セミナーで本気で価値観がガックンガックン変わりました

この記事は5分で読めます

こんちわーです。

さあ、やっとセミナー&懇親会が楽しかったぜっていう話を……

っと、その前に1つクイズを。

えっとですね。実は僕は前回の100人セミナーやる前に、

>名付けて
>「業界最速!○○したい人のための瞬殺サバイバルセミナー!」をします。
>90分あるんで、楽しいセミナーにしたいなーと考えた結果そうなったw
>○○の中身当てれたら凄いですw

というのを書いたんだけど……。

これ、○○の中身って、実際分かる人います?w

実はこれは、当日のセミナーでも聞いたんだけどw

ヒントは、楽しいセミナーにしたいってのが1つ。
そして、僕の経歴です。

まあ、引っ張るものでもないんでさっさと晒すけども。
正解は、こういうセミナーをしました。

↓冒頭1分ほどでネタバレですw



わかった人は凄い。
いるかどうかわからんが。いたらメールくださいw


いやあ、でも結構楽しんでもらえたと思いますw
ちゃんと役に立つことも大分話せたしね。
色々笑いもでたし。
ただ、これは僕の前にセミナーやった、
お笑い芸人の山部さんがさんざ場を温めてくれたってのが大きいけども。


いやー一緒にやるって決まった時、本当プレッシャーだったんだよ。
だって、絶対笑かしにくるじゃんと。で、ちゃんとやるだろうなと。
そこで、普通のいわゆる「お勉強会」みたいな雰囲気でやったら……。

ああ、これはもう絶対普通の何倍も退屈だから、と見切る人続出だなーと思って。
見てて楽しいセミナーにしようって考えた結果、ああなったというわけです。


地味に、前回のジーニアスでお客側で、ちょうどそういう事象になってたのを
目の当たりにしたのもでかい。

なんつうか、AさんとBさんがセミナーやって。
そんで、Aさんはすぐ役に立つような内容で、でもかなり真面目な雰囲気。
で、Bさんは完全にマインド系を、ただ熱く語るみたいな事をやったんだけどね。
ただ、凄い感情は乗りまくってました。

そんで、その時の会場の反応はっていうと……。


Aさんは名刺交換求めてきた人ゼロ。Bさんは、長蛇の列。


うわっ、怖ッ……。


ってガチで思いました。
Aさんも役に立つこと話してたのに、この差か……。と。

そんときに思ったんですよね。
リアルセミナーってのは、直接顔を突合す分、感情を載せれるというメリットがある。
それを生かさないのは「怠慢」なのかもしれんと……。

そして、当然動画と違って早送りもなければ、スキップもない。
退屈しないようにってのは、通常よりずっと気配りしないとダメかなあと。
あ、ちなみにBさんってのは、ひろひでさんっていうアフィリエイターさんです。


いやあ、実はそこまで深く考えずに引き受けたセミナーだったんだけど。
そのひろひでさんと山部さんのみて、色々崩れましたね。概念が。
ほんっとうに勉強になった。

やっぱ、時代ってのは、どんどん「楽しさ」に移ってる。
それを感じたわ。一連の流れをみて。
これは僕、最近飲み会とかではよく言うんですけど。

「マニュアルも、楽しさを追求する時代」に入ってきたと思うんですよ。

「役に立つ」のはもう大前提。そこで差別化する時代は終わった。
みんな役に立つことはしゃべってる。
その次は「分かりやすさ」を競う時代。今はこの時代かな。
そして次の時代は……。

今後はそれに加えて「楽しさ」を競い合う時代になるのかなと。


なんつうか。楽しく学ぶ、っていう時代が来てるのかなーと思います。
いや、学ぶだけじゃなくて、全般的にね。
稼ぐっていう行為も、歯を食いしばって稼ぐ時代じゃなくて。
楽しんだ奴が勝つ、楽しんで稼ぐっていうのが、響く時代になってきてるだろうなと。

ま、結局昔からそう言われてるしね。


努力してる奴は、好きでやってる奴に勝てない。結局無理してるから。
好きでやってる奴は、楽しんでる奴に勝てない。好きでも辛いことはあるから。
楽しんでる奴は、辛いことも含めて楽しんでるから。そりゃ最強っていう。


勿論、ならないかもしんないけどね。
でもまあ、「また」っていうのを意識すると、どーしてもそうなるかなあと。
僕はなんにつけ、それを基準に考えてるんで。

冒頭のセミナーも、結局「また地雷屋さんのは参加したいです」って
言ってもらえるっていうのを重視するとどうなるだろうって。
そしたら、ガチガチすぎるお勉強とか、まさか山部さんの後にやったら
どんだけ役に立つことしゃべってもきついよなと。
途中で寝るようなセミナー、2回は参加しないよね。


そんな感じに考えたら、最初まともなセミナーだったんだけど。
「○○するためのサバイバルセミナー」というふうになったのですよ。


まあ、そういう意味で、本当に参加してよかった。このセミナー。
教え側の僕が、一番勉強したかもしれん。
教えるという行為は、相手のためじゃなくて、自分のためにやる行為だと
教え子さんたちには言ってるんだけど、それをまさに痛感しましたよ本当。
いやあ、楽しかったね色々と。



そんで、勿論、懇親会も楽しかったしね。


どんぐらいいたかって。
例によって、6時から飲み始めて、朝の7時まで会話してましたw

相変わらず僕が会話したのは5,6人程度だと思うけども。

斎藤一人さんファンとか……。環境団体の人とか……。
ライトノベル作家さんとか……。そういう方がいて面白かったです。

一番話したのは、もっと別の人ですけどね。
アフィとか全然力入れてないかたなんですけど。
輸入とかでガツーンと稼いでるかたです。今度教材出すらしいんで。

実に、そのかたと、12:00ぐらいから、朝の7:00まで。
渋谷の事務所(と言うなのカラオケ)で、ずっっと2人きりで話してましたw

正直いうと、それでも足りないぐらい会話したんだけど、途中で帰りましたw

主に、彼の教材をどうパワーアップするかー!っていう話してw
いやあ、語ったなあ。

なんか、海外輸入に加えて。ヤフオク転売。国内転売。ネットショップ。
そんでもって、せどりも入れたのを売る予定ですっていうことだったんだけど。
すげー突っ込みました、ここでw
何突っ込んだかわかります?


それはね。ジャンルの数です。
いや、これもね。最初は海外輸入だけだったらしいんだよ。
でも、それだと同ジャンルの教材と差をつけにくいからっていうんで
アドバイス受けて色々足してったらしいんだけど……。
それはいいんだけど。

「せどり」

いや、これだけは外しましょうよって突っ込みましたw
なんであるんだとw
他の増やすのはね。いいんですよ。なぜなら「在宅」で
「ネットだけで仕入れ出品完結」っていう共通項目があるから。

でもさ。
「せどり」はないだろー。と。明らかにカテゴリエラーやん。
「電脳せどり」じゃなくて、普通のせどりですからね。
在宅じゃないし。使うツールもこれだけ他と全然違うし。
肉体労働の要素もあるし。


セールスレターが、これさえなければ。
今すぐ稼げるとか、家にいながらにして!とか。
肉体労働知らず!とか色々かけるのにさ。
さらに、それぞれの技術が、他の転売系に応用できて相互補完の様を
照らしだしてるのに。

実店舗せどりがあるせいで、これ全部ぶち壊しですからね。
ジャンルが全然違うんで。似て非なるものなんで。

↑で紹介した動画の冒頭でもいいましたけど。
「絞る」ってのは、成果を残すためには大事です。
増やすほど成功に近づくかっていう発想は、実は不正解。
大抵のものは、減らすほどに成果に近づくんでね。

これは絶対削ろうぜって話とかを、ガンガンしてましたねー。
増やす方向に、未来はないです。
商売というか、人生はいかにイラないものを切り捨てられるかの勝負なのですよ。


まあ、そんなんでね。

本当有意義なセミナーになったんで。100人セミナー。
トシさん、マジで誘ってくれてありがとうと言いたい感じでしたね。


やっぱり、リアルは強いです。

あらゆる意味でね。情報収集でも、関係強化でも。なんでも。
ゼロから始める人には、是非リアル懇親会を利用することをオススメします。
一番「ホンネ」が飛び交う場所ですよマジで。

そこで仲良い人見つけると、本当に長持ちするんでね。
是非リアル大事にしてください。ネットだからこそね。

絶対に、稼ぎに釣られて人を探すんじゃないぞー。
話してて、楽しい人。波長が合う人ってのを探して下さい。

時代は、楽しさですよ。





ではでは








PS:
ちなみに、その7時間対話で一番盛り上がったのは、そのかたが所属してるとこの、
指導内容ですね。あるいは、そのかたが所属してるとこのトップが出してたメルマガ。
そのかたは、昔そこに入っていて、35万円で教えてもらってたらしいんですが……。

それを見せてもらったんですけどね……。
いやあ……なんつーか。もうなんつーか。

これは酷い

それ以外言いようがなかったなあ……。
危うく、「え、これ入ってきたばかりの初心者の人?」とか。
「これ、3年前に送られたメール?」とか。
「何これ1000円で教えてるの?」とかね。
つい、聞き返してしまったぜ。

まあ、聞き返しても。
「いや、トップです。一応。年収1000万オーバーって自慢してる人のです」とか。
「いえ、最近のです。これを、お手本にしろという通達です」とか。
「いえ、35万円です」とか。
かえってくるだけだったんだけどねー。

本当はそのメルマガ直接見せようかと思ったけど。
あまりにもダメすぎて逆に見せられないLVというと想像つくだろうか。

一個のメルマガの中に、無料レポートリンクが上中下に5個あって。
かつ、せどり・PPC・サイトアフィ・物販アフィ・情報アフィと分かれてたといえば
そのダメ加減が伝わるだろうか。
まあそれ以外にも目眩がしてくる内容だったんだけどね。

