何もしないで時間だけが過ぎてしまった。恐怖 or 希望?  動画つき

この記事は5分で読めます

こんちわーです。成功のレールから外れた人の味方になりたい、地雷屋です。
 ※小セミナーしてみました
 
 「何もしないまま時間がすぎる……」


 元ニートとしては聞くだけでげんなりしてくる魔法の言葉ですが、
 まあこの言葉がぶっ刺さるのは僕だけじゃないでしょうきっと。うん。
 何もしないでいると、時代は進む分相対的に遅れる……
 つまり右肩下がりになり、右肩下がりに精神的に耐えれる人間なんてそういないですからね!

 人は今がどん底でも、前に進めているという確信があれば、やる気がでて。
 今が大量資産でも、右肩下がりで減る一方なら、精神的に参ってく人間なんですよ。
 「右肩下がり」って人類共通で(´・ω・`)ってなる言語なんだよ。
 これは遺伝子に刻まれた本能だからしゃーない。

 だから僕らは、時間がすぎる事への恐怖や、あるいは猛烈な後悔、があるわけですね。普通はね。

 しかし「何もしないまま時間がすぎることが、成功や幸福に繋がる」としたらどうですかね?
 好きな人と一緒にいるとそうなりますとか、そういうトンチみたいな答えじゃなくて(笑
 確かに何もしなくても幸福だけども。

 でも、そんな特別状況じゃなくても、時間がすぎる事が、実は悪くない、としたら。

 えっと、なんでこういう話するかっていうと。
 前回の前回に、ゼロからどう作り上げてくのかー?みたいな話をするよーと書いたんですが。
 その最初の話というか、前段階として、ちょっと知ってほしいことなんですよね。この話は。
 よく聞かれることでもあるし。
 新規の人のモチベーションや、視点のために、話しておきたい話。

 それは何かって言うと。
 「昔これ稼げたらしいんですが、今も大丈夫ですか?」っていうような質問です。
 あるいは「新規でもいけますか?」っていう話でもいいよ。

 これに対する答えは、僕は毎回決まってて
 リアルでは割りと熱く語るんですが、こういう場ではあんま語ってこなかったんで。
  
 ちなみにこれ、僕がなんで、6年ニートした後に復活できたり、
 その後も大分離れても、ふらっと戻ってこれてるのか。
 その根拠となる話でもありますねー。

 まあ、答えは決まってます。僕的には。

「新人が稼ぐには、今が一番楽ですよ」

 こーゆー風に、僕はそう答えてます。いつも。
 そして、それが僕が復帰できる理由でもある、と。

 あー別にあれですよ。そう思い込もうとしてるとか、そう考えるべきだとか
 そういうゴリ押しマインドの話じゃないですよ。割りと論理的根拠があって言ってます。
 じゃないと、僕みたいな理屈臭いタイプは、納得して動けないんでね。

 これ、要するに

 「時間がすぎることは、恐怖なの?希望なの?」

 って質問でもあるんですよね。
 これ、答えから言えば「希望」です。

 
 なんでか?


 というと、そもそも時代が進む。変化する、進化するとはなにかって話なんですけど。
 時間が進むと、絶対に合わせて進化するもの。絶対に巻き戻しが起こらないものがあるんですね。
 
 分かるかな?考えてもらってもいいけども。
     ※といっても読み進めるだろうけども(笑
  

 それはなにかっていうと。



 「技術」です。

 技術が進化する。これはほぼ必ずです。局地的には劣化しても、世界全体で劣化することはない。
 するとどうなるか?技術が進歩すると、「ツール」が増えます。必ずです。
 
 アフィ業界でいうと、電話回線は光になり。動画サイトが増え。アップロードサービスは増え。
 チャットサービスも増え、データバンクも無料になり。メルマガスタンドも多く、安く、多機能になり。
 動画編集ツールも安く、かつ簡単になり。ブログもどんどん簡単に多機能に多種類に。
 検索性能もあがり、情報の量も質もガンガン上がっていく。

 こうなるとどうなるか?
 
 新しい技術、それに合わせて、必ず新しい「ノウハウ」が生まれます。それを利用した奴が。
 スマホでの動画撮影、動画編集、動画配信。それを利用した稼ぐ方法が。
 スカイプを利用したセミナー、集客、コンテンツ配布、関係強化が。
 せどりでもなんでも、無手から携帯へ、携帯からバーコードへ、バーコードからスマホへ。
 値段検索も、価格改定も、どんどん新しいツールがでて、そしてそれを利用したノウハウが出来る。
 
 いやそもそも、昔は店を持たないと稼げなかったのが、今はネットで無店舗無在庫で
 稼げてしまうこと自体、時代の進化。「ツール」の進化による「ノウハウ」の進化といえる。
 まあノウハウ自体も洗練されていくけどね。 
 
 
 つまり、時代が進化すると「選択肢」が増えるんですね。
 そうすると、今まで「少ない選択肢」では芽がでなかった人が、出てきます。
 ライティングの才能持ってないと稼げなかった分野が、
 動画でしゃべる才能持ってれば稼げる分野になっていったりする。
 コミュ症では無理だった分野が、人と接し無くても稼げるようになったりする。

 「自分の向き不向き」に合わせて、選択肢を選べるようになるってことです。

 
 僕は、何かをやる際に「向き不向き」って奴を超重視します。過去もずっと言ってますが。
 才能、と言い換えてもいい。
 この場合の才能とは「負担を負担と感じない」ということですが。

