にはですがw
しかし一発撮りは緊張しますねー。
役者である従兄弟から学んだことを、かなりフィードバックしてたんですが
一番大事な教えである「ダメなら何回もやり直せ」が
流石に生放送だとできないのがネックだったw


これから音声、動画作る人は是非一発撮りなんてせずに
何度も作りなおして下さいw


あ、ちなみにですね。

なんとですが……。

クロスメディアアフィリエイトの販売者のヤマアキさんから。
直接僕の特典のレビューをもらいました!

↓がテキストでのレビューになります。
https://ziraiya01.com/up/minisouko/cma_ziraiyahe.txt

ついでに、さすがというべきか、音声でももらいましたw

https://ziraiya01.com/up/minisouko/cma_ziiraiyahe.mp3


ばっさり、僕と役者の従兄弟との対談で。
従兄弟のほうが、超はっきりくっきり発音なんで
是非比較してほしいと書かれてますがw

いやあ、色々意識してますけど、本職には
全然かなわないですね。


僕がCMAに合わせて作った企画の内容は、
日常生活にも役立つ……というか。
むしろアフィリエイターらが集う飲み会とかで
存分に効果を発揮するものでもあるんで。

飲み会、懇親会で、誰かと親睦を深めたい!
あるいは、スカイプとかで是非誰かと
仲良くなりたい!って人は聞いてみて欲しいですね。

↓↓↓
https://ziraiya01.com/up/souko/ziraiya_CMA_Reter.pdf


聞き上手とはどういうことかというか……。
飲み会でもなんでも、確かに「なんか全部教えたい」って人と
「うーん……どうしようかな」という人と別れますからね。
相手の聞く姿勢一つで。
まあ、正直、自分もこうしようと思ったのも大きいですけど……。


うん。でも企画興味ない人もね。
音声・動画なら話す、っていうスキルを磨くのも大事ですが。

人と会った時、対談の時は「聞く」というのを
すごく意識してやってほしいなーと思います。
いや、別にアフィリエイト関係なくてもね。

人には、自己重要感っていう。
自分を大事に扱って欲しいっていう欲求があるんで。
人の話をしっかり聞くっていうのは、
これを尊重してることにほかならないですからね。

特に、誰かの上の立場であるほどそうなんで。
下が上をしっかり聞いても、あまり感激はないけど。
上の立場の人が、しっかり聞いてくれたら、それは嬉しいですよね。

上にいればいるほどに、聞き上手のスキルって大事だなって思います。


なんで、コレ読んでる人で、アフィやってたり、あるいは
せどりなりなんなりを、読者さんに教える立場の人がいたら。
是非、聞くのに徹してみるといっすね。

本当に感謝されやすいんでw


いやあ、実際、ユーストリームの。
僕にインタビューしてくれてた方。

あれ、井上さんって言うんですけど。

半端ない聞き上手ですよ。
プライベートでもかなり波長が合います。

なんつーか。
いい意味で、完璧主義でないんですよね。

人は完璧になれないっていうのを、そこでわかってるというか。
他人に要求しないというか。

僕はなんだかんだで欠点も多いんで
(まあ、コレは誰でもそうですが)
ああいう態度は本当に気楽に話せます。

ああ言う方が、名編集っていうんかなーと思ったりw


ちなみに、そこで出た話。


実はですね。この放送。
今プログラム学校をやってる、今村さんの事務所で行ったんですが。
で、全部を今村さんが執り行ってくれたのですけど。

それがですね。
そうなった理由が、実は
「ユーストリーム放送を行える場所が、全く見つからなかった」からなんです。

出版社が?
出版社がです。
マジで?
えらくマジです。

正確にはないこともないんですけど、環境的に不便なとこしかないみたいで……。

誰か、ユーストリームの機材貸出とか、場所貸し出しとかやってくれないかなーとか。
そういうの絶対商売になると思うのになーと。
その編集者さんがしゃべってて、こっちもへえ~って頷いてましたw

つまり、ユーストリーム放送請負人ですね。

依頼があれば、機材や場所を貸すわけです。

たとえば、自室でもいいわけですよ。綺麗にしてればね。
そんで、1時間1万とか。2時間3万円で貸す。
機材設定や放送枠確保とかは、請負人がやる。
告知とかは、依頼人がやる。

なお、他で借りようとすると平気で今の相場1時間
3万だの何万だのするらしいんでね。これでもいけると。

自分のやるのは、放送設定して、監視しているだけ。
それで、毎日お客取れば、数十万にはなるんじゃないと。

ぶっちゃけ出張サービスにすれば、さらに場所代もいらないし。
仕事がなくても赤字にはならないし。
機材代は一律いいのを揃えると5万らしいですが、お客数人でペイできるし。
操作も別に難しいのを覚えることもないし。
多分、ド素人でも一週間後には開業できる。

かなりローリスク・ハイリターンなビジネスだと思います。
お客は口コミで広げても十分だろうしね。
勿論集客勉強すれば、勿論もっといいでしょうけどw


3人で話してて、いやーこれかなりいけるんじゃね?
と盛り上がってましたw

波にのってきたら、バイトに任せればいいしね……。


うーん。夢がひろがるぜあ。


ローリスク・ハイリターンなビジネスっていいよねえ。
当たらなくても赤字はない。
機材代も最悪売れば良い。

話した限りだと、1時間1万円なら十分来るんじゃないかとの話。
もっと安いともっと来るだろうけど。

いろんな会社が、ユーストリームをやりたいと思いつつも
場所がない分かる人間がいない機材がないで、
断念してるみたいなんでね。
ほんっっとうの大手しか、社内に専用スペースもってないらしいです。

僕は、こういうのを考えるのが大好きです(笑

誰かやんないかなーw

こういうのやったもんがちですよね。
もし何かがあったときのために。

「無一文になったらやってみようリスト」にいれておこうw



ではでは





2 件のコメント

    • 面白いといってくれてありがとうw
      謝ることないですよw むしろもっとやるんだw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください