この人クラスでも、大爆死ってあるんだなぁ……

「この人クラスでも、大爆死ってあるんだなぁ……」

と思いましたね。


いやあ、何かというと、火曜の夜からYo-TAさんと直接あって、
夜通し12時間

超ぶっちゃけトークしてきました。

いやー実に楽しかったな。12時間というと長く感じるかもしれないけど
正直別れる直前まで話してて、むしろまだまだ話し足りないぐらいな。

あ、YO-TAさんってのは、月100万を超えるスーパーアフィリエイターさんですが。

話した感想的には

「やっぱ稼いでる人はこうなんだなー」ってのと。

「稼ぐ人でもこういうことあるんだなー」ってのの2つでしたね~。

特に、下の話は中々新鮮でしたw

なんといっても、皆失敗話ってブログ上やメルマガじゃ秘密ですからねw
僕はしゃべるほうだけど、それでも全部ってわけじゃないし。

特に、50個とか100個とか、まあかなり売れるんじゃね?
いくんじゃね?って自信満々で売りだしたのが。

5個程度で終わった話とかね。

大爆死もいいところですよ。

結構、皆さんも知ってるような超有名教材で、ですよ。
月100万安定する人でも、こういうのあんだなーと思いましたね。

最も聞いた瞬間は、それ俺もあるわ……だったけど(笑

僕もある有名教材でやったことあります。売れる予想数の1/10以下の爆死とかを(笑
ああいうのやると、死ぬほど凹みますよね。
せどりとかの失敗とかとは、ワケが違うんで。アフィの失敗は。

ほら、アフィリエイターって、信頼で売るって大きいですから。
それで外すってことは、「あれ?俺って信頼されてない?」みたいな。
嘘ついてると思われてる、みたいな錯覚に陥るという。

完全に空振りすると「俺って必要とされてないのかも」みたいなテンションに……なるんだよっていう。
なりません?
自分はドストライクでなりましたがw 商材は秘密だけどw

積み上げた自信が完全粉砕される瞬間です。

ま、自信って、基本的に実績とほぼ完全にリンクしてるんで。

自信ないよって奴でも、結果がでれば自信つくし。
自信あるよって奴でも、結果が爆死だと、自信を保つの難しいですね。

自信持て持てってよく言われるけど、言葉だけだとやっぱ弱いですよ。
僕は6年ニートしてたんで、よーくわかります(笑
いくら自分が出来る人間だ!って思おうとしてもね、
面接して、落とされ続けると、それを信じこむのは中々ストレートにはいかないもんなんで。
アフィ失敗と同じですよ。自分自身を否定された気分になる。



○じゃあどうやって、自信を保つのか。


ま、そうはいっても、自信は失ったほうがいいとかはないんでね。
自信満々のほうがいいですよ。何事も。活力的になるし。

基本的にはね。失敗を織り込むことです。失敗するかもしれない。
いや、これは正確じゃないな。
結果はコントロールできない」としることです。

これはね、成功の方法の一つです。いや、コントロールできないですよ。
相手があることなんで。相手がからむことは、全てそうです。
自分がコントロール出来るのは……自分だけです。

つまり、結果ではなく「過程」に目を向ける。


野球で気をつけることは、ヒットがうてたかどうかじゃない。それはコントロールできない。
ボールをベストスイングで叩けたかどうかです。そこまでが自分の領域なんで。


そして、さっさと「次へ行く」こと。


どんだけ反省してもっすね。やることは、結局「じゃあこれをふまえて、次どうするか」なんですよ。
「過去こうすればよかった」と頭では思っても、過去そのものに飛べたりはしないしね。
過去に対してどう結論がでようが、現実的には「次どうする」でしか手は打てないです。

女の人に振られて、告白しなきゃよかったか、今まで色々できたかとか悔いあっても。
現実的には、それでももう一度いくか、次にいくか。その二択の手しかうてません。
「しなきゃよかった過去に飛ぶ」なんて選択肢を選ぼう!なんて無理ですからね。
やれるもんならやりたいけど……。

ブログでいうなら、ささっと次の記事を書く。売り込みは諦めて、コンテンツ作りにせいをだす。とかです。
僕はコンテンツ作りにせいをいれたりするのを勧めますけどね。
記事書くと、凄いネガティブになってたり。もしくは反動で売り込み臭くなりすぎたりって。
ありますから。そーいうこともあるさ、でじっとしてるのがいいですよ。


ま、いうてなんですけど。

結局、みんな失敗は経験してるんですよ。いや、してないっていう人もいるけど。
でも、ほとんどはしてるし、するんです。
スーパーアフィリエイターでもしてますw
言わないだけでね。あの人もあの人もしてますよ。

100歩譲って、貴方はしてなくても、貴方が教える人はします。

そういう時にはね、上みたいなことするといいよって伝えてあげて下さい。
誰でも経験することなんでね。

YO-TAさんはこういってましたよ。

「運だけが悪くて、売れないこともあるよ。
 そういう時に、自分を責めてもしょうがない」

とね。

全く同感です。

最悪の場合、運のせいにしておいてくださいw
落ち込んで動けなくなるぐらいならね。

貴方が紹介した商品が売れないとしても……貴方が否定されたわけじゃない


落ち込まなくて、いいですよ。



PS:
いやーでも正直、あのクラスの人でもやっぱあるんですねー。
ちょっとほっとしたって思ったのは自分だけかな。
周り、みんなスーパーマンに見えることありますもんね。
もしかして僕もそうみられたりしてんのかしら?
まっさかーとは思いますが……。
このガチニートブログ時代からの読者さんは、流石にそんな事ないと思うけど……。

https://ziraiya01.com/otherblog.html

ダメなところ、いっぱいありますよ。僕は。ただ、良い所も、見つけれた伸ばせたってだけで。
貴方も同じです。ダメなとこあったとしても、良いところ、絶対あります。
そして、単に知ってるか知らないかで、知らないことは勉強した、そんだけです。
これもYO-TAさんと話しましたけど、勉強は誰であろうと必要ですね。常に。


PS2:
トライデントのセミナー、土曜の夜9時からやろうと思います。
先着制ですが、連絡ない人がいますね。連絡ない場合は弾きますのでよろしくです。
https://ziraiya01.com/tryreview.html

PS3:
12時間は流石にちょっとつかれて帰って寝た!
しかし本当に面白かった……。こういう話をしたくてうずうずしてる自分がいる。
そのためだけにコンサルチーム作ろうかなと思うぐらい。
僕が入手した情報や分析を、その日のうちに全部伝え尽くすのだ。楽しそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください