その時

こんちわーです。地雷屋です。
お久しぶりです。

やーどもです!
1ヶ月以上ぶりですね。いやあ、月日がたつのは、早いものです。

そうですね。個人的には3日ぐらいメルマガ出してない感覚でしたが、
気づいたらあっという間に一ヶ月……。うん、反省した。


これ、正直な話すると、やりたいことがあまりにもありすぎて、
迷っているうちに時間たったり、なんか作ろうとしても中途半端になって
やりかけてはやり直したりって言うことをしてました(笑


ま、それがやっと乗り越えられた感じなんで、
お久しぶりですと出てきたという感じですが。


これからまたエンジン入れなおして行こうと思います。


とはいえこういう話は、あんま表でいうことでもないかもしれませんけどね。

僕自身、他人のメルマガ読んで、そういうのを表でいう人見たこと無いしね。
裏では結構聞きますけどもね。実は。


なんで大丈夫ですよ。もしそういう経験今してたり、したことある人がいても。
迷う時期ってのは一番エネルギーが出ないですけど。
迷う時期が一切ないってのは、まあ理想であって、現実ではないので。






この一ヶ月何もしてなかったってわけでもないんですけどね。


とりわけ、人と出会った一ヶ月でした。


やっぱり、僕のエネルギー源は人ですね。
そもそも僕は文章での説明も上手いといわれる方ですが、
喋りはもっと得意ですし。

さらに僕は本で勉強するのが好きで、教材を買う時も、教材から学びたいっていうよりは
販売者の考えを知りたいっていう感じだったり、親しくなりたいって感じだったり。

とにかく、最強の教材は人!っていう考えを持ってるんですが。
   
   ※あ、でも人脈広げまくりにいくのが大事とかそういう考えではないですよ。
     誤解しないで下さい。どんな時でも最優先すべき人脈は、目の前のお客さんです。


そんなんだったんで、出会いのお誘いはかなり受けたり言ったりしてましたね。

例えば……。

新世界ミリオネアセミナーのリアル講座を、事務所に人呼んで
2回3回と行ったり。 ※2月上旬頃

某有名人セミナーの動画の鑑賞会を動画で行なって
ひたすら事務所に遊びに来た読者さん向けに解説しまくったり。 ※最近。

あるいはひろひでさんのところのビリオネアツアーというところに
参加してフィリピンにいって意識改革とかを行なってきたり。※2月中旬ごろ

いろんな人の事務所にお邪魔したりね。 ※2月後期ー3月前期

あ、ちなみにフィリピンの感想ですが、とにかくどこ行っても感じたのは
物価の差と治安の差ということを言っておきます。
物凄い大きい家に案内されて、そこで他参加者(ワタルさんやひろひでさんら)と
だべりながらお仕事したり……ってやってました(笑

ネットで仕事っていう風にやると、旅行先でも仕事できるのは
本当にいいですねえ。普通の仕事じゃ考えられないです。

物価もメッチャ安いですしね。ハウスキーパーのメイドさんや運転手さん的な人を
一ヶ月雇っても5万円だってさ。信じられないっすね。


あーでも、人のなんだろう、活力の差も大分感じましたね-。
商品に基本的に値札が無いんで……。全部交渉なんですよねw

行く前は正直面倒だなと思いましたが、実際交渉してみると楽しかったですw
平気で半額以下まで落としてくるんで。

ああいうところで生活したら、自然と商売人力というか。
サラリーマン的根性は皆無になるでしょうね。


僕自身は、アフィリエイターとして優秀かどうかとかいうより。
ネットビジネスを始めた頃……いや、それ以前のネットビジネスを始めるもっと前。
会社勤めの頃から、


【人類、皆商人】という考えを持ってやってるので。


僕の目指すところは、優秀な商人です。
せどりやろうが、アフィリエイターやろうが、会社員やろうが、主夫やろうがね。

なんで、ああいう、商人力が鍛えられそうな環境ってのは、本当にいいなって思いました。


◇稼いでる人は違う


実は昨日も、トシさんという1000万クラスの収入の方の事務所にお邪魔してきてました。
ゲームせどらーのリュウ坂口さんと一緒にね。


いやーちなみに彼は何回あっても凄さを感じます。

一種の変態ですね。

何がって言うと……。

そう、何がって言うと、【腰の低さ】が。

彼はいつ行っても、誰に対しても超腰低くて丁寧なんで。
本当にビビリます。マジで。
飲み会とかいくと、新人さんより物腰丁寧ですからね。
僕が出会った頃からです。1年以上前から、ずっと彼はそうです。



を知る人によると、この業界に入って、稼げない頃から彼はそんならしいです。

まあ、この業界稼ぐ人ほど腰が低くて丁寧ですが。
 ※だいぽんさんとか。ひろひでさんとかも凄い低いですよ。
その中でも特にってことこですね。


トシさんは凄い人から好かれやすい人柄で、彼の周りには
物凄い成功者が山のように集まってくるんですが、
それも分かるなあ……って感じです。


あの人、物凄いホメ上手なんでね(笑


ただ会話してるだけで、いい気分になるんですよね。
だから、また会いたいなーってなるんでしょうね。
だから、人が協力してあげたいなっていう人が集まるんでしょうね。

    ※あ、ちなみにこれに関して凄いいい本をリュウさんから紹介うけましたw
     読んだけど凄い良いですよ。
     ↓是非読んでみて下さい。超万人向けです。
     www.amazon.co.jp/dp/4569806031/

トシさんを最初見た時、「ああ、この人は絶対稼げる人だ。ヤバイ人だ」って思いましたけど。
その判断は、そーいうところからきてます。


また会いたいっていう人に人は集まる。
人が集まる人は、稼げる。


ああ、こういうと、東京だから……とか言うかもですが。
ああいうの、リアルとか関係ないですよ。


これは僕の信念ですが、会いたい人には例え飛行機乗りついででも
会いに行きたいです。
会いたくない人には、隣でも駅前でも行きません。


魅力あふれる人は、リアルでも強いけど、メールの時点でも魅力的です。
勿論、ある程度の文章力とかないと、その魅力も伝わり切らないときもあるけど、
元々好かれる要素を持ってない人が、文章力を鍛えたところで
それは好かれませんから。


いやあ、昨日は本当遊びにいってよかったです。


いい刺激を受けましたw



自分も、もう大分いい加減(見た目的に)休んだんでね。
まあ本当に休んでたんではなかったですが、活動的とは言いがたかったので。

いい加減、その反動として、こっからは頑張りたいなーって思います。

またよろしくです。




PS:
最近、よく考えるのは、とにかく「読者さんを如何にして成功させるか」ばっかり考えてます。
そのために、あれもしたい、これもしたい……なんですよね。
最も最速で、かつセーフティに。ローリスクで、ハイリターンで、ハイスピードな成功方法はなんなのか?
最近そこの答え。方程式自体は見えてきたんですが、具体的に落としこむためにどうするか?
ってとこで色々考えてます。
いやあ、楽しいですね。


PS2:
トシさんの事務所でも、例の「5つの資質」プチコンサルをしてきましたw
いやあ、あれは本当評判いいですね。
結構やる方としてはそれを元に何が向いてるか診断するってのは頭使いますが(笑
楽しいです。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください