欲望に身をゆだねろー

この記事は5分で読めます

こんちわーです。お久しぶりの地雷屋です。


先日、地元の福井県の母親が僕のところにきてましたw
といっても、半分仕事ついでみたいなもんらしいですけどもw

でも羨ましいのは、あの日本一の商人ともよべる
斎藤一人さんの公演があって、そこに昨日参加してきたそうです……。
いいなー。

   ※知らない人にいうと、累計納税額日本一という超凄い人です。
     長者番付8年連続ベスト10。

あ、知ってる人は知ってるとおもいますけど、僕は斎藤一人さんの超ファンで。
僕のマインドの9割ぐらいは一人さんでできてます。
ブログでだって彼の本を超押しで紹介してるぐらいですからね。
ハズレなんてないですよ。ハズレだって人は僕に言って下さい。買い取りますw


今回の公演も凄く良かったらしい……。
つうか、2会席まである広い会場が満員だったみたいですからね。
具体的に何百人の会場だったかはわかんないけども。

なんと、昼1時の開幕なのに、5時半から並んでる人とかもいたそうで……。
10時から会場に入れるけど、その時点でもう一瞬で席は埋まったそうです。

5時半ですよ5時半!朝の。
マジ半端ない。どんだけ人気なんだよ一人さん。

僕も行きたかったんですが、チケット取れなかったんですよねー残念ながら。
まーいいけどさ!次もあるだろうしね。


ちなみに、公演内容は、一人さんは
「たった2つだけ覚えてかえって下さい」ってことで。
下の2つを強く話したそうです。


それは、1つは

・舐められるなってこと。


ここに来てる人たちは、きっと皆優しくて、真面目な人達だ。
でも、優しくて真面目な人達って、舐められやすいんだよと。
いいかい、舐められちゃいけないよ。
オドオドしてる人には、もっとオドオドするようなことがふっかけられるんだよ。
自信の無い人は、さらに自信を奪われるんだよって。
そんな感じで解説して。
さらに、だから覚悟が必要なんだよーっていう話とかを広げてったそうです。

くう……これすっげー分かる。
つまり、自信を持つっていう言葉の別の言い方だと思うんですけどね。
それって具体的にはどういうことなの。どういう状態が自信持ってる人なのっていうと
こういうことだと思うんですよ。

んー……。ネットビジネスやってて、というか商売やってて思うんですけどね。

人が人についてくのって、凄いシンプルなんですよね。
どんな人に、人はついてくのか?

その答え。人ってね。
「一人でやってくよ」って人にね。人は皆ついてくんですよね。
矛盾してるようですけどw
でもそうなんですよ。

「助けてください」って哀願する人には、どんなにその人が懸命でも人はこない。
でも。
「助けなんていらないよ」って人には、自然と人がついてくる。


あ、実際には一人でやらなくてもいいんですよ。別にw
本気で一人でやれることなんてかぎられてますからねー。
ただ、一人でもやるっていう「覚悟が見えるか」ってのが大事っていう感じです。
そこが、「舐められない」っていうことの本質だと思います。



人間関係のトラブルって、僕は今まで経験してるけど。
「この人に嫌われたら俺凄く困る、仲良くしよう」とか思うと……。
なぜか、仲良くしたくなくなるイベントばっかり起こるんですよねw
もう、嫌いたくて仕方ないようなのばっかり起こるw

でもなぜか「一人でも俺は生きていく」って思うと、仲良くなれたりするんですよね。
これは、別に家族だろうが、お客さんだろうが先輩だろうが社長だろうが同じです。


その人の「魅力」っていうのは、その人が、その人自身で生きていくって覚悟した時に
やっと輝きはじめるんじゃないかなと。
繰り返すけど、実際は頼っていいんですよ?でも、奥底には「覚悟」が必要だって話です。

それが一人さんの言う「舐められない」って言うことだと思いますね。


あーでも、あれですよ。「威張る」ってのとはまた別ですからね。
これは勘違いしてる人もすっごい多いですけど。
一人でもやるっていう覚悟のある人は好かれますが。威張る奴は嫌われますんで。
まあ、僕の読者さんはそういう人ほぼいないでしょうけど。


ちなみに、威張るって何っていったら。
僕の定義では、「弱いものいじめする奴」のことです。
ま、なんとなくわかりますよね。そーいうのは見てて。
まっとうに語ってるのか、弱いから叩いてるのかは。




もう一つは

・欲を持てってこと。


日本人は、欲を持っちゃダメだよって言われるけど。
そんなことはないんだよと。

欲って大事なんだよと。欲があるから、人間は原始人みたいな生活から、
色々賢くなって、今みたいな生活を築いたんだ。

大体、キリストさんとかお釈迦様とか、あの方たちも人並みハズレた欲があったんだよ。
愛を広めたいとか、平和を広めたいとか。あれも欲だよ。
欲があるから、人間行動できるんだよと。

大体、私はやる気に燃えてます!でも欲なんてありません……なんて人間、いると思うかい?
出会ったこと無いなあ一人さんは(笑  っていって、会場中笑っていたそうです。


でもこれも凄いわかりますねー。すっごい分かる。
というか、僕の信念そのままでもある。


たとえばですが。
僕が脱ニートについて、いっちばん重視してるのって。


「脱ニートしたいという欲求を本人が自覚すること」です。


その人が「あるはずなのに、押さえ込んでる」欲望にまずは気づいてもらうことから
始まりますね。


大体、ニート的な人は自分に対して嘘ついてるケース多いですからね。
「彼女なくてもいい」とか。「お金なくてもいい」とか「就職しなくてもいい」とか……。

というか、世間の大抵の人もそうかな……。
僕が会社がどうしても長く続けられなかった理由の一つですけど。
「有給要らない」とか「残業代は貰わなくてもいい」とか「お金のために働いてない」とか
「会社のためにプライベート犠牲にするのは当然」とか……。

いや、いいんですよ?本音でいってんならね。
本当にそれが心底からの欲求ならいーけどさ。

でも、直接会話してて、どーもそうは思えなかったんですよね。
ニート的な人に対しては、本当は彼女欲しがってる気がする……。
社会的評価もほしがってる気がする……って感じたし。
どーも本音隠してる感じがする……。本当は有給とかほしがってる感じがする……。
仕事にやりがいなんて感じてなくて、お金のためにしぶしぶ会社きてる気がする……。
って感じてました。

彼らの「ほしくない」って言葉は、本当の本当に本当なの?
明日死ぬとしてもそう言えるの?ってとこで。


そ~聞くと、大体は本音隠してるんですよね。本当は彼女も欲しいし、お金も欲しいし。
社会的地位も欲しい。ただ、自分にできるって思ってないだけで、欲しいことは欲しい、みたいな。
でも、欲しいっていうと叩かれるから、黙ってるだけなんですよね大抵。
(欲しいっていう⇛じゃあやれって言われる⇛やれない⇛欲しがるなって言われるから)。
だから、いかに欲望を自覚させるか……それがスタートラインなんですよね。


僕は他人のやる気については対して重要視しませんが(山の天気のようにコロコロかわるので)。
本当の欲望についてはかなり重要視します。
そこをごまかし続ける人に、脱ニートしてもらったり、成功してもらうことは正直無理かなって思います。


まあ……彼らも、隠したくて隠してるわけじゃないんですけどね。
なんか知らないけど、世間ってやつは「○○が欲しい!」っていうと、
そのための行動取ってない人を容赦なく叩きますからね。
あれよくないと思う。

別に、すぐ行動できなくても欲しいぐらいいっていいじゃない。口にだすぐらい、いいじゃない。
毎回口にしてりゃ、そのうち行動するよ。
でも、そこをごまかして、欲望と逆のことを口にすると、余計に離れてくよ。


だから、欲望を持つのはいいことなんだよ。っていう。
ラーメン欲しいって言わないと、ラーメンは出てこないw
お金稼ぐチャンス欲しいって言わない人に、チャンスは降ってこない。



他にも色々長くお話あったそうなんですが、この2つ(なめられるな&欲が大事)が
一人さんが今回絶対覚えて帰ってねって言った話みたいです。


いやー本当に良かったみたいですよ。あれ。
ずっと笑い声が耐えずに、かつそれでいてためになったって。

母自身、すっごい楽しげになってましたw

「そっかー」って感じで。「もっと自分らしく生きていいんだ!」っていうような感じ。
まあ、ここで言うのもなんですけど、結構我慢我慢で人生歩んできた人なんでうちの母。
それが、最近「一人でも生きていく」みたいな感じになりつつあり。
子供の僕から見ても、凄い輝いてる感があります。母は強しですね。


僕の中だと、若いほどに、まあいわゆる人生の残り時間が大きいから
「早めに好きなことをする生活になったほうが得だ」という感覚なんですが。
母ぐらいの年齢だと逆に「残り少ないからこそ、したくない事で時間を浪費するのは嫌だ」という
感覚になってくみたいですねー。


まあ、おかげで副業にやっと興味でてきてくれたみたいなんで。
数ヶ月後ぐらいに退職したら、ガンガン勧めようと思ってます。
我が地元の福井県は、せどらーが弱い地域ですしね。



いやあ、欲望に目覚める人を見るのは、いつも楽しいですw


僕もいずれ、一人さんのようにもっと強く影響与えるセミナーやってみたいですね。




ではでは



PS:
確認しますけど「喧嘩うるのがいい」って意味じゃないからね!
他人への感謝とか、そういうのは凄く大事ですよ。
ただ、依存はしないっていうだけです。

あとちなみに僕が、最もシンプルな欲望……お金に関しての欲望に覚醒したのは。
高三の時ぐらいですかね。
「金持ち父さん 貧乏父さん」っていう本を読んで、
お金を欲しがっていい、ということに目覚めましたw
同時に「いくら稼げるかで選ぶな、何を学べるかで仕事を選べ」ってのも。

おかげでニートにもなったけどw
まあ、今思い返せばそれもいい思い出です。結果的にはね。




PS2:
ちなみに、母には今のうちに下に申し込んでおくようにお願いしておきましたw
せどりは相変わらずネットビジネスの入り口最適で、月数万LVなら
恐らく最もローリスクかつハイスピードなので。
ただ、天井は個人だと純利100万円ぐらいだと思うけど、まあ十分だと思うしね。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=164736&iid=52326

もうちょっと退職時期が早ければ、セミナー参加も薦めたんですけどね……。
僕もプラチナで参加するし。中々親子でこういう参加ってなくないですか?w
業界初かもしれんw
あ、もし僕経由でセミナー参加した人や、プラチナ参加って人いたら僕に連絡くださいね。
下の企画やってたりするんで。
何人か、連絡したんですが返ってこない方もいるので……。
http://ziraiya01.com/up/souko/ziraiya_sedorihuuzinsemina.pdf

ついに明日なので楽しみです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • らむねーる
    • 2012年 12月29日

    地雷屋さんって、福井の人だったんですね。
    どおりで顔が薄いと思った(笑)
    ええ、私も顔の薄い福井女子です。

    一人さんの話、よかったです!
    自分も、舐められやすくて欲が出てこない。。それが、地雷屋さんからネットビジネス大百科を買わせていただき、世界が変わってきました。もうちょっと心から湧き上がるものが出てくるよう、中身だけでも濃くなりたいと思ってます。
    感謝してます。
    応援してますので、せめて?相方さんみつけてくださいね!

    ではー

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


+他ASPもろもろ数百万ぐらい。

こんにちわ。見てくれてありがとうございます。

名前:地雷屋@ライティングセミナー講師


↑をクリック!

6年ニートして、人生詰んだな。でもブラック会社はもう嫌だ。
とか思ってたある日、ひょんなことから副業やってみることに。
そしたらいつの間にかアフィだけで月85万到達したりしてました。

ネットビジネスやってみたい。でも胡散臭そう。でも興味ある。
そんな人のためのblogです。

どんな考えでブログ運営してるかは、以下を見てください。ニートややる気ないけど頑張りたい人の味方ですw

地雷屋のサポートポリシーはこちら

詳しいプロフィールはこちら!

人気ブログランキングへ

メールフォーム

地雷屋へのメールフォームはこちら!

購入者専用ページ

購入者さん専用ページへ
  ※↑購入者さんのみが入れます。

地雷屋が紹介したものの感想一覧
  ※↑紹介本や、僕のつけた特典の感想などです

簡易一括レビュー

本紹介

商売に超役立つ本紹介
※コメント付きで、値段の10倍近く得する本を紹介します。商材買う前に本買おうよ。

ダイレクト出版の本一覧レビュー!
※ダイレクト出版の本をほぼ網羅して説明します。買う前に参考にしてください。

ネットビジネス初心者へ

アフィリエイトを始めたいなら?


アフィリエイト系商材はこれだけあればいいです。上画像をクリックで説明へ。

色々

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。