 どんなものでも、努力してやってる人は、好きでやってる人に勝てず、好きでやる人は楽しむ人に勝てません。
 そして楽しむ人ですら、自然とやってる人には勝てない。
 苦労してやってる人が、苦労と思ってない人に勝てるわけないっすよね。
 だから、向き不向きは大事です。
 そして、選択肢が多くないと、それを存分に活かすことはできない。

 だから、基本的には時代がすすめば進むほど、選択肢は増える。
 新人にとっては、優秀なノウハウがどんどん増える。
 時代が進むと、皆先取りしちゃって、稼げるノウハウが
 「人に取られちゃって」なくなっちゃうって思う人もいるかもしれない。

 でもそれは、大間違いってわけです。
 増えます。ガンガン増えます。減る以上に増えます。
 だから、基本的には時代が進むほど、有利です。楽になります。
 せどりでもアフィでも5年前より今の方が絶対楽ですよ。
 多分5年後はもっと楽でしょう。


 あーでもあれですよ。注意もあります。これはあくまで
 「なんでもやる」
 という視点を持ってる時のみ有効なんで。

 それを忘れると、ダメですね。
 例えば昔、ビームせどりだけで稼げた時代があったからといって
 今それだけで稼ごうとするとかね。

 それは無理ゲー。
 さっきいったみたいな「人にもう取られちゃって」なくなってるパイです。
 
 選択肢の多さ、を武器にする限り時間は味方なんであって。

 選択肢がたった1つ、の場合は時間は……
 「完全に敵」に回ります。競争が激化してるという意味です。
 新人が基本的に不利という意味です。

 例えば就職「だけ」を目指したら……ニート6年やってたら、0年の新人に勝てません。
 あるいは、6年しっかり働いてる人に勝てません。
 絶望ですね。
 年がすぎるごとに死にたくなります。
 なります。
 なりました。
 (´・ω・`)
    ※実際はチキンだから死なないけど

 でも、ひるがえって、副業という視点でみたらどーでしょう?
 正社員……時間拘束半端ないです。成功しても退社なんてそうそうできないでしょう。
 ニートは時間は余ってます(笑
 彼らよりは優位にたてます。

 メルマガ3万部の人に、100部ぐらいじゃ勝てない……。
 でも、その分サポートだったら負けないですよね。負けるわけない。絶対に。
 Skypeが出た直後だとしても、あっちはすぐ利用して全員サポしますとか言えない。
 こっちは言える。そういう感じです。そういうのがあちこちにある。

 
 ま、長々といいましたけど。
 結局のところ、いいたいととというのは。

 「例え何もないまま時間を過ごしたとしても、
  新人だとしても。
  広く視野を持つなら、時間は味方になる」
  
 だから、落ち込まず強気で行こうぜってことです。
 
 ま、逆に言うと、一度成功しても、安穏ともしてられないってことでもありますけどね。
 まあ動画でいってますが、中堅が新人にぶち抜かれる現象ってのは、
 つまりこういうとこからきてるんで。
  

 ちなみに、今回の事は図入りのほうが解説しやすいんで。
 久々に動画とって書いてみました。地雷屋節全開。
 結構いろんな人に見てほしいな。
 ↓
  新人が何故時代が進むほどに楽になるのか?
 



ではでは~



 
 PS:
 だからといって、何もしないのが正義!じゃないけどね!
 やらんよりは当然やったほうがいいよ!
 言い訳じゃないですよ!


 PS2:
 Cyfons先行購入してくれた方ありがとうです。何人かいたので。
 絶対に後悔はさせないです。業界一の特典を目指すよ!

 PS3:
 メルマガ不達者がかなりいるみたいですね……。
 ちょっと乗り換えて複数からしばらくおくるかもしれません。
 すいませんね。
 
 PS4:
 ホワイトボード講座どうでしたか?もしよければ感想下さい(`・ω・´)
 好評であればどんどんやってこうと思います

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 福井
    • 2014年 6月14日

    久しぶりに地雷屋さんの声が聞けてうれしいです。
    そして結構わかりやすかったです。


    これからもシリーズにしてほしいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


+他ASPもろもろ140万ぐらい。

こんにちわ。見てくれてありがとうございます。

名前:地雷屋@ライティングセミナー講師


↑をクリック!

6年ニートして、人生詰んだな。でもブラック会社はもう嫌だ。
とか思ってたある日、ひょんなことから副業やってみることに。
そしたらいつの間にかアフィだけで月85万到達したりしてました。

ネットビジネスやってみたい。でも胡散臭そう。でも興味ある。
そんな人のためのblogです。

どんな考えでブログ運営してるかは、以下を見てください。ニートややる気ないけど頑張りたい人の味方ですw

地雷屋のサポートポリシーはこちら

詳しいプロフィールはこちら!

人気ブログランキングへ

メールフォーム

地雷屋へのメールフォームはこちら!

購入者専用ページ

購入者さん専用ページへ
  ※↑購入者さんのみが入れます。

地雷屋が紹介したものの感想一覧
  ※↑紹介本や、僕のつけた特典の感想などです

簡易一括レビュー

本紹介

商売に超役立つ本紹介
※コメント付きで、値段の10倍近く得する本を紹介します。商材買う前に本買おうよ。

ダイレクト出版の本一覧レビュー!
※ダイレクト出版の本をほぼ網羅して説明します。買う前に参考にしてください。

ネットビジネス初心者へ

アフィリエイトを始めたいなら?


アフィリエイト系商材はこれだけあればいいです。上画像をクリックで説明へ。

色々

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。