逆にいうと、これでも35万円のお金取れる!って思うと、今稼げてない人でも
無限に自信が出てくるかもしれん。

いやはや、凄い衝撃だった……。たまには下のほうもみないとダメですね。うん。




PS2:
「役者さんに学ぶ、ファンを作る音声規格」の企画参加してくれた人、ありがとうです。
なお、特典は、事前にお知らせした量よりガンガン増やしていく予定です。倍以上ぐらいに。
今後数ヶ月ぐらいかけて。6000円分どころか、3万4万円分という価値を目指してきます。
あんま参加者が増えても従兄弟の負担があれなんで、あえて事前にはいいませんでしたが。
参加してくれた方には、是非アフィ界での「トップ良声層」になってほしいのでよろしくです。


PS3:
といいつつ、今回のセミナーはあれ、割りとやらかしてます。
色々ね。声がこもってるのは、機材原因もあるんですが。
次の10/8の新世界ではかなりLVUPしてきたいと思うんで、乞うご期待ですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 地雷屋さん

    こんにちは、カピティです^^


    セミナーの冒頭動画拝見しました。

    クイズの答えは・・・


    見事に外しました(´・ω・`)


    この答え分かった方っているんですか?

    ぷって吹き出しましたよ、
    答え聞いたら。


    こんなセミナーする人がいるとは、
    誰も予想してなかったんじゃないですかね。
    地雷屋さん本人ぐらいしか。


    私も楽しさってのが、
    重要だと最近気付きましたね。


    なんで、
    楽しくない時はひたすら、寝てます(笑)


    それでは、
    新世界セミナーも楽しみにしてます。


    カピティ

    • Troopers
    • 2012年 9月21日

    「脱ニート完全マニュアル」を購入し、拝読致しました。
    改めて地雷屋さんは凄いんだなあと思いました。

    まず、驚いたのは、コールセンターで9ヶ月も勤めていた事です。
    私も、コールセンターで働いた事がありますが、3ヶ月契約で2週間位で逃げ出してしまいました。とにかく精神的にきつかったです。1日に100件以上もの相手に気を遣わなければならないなんて…。コールセンターは一般的に言って、精神的に相当きつい仕事なので、だから時給が高いのです。(コールセンターはヤンキーばかりだ、なんてホントに酷い事を書いている新聞もありました。)

    ちなみに、私は、非正規ですが、(一応ですが、)大学を出ています。今現在、工場で3年間働いています。根性はあります。知識も普通にあります。

    本を読むと、ニートは働ける能力はあるんだけど、非常ななまけものである、という風に読み取れます。

    ここは、私の意見とは、違います。反貧困ネットワークの湯浅誠さんが言っておられる様に、非正規になるのは、世の中のシステムが、その人の能力やルックス等に全く関係なく、「イス取りゲーム」の様になっているからだと思います。

    今の世の中は、やる気があって能力もあって、それでも運が悪くて、非正規になってしまった、という人が沢山いるんです。そこが違和感を感じました。

    あと、本の内容で、面接本は超一流大卒で素晴らしい経歴の人を対照にしている本ばかりだ、と書いてありましたが、全くその通りだと思います。
    この本みたいな本は、もっと出てほしいなと思いました。早速購入させて戴きました。

      • ziraiya
      • 2012年 10月15日

      おお、頑張られてますね。僕の中ではコールセンターは仕組みとしてはきっちりしてましたね。
      ま、上司によるんでしょうけどね。

      あとニートは怠け者というか、自信がないと思ってるという感じですね。
      働いても地獄働かなくても地獄なのが終わってる。
      ネットビジネスあるので僕はいいですけど。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


+他ASPもろもろ140万ぐらい。

こんにちわ。見てくれてありがとうございます。

名前:地雷屋@ライティングセミナー講師


↑をクリック!

6年ニートして、人生詰んだな。でもブラック会社はもう嫌だ。
とか思ってたある日、ひょんなことから副業やってみることに。
そしたらいつの間にかアフィだけで月85万到達したりしてました。

ネットビジネスやってみたい。でも胡散臭そう。でも興味ある。
そんな人のためのblogです。

どんな考えでブログ運営してるかは、以下を見てください。ニートややる気ないけど頑張りたい人の味方ですw

地雷屋のサポートポリシーはこちら

詳しいプロフィールはこちら!

人気ブログランキングへ

メールフォーム

地雷屋へのメールフォームはこちら!

購入者専用ページ

購入者さん専用ページへ
  ※↑購入者さんのみが入れます。

地雷屋が紹介したものの感想一覧
  ※↑紹介本や、僕のつけた特典の感想などです

簡易一括レビュー

本紹介

商売に超役立つ本紹介
※コメント付きで、値段の10倍近く得する本を紹介します。商材買う前に本買おうよ。

ダイレクト出版の本一覧レビュー!
※ダイレクト出版の本をほぼ網羅して説明します。買う前に参考にしてください。

ネットビジネス初心者へ

アフィリエイトを始めたいなら?


アフィリエイト系商材はこれだけあればいいです。上画像をクリックで説明へ。

色々

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。